こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】荒らしではありません?
NUMCW-#292013
NAMEmai
DATE2004/01/18 16:43
B'zってやることが、何でもBIGですね。サーポートメンバーも年々、外人さんだし。ステージセットも、トラック何台分ですかー?
ある意味、B'zと一緒なら、宣伝効果ありますね。
B'zが、いけないと言う事はいってませんが、
ライブに関しては、集客力は、十分なのに、加齢と共に、大きな会場では、キツイかと勝手に思ってしまいます。自分は、できたら、小さいキャパ狙いで行こうかと思います。
 批判的な文でしたら、即刻削除します。
葉浩志
>加齢と共に、大きな会場では、キツイかと勝手に思ってしまいます。自分は、できたら、小さいキャパ狙いで行こうかと思います。

こんにちは。少し文章の意味が読み取れなかったのですが、大きな会場では、ご自分が楽しめなくてキツイという意味ですか?それともB'zのお2人にとって、という事ですか?maiさんがこれから小さいキャパ狙いでライブに行きたい、という事でしょうか?
どちらにしても、私も出来れば小さい会場に参加したいですが、チケットをGETできるかが一番の問題ですよね。行けなくって寂しい思いをするよりは、大きな会場でも生音を聴けるほうが嬉しいかなぁ、と思います。
CW-#292015 イレブン最高だったなぁ〜 2004/01/18 17:11
言いたい事がよくわからないのですが。
・海外の方がB'zと一緒にやる事で宣伝効果をあげてる
・年齢と共にB'zが大きい会場でやるのが難しい
・maiさん自身が小さいキャパの所を狙って見たい
この3つなんでしょうかね?

あとローマ数字の2を使ってらっしゃいますが、
ルールの機種依存文字の項目読まれてますか?
maiさんに限らず他の方も時々ありますんで一読されて
みてはいかがですかね。
http://www.ryozzy.net/bz/bzworld/rule/rule3.html
CW-#292018 かじゅき◆5lR1FNnk 2004/01/18 17:20
サポートメンバーはB’zが決めているからそれは違うよ 結果的に宣伝効果があるだけだよ 大きい会場でコンサートをするのに年齢は関係ないよ 気持ちの問題しだいでどうにでもなることだから ローリングストーンズだってまだドームでやってるよ ただ音的にドームよりも小さい会場の方が綺麗だけどね 
CW-#292019 まさのり 2004/01/18 17:20
B'zは日本では有名ですがサポートだったBilly Sheehanは世界的に有名なベーシストなので世界から見たら逆にB'zがBillyと一緒にやった事によって宣伝になったと思いますよ^^
CW-#292024 たま 2004/01/18 17:41
まあそれもあるね けど宣伝のために一緒にやっているわけじゃないよ 演奏をより良くするために技術的に優れている人とやっているだけだよ 
CW-#292027 まさのり 2004/01/18 17:51
>大きい会場でコンサートをするのに年齢は関係ないよ 気持ちの問題しだいでどうにでもなることだから

年齢は関係なくはないと思います。
広い会場で今までのように飛びまわれるかというと、確かに体は鍛えていても「時間の問題」ということはあると思うんです。
極端な話、18歳と39歳の体力は当然違うわけですし。
「BIG MACHINE」のツアーは比較的落ち着いたものだったので、その辺が関係しているのかもしれないと思ったりしました(勿論曲調もありますが)。
今の体力が5年後の44歳になった時、やはりドームクラスは辛いだろうなーとは思っていました。
でもどんな会場でも、飛びまわらなくても、B'zのお二人の「soul」みたいなものが変わらない限りはついていきたいと思っています。

maiさんのスレは、個人的なご意見として書かれたということで、削除の対象かどうかということでもないとは思いますが・・
ただ他の方が言うように、何をおっしゃりたいのかがわかりにくいですね。
何を求めて書いたのかがわかりません。
意見を求めてる風でもないですし・・。
CW-#292044 刹那 2004/01/18 19:21
なんか勘違いがありません?

>ある意味、B'zと一緒なら、宣伝効果ありますね。

サポメンが外国の方が多いということについては、単に技術力や雰囲気重視なだけでしょう。
宣伝目的なだけの人材では毎年あれだけツアーを盛り上げられませんよ。
そういういやらしい目で物事見るのは良くないよ。

>ライブに関しては、集客力は、十分なのに、加齢と>共に、大きな会場では、キツイかと勝手に思ってし>まいます。

集客力のことですか?
体力のことですか?
前者に関しては今も国内最高レベルの集客力だと思います。空席に関しては単に個人の都合や交通条件が影響しているだけでしょう。
後者に関しては、年相応のライブってものがあるでしょう。語るのはナンセンスだと思います。
っていうか、まだまだお二人は異常なほど若いパフォーマンスしてますよ。
あんあ元気な40歳コンビがいますか?

>批判的な文でしたら、即刻削除します。

真剣に心配されているのであれば、自分の意見をわかりやすくまとめることです。
言葉使いや物事の考え方とか。
CW-#292049 ハピネスハピネス 2004/01/18 20:03
歳と何かは一緒?
私はそう思わない

良ければいい
好きじゃなければそれだけ

歳なんて気にしない
それを頭に入れてから音を聴くの?

音楽はそれとは違うと思う

CW-#292083 たきぎちゃん 2004/01/18 22:49
かじゅき◆5lR1FNnkさんも書かれてますが、機種依存文字は、違うOSでは認識しないので避けて欲しいです。ローマ数字の2を書かれたのかもしれませんが、Macでは「(監)」と表示されていますよ。
CW-#292091 いお 2004/01/18 23:24
お二人が一緒にやりたいから、一緒にやってらっしゃるのだと思いますよ〜。
外国人の方のほうが音に厚みが出ますよね。日本人より。

宣伝効果…。確かにB'zと一緒ならあるかもしれませんね。多少なりとも。
でもそれを目的としてやってらっしゃるわけではないでしょう。サポメンの方は。
最初にも申し上げましたが、いい音楽をライブで聞かせたいがためですよ。

大きい会場でのライブも年々厳しくなってきているのかもしれませんね。
そりゃ昔のようにぴょんぴょん飛んだりはねたりは、年齢が年齢だけに厳しくはなるでしょう。
ですが、私はB'zのステージパフォーマンスが好きで
ファンをやっているわけではないので、
刹那さんと同様、ずっとついていくつもりです。お二人には。
今後もいい楽曲を作っていただければそれでいいと思っています。
ライブはもちろん見たいですが、暴れまくってほしいとは思いませんし、
生で楽曲を聴けるという有難さを実感出来ればいいと思っています。

CW-#292122 woman 2004/01/19 13:12
いろいろご忠告ありがとうございます。なんか、使ってはいけない文字を使用しすいませんでした。
パソコンに関しては、知らない事だらけです。
自分の書いた文も言葉たらずで、伝わらなくて作文力ゼロですね。
思いとか、想像だけで、書いてる部分あるし、これからは、気をつけないと、・・(>_<)
CW-#292128 mai 2004/01/19 15:22
>maiさん
PC歴は3年ほどですが、まだまだわからないことだらけです。使う頻度によっても吸収する速度ってさまざまですよね。反省なさる気持ちがあればきっと良くなると思います^^
文章だって投稿ボタンを押す前に改めて読み直すと「あれ?」ってところに気付いたりします。わたしはいつもそうしてます。maiさんもやってみてくださいね☆

偉そうなこと言ってごめんなさいm(__)m
CW-#292279 刹那 2004/01/21 00:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved