こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】 RISKY STYLE ?
NUMCW-#292446
NAMEモネ
DATE2004/01/22 09:14
あのみなさんに聞きたいことがあるんですけど
アルバムRISKYに収録されている
「EASY COME, EASY GO! - RISKY STYLE -」って
シングル版と、どこが違うんでしょうか?
聞き比べても違いがよく分かりません…
誰か、教えてください。
葉浩志
ジェイソン・コーサロとかいう有名な人がリミックスしたとか。当時のB'zの音楽の方向としてはシングルにできず、アルバムに入れたとか、昔TAKが雑誌のインタビューで言ってたような気がします。こんなんで納得していただけるでしょうか?
CW-#292460 ポール 2004/01/22 12:20
↑正確に言うとリミックスではなく、ミックスでした。スンマセン。
CW-#292461 ポール 2004/01/22 12:21
具体的には音は低音重視で定位を中央寄りに、よりハードロックに聴こえる方向のミキシングがされてますね。
野村さんがずっとデジポップ系の軽めの音作りをしていたのとは対照的に RISKY のアルバム全体はハードな音になり、それに引っ張られるように以後の B'z のサウンドそのものもどんどんロック寄りになっていたように思います。
CW-#292462 Syn 2004/01/22 12:37
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー(20へぇ)
                        ポールさん、synさんありがとうございました。
よく聞いてみるとシングル版の方がギターの音が
前面に出てきてるような?
CW-#292474 モネ 2004/01/22 15:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved