こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アンケート
NUMCW-#291979
NAMEあぃす
DATE2004/01/18 14:09
今日DVD渚園の予約をしました〜〜^^
皆さんゎどのDVDが一番好きですか??
私ゎDVD買うのは今回が初めてなんです♪
楽しみだなww
葉浩志
私もこの前予約してきました♪
しかも私もDVD買うの初なんですよぉ!!
楽しみですね☆
予約特典とかって店によってはあるとこ
あるんですかねぇ?
(「BIGMACHINE」の時は私はミニタオルもらいましたが
別のものをもらってる方もいたようなので)
CW-#291980 KAN 2004/01/18 14:12
「once upon a time in 横浜」です。今まで参加した中で一番思い出に残っているライブなので・・・

それから注意になってしまいますが、こういった不特定多数の人が見る掲示板では「私ゎ」ではなく「私は」のようにきちんとした言葉を使いましょうね。普段使い慣れていない人には非常に読みづらいものです。
CW-#291985 シュー 2004/01/18 14:32
「a BEAUTIFUL REEL.」がいちばん好きかな。
ライブとドキュメントが両方見られるし、好きな曲も多いので。

それと、スレによって名前を変えるのはやめましょう。
『快楽の部屋』の「くせ毛」のスレに返信した あぃさん。
言葉遣いが同じなので、すぐに分かりますよ。
CW-#291987 成人式だよドラえもん 2004/01/18 14:41
ギャル語っていうんですか?アレって読みに難いですよね。可愛らしく見せる手段だとも思いますが、私もシェ―さんと同じように思ったので書かせていただきました。
CW-#291994 だっしゅ 2004/01/18 15:14
昔に勤めていた職場ですが文を書くときに、「は」と「わ」、「を」と「お」を使えない人がいたのです。その人は九九(掛け算)もできませんでした。(簡単な足し算や話す事はできます)
ふと、その人のことを思い出してしまいました。
もし、きちんと書けるのならバカっぽく見えるので止めた方が良いですよ
CW-#292010 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2004/01/18 16:29
>それと、スレによって名前を変えるのはやめましょう。
>『快楽の部屋』の「くせ毛」のスレに返信した あぃさ>ん。
>言葉遣いが同じなので、すぐに分かりますよ。

それは自由だと思うし、わざわざ注意することでもないでしょう。
同じスレで名前を変えるのは問題だけどね。

CW-#292028 さくら 2004/01/18 18:01
a BEAUTIFUL REELしかDVD持っていないのですが、
他のDVDも映像はVHSに比べきれいになっているのでしょうか?

内容的にはonce upon a time in横浜が好きです。

私もシューさんの意見に同感です。
不特定多数の方が見る場所では正しい言葉遣いを使いましょうよ。
お友達同士でギャル文字使うのは一向にかまいませんが、ネットって顔は見えなくても「公共の場」じゃないですか。
ギャル文字ってお友達同士の「暗号」の延長にあると私は思うのでこういう公共の場では使うの控えてほしいです。
CW-#292094 ユイ 2004/01/18 23:43
名前を変えたと思われたのは「あぃす」って名前なんだけど「あぃ」って打ったまま投稿しちゃって、まぁいまさら変えてもなぁ〜って思ったんで「あぃ」のままにしただけです。あとさくらさんの意見にも同感です。何も知らないくせに探偵っぽく知った風に言われるのはかなり嫌な気分です。すぐに分かりますよ>べつに隠してません。あと”ゎ”とか使って読みにくかったのはすみません;;見にくい人もいるかもしれませんしこれからはやめます。でも「バカっぽく見える」って言われたのは"わ"と"は"の区別が分からないわけじゃないし読みにくかったのは気づきました。反省もしてます。けど皆の迷惑を考えずに上機嫌で投稿しただけなのにそこまで言われたくありません。それに区別が出来ないの人のことを持ち込むのはどうかと思います。その人はわざとやってるわけじゃないんだし失礼だと思います。でもユイさんの言っていただいた言葉「不特定多数の方が〜控えてほしいです。」は、かなり納得いきました。そうですよね!丁寧に言っていただき嬉しいです。
せっかく楽しい掲示板を乱してすみません。でもこれだけは言っておきたかったんです。
CW-#292138 あぃす 2004/01/19 17:40
質問に答えてくれた方ありがとうございました。
KANさん>初めて買うんですか?一緒ですね☆予約特典あったら嬉しいですね〜^^買ってみたくて初めてインターネットを使って予約しました☆今少し問題があるようですがちゃんと届くなら便利ですよね^^あっ!でもインターネットだったら予約特典とかないんですかね;;
CW-#292139 あぃす 2004/01/19 17:41
きちんと書けるのならそうされた方が良いですよ
こういうBBSとかwebサイトには各々の雰囲気といいますか場というものがありますので、このサイトではその文使い(ギャル語って言うんですか?でもギャルって死語では???)は似つかわしくないと思います。
言葉づかいはその場の雰囲気を読んで臨機応変に使い分ける事も文字だけのコミュニーションとしては重要な事だと思います。
CW-#292159 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2004/01/19 21:02
それと
>インターネットだったら予約特典とかないんですかね;;

今回のDVDの予約特典はまたどこからも情報は出ていなかったと思います。
DVDはそういう物が付かない場合も多いので、店頭で購入してもネット購入と同じかも知れません
CW-#292160 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2004/01/19 21:06
ちゃっぴーはおかま猫◆さん分かりました↓気をつけます。
ギャル語っていうのは違うと思いますが;;
あと質問も答えてくださってありがとうございました
CW-#292259 あぃす 2004/01/20 20:20
私のレスで不快な思いをさせてしまってスミマセンでした。
書き込んだ後で、もしかしたら「す」を書き忘れただけかなと思ったのですが、これ以上話がずれるような返信はしないほうがいいかなと思ったので、返信しませんでした。
ちょっと感情的になってしまったなと反省してます<(_ _)>

言葉使いに関しては、他の方々が仰ってくれているので、これ以上何も言いません。
これからは読みづらくて、まぎらわしい文章はなるべく控えてくださいね。
CW-#292277 成人式だよドラえもん 2004/01/21 00:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved