こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z テレビ番組初出場は?
NUMCW-#291992
NAMEひむろっく
DATE2004/01/18 14:58
B'zはテレビ番組初出場は何の番組ですか?
あと、昔からトーク系の番組は出てないのですか?
(独り言:Mステで今までB’zが出たところ全てを
トークと歌でわけてDVDにしてほしい・・・・)
葉浩志
一番初めかどうかは定かではありませんが、
私の記憶に残っているのは、山田邦子さんとのデュエットです。「別れても好きな人」!確か、山田邦子さんとタモリさん(違ったらゴメンナサイ)が、それぞれが一人の司会者として、アーティストとトークするという年末年始か何かのスペシャル番組でした。それまでテレビ画面の中であまり見た事が無かったB'zのお2人が話をしている姿を見て、自分自身がテレビに釘付けになっていたことを想い出します(^^ゞ
話の内容はほとんど記憶が薄れてしまっているのですが、カラオケデュエットで一曲という話の流れになり、松本さんは、1ヶ月にすごい数のCD(洋楽邦楽共に)を聴くという事を話していました。その反対に、稲葉さんはあまりテレビも見ないし、今売れている曲は全然わからない、という事を話していました。そして、稲葉さんも聞いた事のある「別れても好きな人」に決まったような記憶があります。
これ以外は、Mステくらいしかトークは無かったような気がしますが。。
どなたかフォローをお願いしますm(__)m
CW-#292021 イレブン最高だったなぁ〜 2004/01/18 17:26
ローカル局も入れるんですか?
某サイトは、89.02.23 中京テレビ「ラジオDEごめん」が一番初めになってました。

トーク系も昔は出てましたよ。特にローカル局では歌は歌ってませんので話はかなり長かったです。
CW-#292026 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2004/01/18 17:49
私が見たのは、MTVかな?89年ごろかな?夜中の番組。
トークしてたと思います。
総集編はVTRに撮ったんですが...約10秒ぐらいしかうつってない(笑)
稲葉さんが黒い帽子かぶってました。
CW-#292035 聖 2004/01/18 18:42
初期のテレビ生出演ということでしたら…。
89年ごろ 読売テレビの「ざまあカンカン」という夕方5時の番組(山田まさと 森脇けんじ司会)に出たのを見た記憶があります…。

正確な記憶じゃなくてすいません…。
どなたかフォローを…
CW-#292055 みっちゃん 2004/01/18 20:39
ちゃっぴーはおかま猫さんがおっしゃっている89.02.23 中京テレビ「ラジオDEごめん」が最初のTV番組のようですが、この日は松本さんお一人の出演だったみたいです(^_^)ゞ
B'zふたりとしての出演は89.06.01 同じく中京テレビの「ラジオDEごめん」が一番最初なのでは??
KINYAさん懐かしいッス(笑)

昔は今からは考えられないくらいトークしまくりでしたよねぇ(笑)
トークはほとんど松本さんが担当されていて稲葉さんは寡黙な青年ってイメージでした。

>聖さん、みっちゃんさん
先ほどビデオを確認したところ「ざまカン」「MTV JAPAN」は90.2のようです。
CW-#292065 早乙女 2004/01/18 21:46
ビデオをあさってみましたら、88年というのがあり中味を確認したところ、NBC長崎放送「ほっとポテト」で「88年10月27日NBC第8スタジオにて収録」という字幕入りでインタビューが流れていました。放送日はその数日後だと思います。僅か30秒足らずですが、お互いの第1印象について語ってらっしゃいます。インタビュー中画面下には
「Bi:z」と出てました(苦笑)

インタビュー収録での出演ですが、B'zとしてTV画面に映ったのはこれが初になるのかな?
デビュー後初の全国キャンペーンの一環だったみたいですね。
CW-#292098 busyな朝 2004/01/19 00:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved