こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんの魅力
NUMCW-#292301
NAME匿名
DATE2004/01/21 08:22
最近ファンになり、このサイトを知りました。稲葉さんって、本当に魅力的ですよね。感じ方は人それぞれでしょうが、みなさんにとって、稲葉さんの魅力は、どこにあると思われますか?
葉浩志
私は、謙虚で素直な人だと感じられる
ところに、人間としての魅力を感じます。
CW-#292302 みきまさ 2004/01/21 08:35
私は「B'zの稲葉浩志」として、並々ならぬ魅力を感じますね。
若いころからメガヒットを連発しているにも関わらず、決して驕らず、堅実に、よりよいものを求めている。しかも、サポートメンバーを一流にするとか、やたら海外でレコーディングなどではなく、いつでも自分のレベルアップを考えている、その姿には感服です。
ロック畑の人ですから、根底には少なからず「もっとカッコよく」があるんでしょうけど、ただカッコつけるだけの勘違いミュージシャンではなく、いちエンタテイナーとして、「もっと楽しめるライヴを」といった心遣いも感じますね。
この姿は松本さんの影響も間違いなくあるでしょう。松本さんと出会わなければ、もっと違った稲葉浩志の姿があったことでしょう。
いやー、素敵な二人に出会えて、光栄です。
CW-#292304 ますろっく 2004/01/21 08:47
周りがどんなに騒いでいても、とても冷静に自分の立場を把握しているところ。(ステージ上は違うけど、後ソロも違うかな?)
別冊カドカワで「楽曲の定着力よりB'zという名前のほうが定着している」と言っているのも、稲葉さんらしい表現だなーと思いました。

CW-#292307 1マイル 2004/01/21 09:07
芸能人らしからぬ謙虚さ。
そして、周りにいそうな親近感。
人として尊敬というか、学ぶべきものを多く持っていること。
年上の方に言うのは失礼かもしれませんが、かわいいシグサと、かっこよさ。
上記は、稲葉さんだけでなく、松本さんにもあてはまることですが。。。
松本さんには大人の安心感を感じるのに対して、稲葉さんには子供のような母性本能を刺激されるような魅力を感じます。
この2人組みから私はもう離れられません(笑)
CW-#292311 sanzou 2004/01/21 10:09
いつも客観的に自分をちゃんと見れてる人だと思います。
賢いというか・・あまり無駄な発言もされませんよね。
あと自己管理の徹底など自分に厳しい点も感心します。
あとは・・・
話す時のあの独特の間と時折みせる屈託のない笑顔=面白い・可愛い
唄ってる時の独特の動きと睨みつけるような鋭い目線=セクシーでカッコイイ 
・・・このギャップに魅力を感じます(笑)
CW-#292312 POM 2004/01/21 10:19
みなさん、ありがとうございます。なるほど、なるほど、と納得するようなコメントばかりです。
POMさん
私も個人的には、稲葉さんの持つギャップのようなものにとても魅力を感じる一人です。最初に見た時、こんなかっこいい人が人間生活をしているのか!と衝撃でした(笑)プロフィールを見てまたびっくり。
CW-#292318 匿名 2004/01/21 11:07
皆様の意見にはただ同感しつつ頷くばかりです。
う〜ん私からも是非言わせて下さい。
稲葉さんは、LIVEを重ねるにつれて楽器の技術も
どんどん修得されていますよね。ソロアルバムの時も
自分でいくらか楽器を弾いたとおっしゃっていて。
ピアノ、ベースにブルースハープ等等…個人的に
本当に凄まじく向上心のある方だと思っています。

あと、自分の仕事を「歌手」と割り切っていて他の物に
あれやこれやと手を出さないところとか。売れてしまうと
「あれもできるかもこれもできるかも」と思ってつい
色々なことに手を出してしまったりするものではないですか。
でもB’zはデビューしてから曲を書きツアー、
曲を書きツアー…これを毎年継続してただひたすらに
続けていますよね。ただ当たり前の事を継続してやっていく。
難しい事だと思います。
あと、最大の魅力はやっぱり大物なのにひたすらに謙虚なところでしょうか(^^)
CW-#292319 午後55 2004/01/21 11:34
時にケダモノのよう、時にはいたいけな青年のよう。
歌っている時のギラギラした視線とトークの時の普通っぽさ。
ダメ人間の時もあれば人生の師匠と呼びたくなるぐらいの時もある歌詞。(どちらも似合ってる!)

そんなひとすじ縄ではいかないところに加えて
バッチリのあの容姿にやられっぱなしです。私は。
CW-#292322 いなじ 2004/01/21 12:46
正直なところでしょうか。

「全てを求めるのはパーフェクトな愛じゃないって本には書いてあるけど、全てを求めてしまう自分がいる」とか、「無心にずっと与えつづけることは誰に出来る事なのか?」とか、世間一般の常識ではこういわれてるけど自分はこう思えてしまう。本当にそうなのだろうか?と。
ルーブル美術館で誰もが知っている名画の前で、皆は感動していて、自分も何とかしてその絵から感動を得ようとしている・何かを感じ取ろうとしている、、、そんな自分に気付いて、「やめよう、好きなの見よう」となったこととか笑。

でもそういうところ、すごいわかるんですよね。あるあるあるって。
自分の事や世間の事を客観的に見られる人。普通の人は気付かないところに気付いてしまう人。繊細で孤独なんだろうな、、。
CW-#292328 momo 2004/01/21 13:57
>午後55さん、
職業=歌手って答えていたあのBSのインタヴューは私も凄いなあ、と思いました。ミュージシャンでもアーティストでもなく歌手。稲葉さんの歌に懸ける思いの強さを感じました。

稲葉さんの歌詞には独特の世界観がありますよね。
「Calling」「Brotherhood」「RUN」に描かれている人間関係が自分が考えていたものと同じだったこともB'zに惹かれた大きな理由です。普通、思っていても上手く言葉にできないことを歌詞にしてくれて、しかもあの松本さんの凄いテクニックのギターにのせて歌ってしまう。素晴らしいの一言です。
CW-#292339 ふぇんだあ 2004/01/21 16:18
AB型なところでしょうか。
どこか冷めてて毒っぽくて。
ユーモアがあるかんじ。
嫌味と毒は違いますしね。
稲葉さんは後者です。きっと 笑

CW-#292353 あいか± 2004/01/21 18:38
不思議なところです。
熱い部分と穏やかな部分。
動と静。光りと影みたいな相反する魅力を強く感じます。
しかもその両面が研ぎすまされていて。
でもたまに子供みたいな笑顔で隙を見せてこっちに近寄って下さるんですよね。

一度でいいから、「今夜月の見える丘に」のように
たとえば どうにかして稲葉さんの中に入っていって
あの瞳から外を覗いてみたいです(笑)
どんな景色が見えるんだろうか・・・
そしたらちょっとはわかるかも

私にとってはまだまだ謎だらけの罪な人です。
CW-#292371 Cocco 2004/01/21 21:07
セクシーでいながら気品がありワイルドなのに
繊細なところ、マッチョでいて上品、なんといっても
顔がいい上に頭もいい、かっこよすぎです。
CW-#292373 りな 2004/01/21 21:45
何もかもが大好きですが〜あえて言うなら・・
ステージ上での ただならぬオーラと、目が眩むほどの色気! 何なんでしょう?あの色気は!!とても人間のものとは思えない、神の領域です。
それでいて、すごく 人間くさい面もあって、つい身近にか
んじてしまったりします。
稲葉さんの魅力は語りつくせません。
CW-#292407 稲葉中毒!! 2004/01/22 00:10
共感の嵐。もう嬉しくて初投稿してしまいました!
皆さんのおっしゃってる様に、稲葉さんの魅力って多面的ですね。てんびん座 AB型らしく?いろんな物がバランスよく備わってる感じ。あの顔であんなことする?みたいなセクシーなパフォーマンスもどっか品があって、清潔感があるのは、ルックスだけでなく、稲葉さんの人間性からくるものだと思います。
CW-#292450 文蔵 2004/01/22 10:14
稲葉さん・・ 魅力を語りだすと止まらない。
永遠の色男(笑)こんなに魅力的な方が存在するものなんだなーと、いつも思います。
内面・外見、高品質に熟成されていて毎年ハマっていく感じがする・・ 恐るべし!!
CW-#292452 momo 2004/01/22 10:40
魅力は・・・わかりません(^^;)

私が稲葉さんのファンになったのは歌っている姿にほれたからです。あの顔と声ではギャップがありすぎてそこに惚れました(///)
!稲葉さんの魅力は声じゃないですかねぇ〜
あと真顔の目もすきですねぇw
CW-#292511 慶 2004/01/22 19:31
「作品の素晴らしさ」はあたりまえとして・・。

歌がうまくって〜顔も素敵で〜横国卒だし〜、英語もペラペラで〜おまけに性格も誠実そうなところ?!もおーぅカンペキじゃん!!・・・・

なーんて今までは思っておりましたが・・・。

ここまで売れに売れた挙げ句、作詞をされているので、例え活動量をペースダウンさせても莫大な収入があるであろうに、15年も私達ファンのところから逃げ出さないでいてくれるところ・・。

松本氏含めて、彼らの「ファンを大切に思ってくれる責任感・人間性」が今は一番の魅力です。
CW-#292583 ひろしこ 2004/01/23 01:50
みなさんのおっしゃってる謙虚さにも通じると思うんですけれど、さりげなさにも惹かれます。英語も帰国子女ではないにも関わらずとても自然ですよね。ネイティブでない人で、ここまで、聞いていてサラッと耳に自然に英語が入ってくる日本人の歌手は初めてだったので(何年か海外生活をしていましたので)インパクトが強かったです。発音というよりは英語特有のリズム感が・・魅力があって、それを前面に押し出すことのない、さりげなさがたまりません。
CW-#292591 匿名 2004/01/23 09:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved