こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの同人誌
NUMCW-#292341
NAMEあさはん
DATE2004/01/21 16:23
ファンの人たちがライブレポートなどを自費出版で発行している同人誌があるとききました。
普通の本屋サンでは売っていないですよね?
どこにいけば手に入るのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい¨
葉浩志
その同人誌を書いてる人が開設しているHPに行けば通販で売っていますよ。(でも大抵BL系の本も売ってたりする&直リン禁止が多いのでヤフーで根気良く探すことしか出来ませんが・・・)
でも古めの本だったらヤフオクに行けば出品されていることもありますよ。
CW-#292342 ラハリト 2004/01/21 16:36
中古のB'z同人誌でよければ「まんだらけ」に行って探せばあるかもしれませんね。
CW-#292343 かざみ 2004/01/21 17:03
同人誌も扱ってる古本屋で探してみるのが手っ取り早いかと思います。
「まんだらけ」や「明輝堂」が多いかとは思いますが、少々店に入りづらいかも(^^;

購入時には、内容がわからないもの(ライブレポの表記がないもの)は購入しないよう気をつけてくださいね。BL系も多いですので、嫌な思いする羽目になるやもしれませんから…。
CW-#292345 匿名 2004/01/21 17:22
B'z同人誌を読む者です。
忠告とお願いの混じったレスとなります。すみません。

ちょっとした興味本位で同人誌を手にするのは危険です。
止めておいた方がいいです。
ご自身で「同人誌」をネットでお調べになり、
(上記のBLの意味もお分かりになると思います。流通・販売経路なども。)
十分理解された後に現品を手にとるのがよいと思います。
CW-#292427 プロテイン 2004/01/22 01:33
最近は買ってないのですが中古でとかで売ってたり
しますよ。純粋にツアレポのもあればそうでないの
もあるのでメアド教えますから聞いて下さい
それでもいいなら私のいらなくなった(2冊あったり
するもの)少しお譲りしてもいいので、
ただし昔のですが。
CW-#292434 孝子に改名したい 2004/01/22 02:48
サイトではTOPページのみ閲覧可能で
その次のページは管理人にURL請求をするところもあるので、
注意などをよくお読みになって同人誌に手を出して下さいね。

ちなみに同人歴10年以上の者です(^^;)。
一度、足を洗ったのに出会うB'zファンが同人の方で逆戻り。|壁|дT)o エーン
うちの方は普通に古本屋で売っていました。危険だ・・。
CW-#292578 きゃのん 2004/01/23 01:11
今更レスをするのもなんですが、ここのような大手ファンサイトでする話題ではないような…(汗)。BL系も勿論ですが、ライヴレポでも、描き手の方の嗜好が滲み出たもののありますので注意を。

>きゃのんさん
私も足を洗ったつもりでしたが、去年、メル友のうち約2名が同人に興味をお持ちだと言う事を知ったので、その方の影響もあって逆戻りしてしまいました…。
CW-#292605 今回のみ匿名(^^; 2004/01/23 12:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved