こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今、HEY×3で・・
NUMCW-#292151
NAMEウー
DATE2004/01/19 20:26
松山千春さんが、『ビーズって言われても、どっちが「ビー」だか「ズ」だかわかんない』と笑いをとっておられました。
いきなりB'zが出てきたのでビックリ大反応!してしましました(^^;
ちょっと面白いぞ松山千春☆
葉浩志
あらら・・かぶってしまいました;
ウーさん、ありがとうございます(笑)すぐに疑問がとけました!
CW-#292153 ちゅりんぷ 2004/01/19 20:28
見てました!!毒舌なのに面白い、松山千春!!!
でも、言われてふと考えた。。。
どっちが「ビー」でどっちが「ズ」!?
私的には、「ビー」が稲葉さんかなぁ。
CW-#292158 やまちゃ 2004/01/19 20:49
千春さんは、昔は、(髪の毛ふさふさの頃)テレビでなかったのに、今じゃあベラベラ・・おもしろいし、何か、為になることも言ってくれます。昔、ファンでした。
B’zのことどれくらい知ってんだろう。
大きい声をだすこととか、歌は、世代をこえて語り続けるよな^曲が良いともいってましたね。
B’zも言ってましたけど、シングル出すサイクルが今、早いって言ってました。
SMAPみたいに、売れているうちは、すぐ、出さなくてもいいと思います。心に残る曲は、一生忘れないし、時がたっても、詞がでてきます。
そんな曲を、B’zに期待してはいけないのかな〜?
長々とすいませんでした。
CW-#292162 mai 2004/01/19 21:23
・・・松山千春さんってたしか、以前何かの番組でB'zのことを引き合いにだして、”記録に残るより記憶に残るものをつくれ”みたいなことを言ってました。他にも何か言ってたような・・。それからテレビで松山さんを見るたびに嫌な印象しか残ってなくて、ついついチャンネルを変えてしまうんですよねー。
 小田和正さんも似たようなこと言ってました。それまで結構好きだったので、結構ショックでした・・。
CW-#292166 RK 2004/01/19 21:41
小田和正さんの場合はキミの妄想だろw
その時B’zだなんて一言も言ってなかったし
CW-#292168 G 2004/01/19 22:06
小田さんのは友達に聞いたんですけど、B'zのことではなかったのですか?なんだ、だまされた(=_=;)
CW-#292171 RK 2004/01/19 22:11
でも世間から
B’z=記録
って思われるのも無理がないかも。
実際どうなのかは別として
CW-#292177 J 2004/01/19 22:59
でも松山千春の曲なんて一曲もしらんけどね。小田和正もラブストーリーは、、とサヨナラ位しか知らん。
CW-#292182 なっぽ 2004/01/19 23:15
>RKさん
まじすか・・。相変わらずだなあ。自分の感性でしか物言わないですよね。すでに記憶に残ってるわ!!嫉妬としか思えないよ。
CW-#292185 はまー 2004/01/19 23:20
客観的に見たらそう思われても仕方ないと思います。
マスコミが記録記録と囃し立てるとよく知らない人は記録>記憶になるんじゃないですか。
CW-#292189 ホーロドニースメルチ 2004/01/19 23:29
でも あれよねぇ。
良い歌 歌う人が良い人とは限らないよね。誰とは申しませんけど。
CW-#292196 茜 2004/01/19 23:43
>なっぽさん
自分の邦楽の知識のなさを自慢しなくてもいいですよ。
どうせB'zオンリーとか、CDTVくらいでしか曲聴いていないんでしょうけど。
まあ、どんな曲だって、知ってる人は知ってるし、知らん人は知らん。
B'zだって、まともに曲を聴いたことない、って人は結構います。
なんかなっぽさんの発言はガキの僻みっぽくて、読んでていい気持ちはしなかったもので、ちょっと反論させていただきました。
ちなみにそういう俺は、松山の曲はよく知ってるし、いい曲もかなりあるとは思いますが、嫌いです(笑)宗男を弁護してる発言をみて、あきれてしまいました。
CW-#292198 MING 2004/01/19 23:54
”記録に残るより記憶に残るものをつくれ”
って、そういえば小倉さんも言ってましたよね。
まあ、こういう発言はたまたま記録をつくってしまったB'zに使われただけって、今の音楽すべてにたいしてだと思いますよ。
とくにこの間のトップ??を占拠したときは、これらの全部知らない、って人も結構いましたからね。
それに確かにB'zの曲では「皆の記憶に残る名曲」というのはないかなとは思ってます。
自分的には名曲は結構ありますが・・・一般が受け入れるような曲はないですよね。

が、スマップだろうが浜崎だろうがミスチルだろうが
今の音楽では無理な話だと思います。記憶に残る名曲というのは。
歌戦後の昭和とは時代が違いますから。
おじさんたちのつぶやきってとっておけばいいのでは?
別に目くじらを立てることではないと思ってます。
松山も小田もいい曲は多々ありますが、B'z同様名曲にはならないと思ってますから。
CW-#292202 MING 2004/01/20 00:06
いつメリとかはかなり記憶に残ってると思うけどなあ・・・
そういう曲が一曲でもあって、かつ一発屋でないのだからそれで十分だと思います
CW-#292210 rts 2004/01/20 00:47
>MINGさん
記憶に残る=大衆向けに作れ ってことなんすかね?それはそれで売り上げがどーだとか言われそうだけど。聴いてもねーのにぐだぐだ言うな!って感じです。・・特に小倉さんは・・。あの、「俺知識豊富じゃん?」みたいな知識の見せびらかしはうざい。新聞の記事でしか知らないくせに。(って、その小倉さんすよね?) 松本さんは誰に対しても尊敬の念を持ってて、やっぱ尊敬できるなあ。
CW-#292220 はまー 2004/01/20 02:29
私、個人的には松山千春も小田和正も良い曲作ると思いますけどね・・その人本人はあんまり好きではありませんが。
まぁ、誰が何と言おうと15年の間多くのファンを魅了しているビーズはすごいじゃないですか☆
そもそもみんなに愛される名曲を歌うビーズってなんかビーズらしくない気が・・
「世界に〜」は確かに良い曲ですけどビーズには決して歌って欲しくないタイプの歌だと個人的には思うし。
CW-#292221 えいすけさん 2004/01/20 02:55
>はまーさん

その小倉さんです。
ただ、彼はB'zのCDも聴いているそうですからね。
B'zファンじゃない音楽好きな人の率直な意見と思ってます。
ビートルズ世代といまの世代とではミュージシャンの種類も音楽の聴き方も、ぜんぜん違いますからね。
B'zに対しての批判というより、(誰もが夢中になれる音楽のある昔はよかったという感じの)今の音楽に対しての批判って感じでしたよ。
CW-#292224 MING 2004/01/20 08:36
>MINGさん
そうですよ。高2のガキですがそれが何か?実際オレのまわりじゃあ松山千春って名前知ってるだけでも、結構レアな人だ。曲知ってる人なんて皆無だな。僻みじゃなくて事実だから。っぽいだけで、いちいち反論すんな。それにB'zの方が知名度高いなんて一言も言ってない。あんたもテレビ見すぎじゃねーの?ムネオのことは報道でのことしか知らないくせに、それを弁護してるから嫌いだなんて。
CW-#292226 なっぽ 2004/01/20 08:56
>なっぽ さん、MING さん

もっと平和に・・

CW-#292229 POM 2004/01/20 10:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved