こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zのロゴ2004
NUMCW-#292120
NAMErur
DATE2004/01/19 12:21
みなさん気付いていると思いましたがB'zのロゴが変わりましたよね。正確にいうと戻ったのかな?'95〜'98年頃に使われていたロゴですよね。
この頃のロゴはシンプルでいて、でも個性的。よくまとまったデザインで、僕自身もお気に入りです。
グリーンからビッグマシーンまでのロゴはちょっと好きじゃないですね、無駄にいじくってる感じがして。
みなさんはお気に入りのロゴとかはありますか?
あと、ロゴと売り上げには相関関係があると思いますか?
葉浩志
変わりましたね〜。私も一番04のロゴが好きです☆
GREENからのロゴ、好きでしたよ〜。可愛いです♪
なんかロゴを見るとその時々を思い出しますねぇ…。しみじみしますw

売り上げにはそんなに関係はないように個人的には思います。
ロゴで売り上げが変わるようでしたら、みんな苦労はしないと思いますし。
ロゴを変える事によって、「お?」と思う方が増える事はあると思いますけど。
CW-#292121 woman 2004/01/19 13:02
「LOOSE」ん時のロゴ、一番好きなんで喜ばしいです。
が、今回のDVDで一時的に使うだけなんじゃないかな?
って気もするんですが・・・・
どうですかね?
CW-#292124 ヨシ 2004/01/19 13:43
確かにDVDだけかなって気もするんですが…、できればあれにしてもらいたいですね。
なんていうか、げんかつぎってわけじゃないですけど、あの頃の勢いよもう一度!って感じで。
CW-#292125 rur 2004/01/19 14:02
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#292126 志苑 2004/01/19 14:05
噂では渚園での曲がその当時のものが多いため一時的に変えたと聞いたけど私も昔の方が好きですね。
今のはB'zらしくないと言うか。。。(すみません)
CW-#292141 あや 2004/01/19 18:23
私はELEVENの時のロゴが一番好きです。
かっこよくて・・・!
CW-#292148 まっちゃん 2004/01/19 19:46
私も「LOOSE」のロゴが一番好きですね。

後は古いけど「IN THE LIFE」辺りの
ロゴの印象が強いです。

最近のはあんまり。。

「once upon a time in 横浜」が
「ELEVEN」と同じだったのにも納得できなかったんで。

ジャケットと一緒でロゴもある程度は売上に関係する
と思いますが、今回のDVDはやっぱりBEST選曲だから
っていうだけで、一時的なものという気がしますね。
CW-#292161 JUNK SOUL 2004/01/19 21:19
変化球からストレートに戻った感じがありますね。
なんとなく。

私的に言えば、今の球は嫌いじゃないけど
打ち返せなかった。
今度は直球勝負で来るか?
でも、剛速球だったらやはり打ち返せないな。

その分、ニヤけて帰るだろうけど。
CW-#292165 まさとし 2004/01/19 21:35
自分もあのロゴは一時的かと思います。
TSUTAYAのHPで見つけたこの写真て、ジャケットじゃないかと・・・。
http://www.tsutaya.co.jp/com/dispimage.zhtml?cat=1&i...
ロゴが今のやつもついてますよね。
ツアータイトルのロゴに昔のやつ、DVDタイトルの下に今のやつ。
CW-#292180 いのっち 2004/01/19 23:02
んー、確かに…。
一応ビーパ公式HPの冒頭フラッシュは昔のロゴ
なんですけどね〜。
やっぱあれはDVD用なんですかね。。。
CW-#292186 rur 2004/01/19 23:21
賛否両論あるようですが・・・。でも今までに過去のロゴに戻った事ってありましたっけ? 個人的にはハマり始めた92年のロゴが印象強いです。
CW-#292191 タイガーレスポール 2004/01/19 23:37
私も'95年〜'98年に使われていたロゴが一番好きです。皆さんも言われてるように、DVDの為の一時復活かも知れませんが。

>タイガーレスポールさん
「Mixture」の時も上記のロゴが復活しました。今回で二度目ですね。
CW-#292197 ちゃまご 2004/01/19 23:46
'95年〜'98年に使われてましたけど、
シンプル・イズ・ベストな感じで
逆に特徴がないところからB'zのどの楽曲にも
合うってことで、集大成的作品に
使われるようになったんじゃないですかね。
ベスト盤に使われたのも一つの要因かと。
CW-#292217 NOBU 2004/01/20 01:42
Brotherhoodのロゴが一番好きなんだけどなあ。
だれかいませんかー?
CW-#292230 ・・・。 2004/01/20 10:38
>…。さん
私もブラフの時のロゴ好きですよ!カッコいいですよね。
今のロゴもかわいくて好きですけど、戻ってもいいかなって思います。そろそろ飽きてきたというか、やっぱり新しいのに変わって欲しいかもです。
CW-#292254 豆桜 2004/01/20 18:33
私もブラフ大好きでした♪
かっこいくてB'zっぽい!
変わるならあんな感じにしてほしいです。
CW-#292262 mami 2004/01/20 20:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved