こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】May
NUMCW-#292070
NAMEカズ
DATE2004/01/18 22:10
2000年のjuiceツアーでMayが演奏されたと思うんですが,Mayってテレビでは演奏されたことないからどんな感じだったのか気になります。答え方が難しいと思いますがjuiceツアーに行かれた方教えてくれませんか??(^^;)
葉浩志
juiceツアー、行きました。
「May」は、CDで聞いた限りでは何となくぴんとこなかった曲なのですが、実際に稲葉さんの生歌で聞くとすごく良い歌だ!と感動したのを覚えています。

私はあまり感動で泣くことがないのですが、不覚にも涙がこぼれてしまいました。
激しいアクションもなく、マイクスタンドに手を添えて、切ない感情をあえて抑制するような稲葉さんの歌い方に、「大人の男性の哀愁」を感じました。

機会があれば ぜひもう一度生で聞きたいです。
CW-#292072 indigo 2004/01/18 22:21
私もjuiceツアーに行ったので書かせてきただきます。

ああいうタイプの曲を生でやるのは難しいと思うんですが、さすがB'z。あの曲をあそこまで再現できるなんてスゴイと思いました。
もちろん生ドラムでしたしドラムパターンもところどころ変わっていてかっこよかったですよ。
それとスクリーンにはPVも混ぜて流してましたよね?たしか・・・。

もう一度ライブで聴いてみたい一曲です。
あまり答えになってなくてすみません・・・。
CW-#292076 japan 2004/01/18 22:35
私もとても感動しました!
この曲ほど生が一番!と思った曲はありません。
それほどステキでした。心にしみこむように
稲葉さんの声が入ってきて、身体が硬直してしまいました。もう一度聞きたいです。
CW-#292084 月のうさぎ 2004/01/18 22:57
CDで聴くと「う〜ん…」って曲もライブで聴くと好きになるって事よくありますよね!
Mayをライブで聴いた事のない俺にとって、Mayはイマイチな曲だったんですが、やはり生で聴いてみてら好きになるんでしょうね。
出来れば一度生で聴いてみたいです!
って話がそれてしまってすみません(^^;;
CW-#292088 B'z好きなprisoner 2004/01/18 23:15
プロモがスクリーンに映っていたのを覚えています。
稲葉さんが、今で言うと野性のENERGYのライブの時のように、足を前後に大きく開いて腰を落として歌い始めてたと思います。

私もライブで聴いてこの曲が大好きになりました。
CW-#292093 NARAJIN 2004/01/18 23:37
みなさん,たくさんの返事ありがとうございました。LIVEでのMayはみなさんに好評ですね(^^)僕もみなさんの感想を聞いて,LIVEのMay聞きたくなりました。今後のLIVEでぜひ演奏してほしいですね。
CW-#292095 カズ 2004/01/19 00:03
僕は逆にライブでのMAYより淡々としたリズムで進行していくシングルのMAYのほうが好きですね。
CW-#292106 ろみ     2004/01/19 01:10
話しがそれますが。。。
私もMayが大好きです!!
なので、テレビで歌われるのをものすごく楽しみにしていたのに、この曲はミュージックステーションでも、歌われなかったですね(T_T)
何故Mayはテレビで歌われることが無かったのか。。。
ご存知の方がいましたら、教えてください。
CW-#292163 やまちゃ 2004/01/19 21:25
B'zはツアー中やリハーサル中にはTVに出ないことが多いです。『裸足の女神』(RUNツアー中)や『ミエナイチカラ』(spirit looseツアーリハーサル中)等‥。Mayの時もjuiceのツアーのリハーサル中だったと思われます。
CW-#292247 west 2004/01/20 16:16
westさん、ありがとうございます。
そういう理由があるのですね。
新曲が出るとミュージックステーションには出る
と、いうイメージがあるもので(^^;)
CW-#292410 やまちゃ 2004/01/22 00:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved