こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BANZAIをDVD化!
NUMCW-#292040
NAMETOM
DATE2004/01/18 18:57
今月12日に再放送されたBANZAIをパイオニアのDVR-710H-SでHDDに録画しました。そして自分の好きな場面にチャプターマークを入れました! 友人にも見せてたいので「ビデオモード」でDVD-Rにダビングしました。 それを再生したら・・・スキップできな〜い!!(チャプターマーク入れたのになぜ??)
僕と同じDVDレコーダーをお持ちの方でスキップ(ビデオモードで)できるDVDを作成した方、アドバイスお願い致します!
葉浩志
それは、悲しいですね。ここで、質問してみてください。
返答があったら嬉しいですね。
http://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?PrdKey=202...
CW-#292081 通りすがりの主婦 2004/01/18 22:45
TOMさん始めまして。
私もパイオニアHDD&DVDレコーダー持ってます。
(一世代前のタイプですけどね…。)
好みの位置にチャプターを付けるのは、ビデオモードでは無理みたいです。但し、10分刻みとかの設定は可能です。
私も始めの頃、好きな位置にチャプターを付けたはずなのに出来上がったらその通りになっておらず、おかしいなぁ?と思って説明書を見たらその事が小さく但し書きされていました。
他メーカーはどうなのか知りませんが、その部分はちょっと不満ですよね。
CW-#292097 としくま 2004/01/19 00:18
710H-Sは当然好きな位置にチャプターマークを
入れることは出来ます。
まず設定を以下にしてください。
 ・ホームメニュー/本体設定/録画/フレーム編集
  →この設定を「オフ」
この状態で
 ・ホームメニュー/ダビング/HDD→DVD
  →ダビングリストのチャプター編集
で任意の場所にチャプターマークを挿入出来ます。
これ以上書くとこの板の迷惑になるので、
詳細はメール戴ければ返信致しますよん♪
p.s.
DVD+HDDはかなり便利ですけど、最初ちょっとだけ
使い方戸惑いますよね・・・。私も年末のBANZAIを
編集するときに誤って元画像消しましたから・・(泣)
でも慣れれば「もう手放せない!」って感じです!!
CW-#292108 man 2004/01/19 01:50
皆さんアドバイスありがとうございます!
manさん!ぜひ詳細をお願い致します!
CW-#292144 TOM 2004/01/19 18:53
manさん詳細ありがとうございました!
CW-#292264 TOM 2004/01/20 21:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved