こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】The 7th Bluesの曲
NUMCW-#292045
NAMEぴょん
DATE2004/01/18 19:25
私はThe 7th Bluesが大好きなんですけど、みなさんはこのアルバムの中で3曲だけ好きな曲を選ぶとしたら
何を選びますか?

私は Sweet Lil' Devil、春、ヒミツなふたり が好きです。
葉浩志
む・・・難しい質問ですね。
まず、闇の雨・破れぬ夢を引きずって。
あとは、【Sweet Lil'〜、赤い河、Strings of〜、farewell song】の中からどれか一つですね。(全然答えになってない・・・)
CW-#292046 G将軍 2004/01/18 19:37
難しいですね。。。
あえて挙げるなら・・・『赤い河』『LOVE IS DEAD』ですかね。
CW-#292050 syk 2004/01/18 20:11
確かに難しいですね。
ぼくは、ヒミツなふたり・LOVE IS DEAD・JAP THE RIPPERですね。
とくにLOVE IS DEADは始まりのベースと途中のSaxがかっこいいんで好きです。
CW-#292053 おいも 2004/01/18 20:23
「MY SAD LOVE」「闇の雨」「LOVE IS DEAD」
今日はコレかな?
明日は違うかも・・・
CW-#292057 ヨシ 2004/01/18 20:41
赤い河、Queen of Madridですね。
これらは芸術的作品です。曲の展開が壮大。
CW-#292062 のも 2004/01/18 21:20
私も参加させてください〜♪
私は、
「春」「MY SAD LOVE」「闇の雨」
ですかねぇ〜。
でも、どれも名曲ですよね!!
CW-#292063 きよ 2004/01/18 21:23
悩みます・・・が、
「LOVE IS DEAD」「farewell song」「THE BORDER」かな。あと「Strings of My Soul」も捨てがたいですね。
CW-#292067 KOA 2004/01/18 21:50
僕もきよさんとまったく同じ選曲です!!きよさんのような人が近くにいてくれたらホント仲良くなれそうだな〜(笑)
CW-#292068 engaged 2004/01/18 22:06
「赤い河」「Sweet Lil' Devil」「farewell song」
です。
7thって名曲多いですよね〜
CW-#292071 Taka 2004/01/18 22:16
「THE BORDER」「春」「赤い河」ですね。この3曲は泣けます
CW-#292077 ちょび 2004/01/18 22:36
1:SLAVE TO THE NIGHT
2:赤い河
3:WILD ROAD

…って感じです。「SLAVE TO THE NIGHT」は「Little Wing」を模したソロの後のイントロのカッティングとか、凄くかっこ良いと思うんですが、人気無いのかな…?
「赤い河」は歌詞がB'zの曲の中でも秀逸だと思います。凄くパワーのある楽曲ですよね。
「WILD ROAD」はメロディラインが純粋に私好みです。

それにしても、3曲とは…泣く泣く「LOVE IS DEAD」を削っちゃいました(笑)
CW-#292078 葬送の霧 2004/01/18 22:37
これはいろいろな意見が出そうですね。

私は
「JAP THE RIPPER」
「春」
「WILD ROAD」
です。
CW-#292079 japan 2004/01/18 22:37
破れぬ夢をひきずって  THE BORDER 闇の雨ですね!7thははっきりいって自分の中ではB’zで一番好きなので悩みました
CW-#292080 UU 2004/01/18 22:40
私は、「ヒミツなふたり」「MY SAD LOVE」「JAP THE RIPPER」・・・ですかね(*^-^*)
でも、「Queen of Madrid」と「farewell song」もすてがたい!!(>v<;)
7thは名曲ばかりなのでかなり悩んでしまいました(^^;)

ちなみに「ヒミツなふたり」は去年のBMツアーで聴いて大好きになりました☆(≧▽≦)(@^-^@)
CW-#292086 KOI-GOKORO 2004/01/18 23:05
ワタクシは「おでかけしましょ」、「Don't Leave Me」
「破れぬ夢をひきずって」ですね。

もうすぐリリースから10年になるんですね。
「おでかけしましょ」をMステで稲葉さんがヘッドバンクしながら長い髪をなびかせて歌ってたのも懐かしい。
あんなテンションでTV番組で歌う姿を観ることは
これからそう機会はないでしょうね。
CW-#292087 HIDE 2004/01/18 23:10
最近これ系多いですね…。
                                           

CW-#292099 浦和サポ 2004/01/19 00:32
たくさんの返信、ありがとうございます!
アルバムが好きな人がいっぱいいるみたいで、とってもうれしくなりました。

特に「LOVE IS DEAD」と「赤い河」、すごく人気があるみたいですね!

でも、やっぱりいい曲多いので、3つだけ選ぶのは無理があったかもです…。ごめんなさい。

10年たっても、いい作品はやっぱり良い!ですね!
CW-#292101 ぴょん 2004/01/19 00:51
7th人気ありますね。多くの人がこの頃の重さを求めたりして。
私は、「LOVE IS DEAD」「未成年」「Sweet lil'
Devil」です。
CW-#292150 トラッシュ 2004/01/19 20:17
いいね、7th Blues、、。

『赤い河』『farewellsong』
『おでかけしましょ』

、、、ですかね。
CW-#292200 まさとし 2004/01/19 23:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved