こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】“W-40” Styleって?
NUMCW-#292467
NAMEKAT
DATE2004/01/22 14:13
WICKED BEAT収録のLADY-GO-ROUNDのStyle名が
“W-40” Styleですけど、これってどういう意味があるんでしょうか?
今まで色んなところで質問してきたんですが、このStyle名についての由来だけは誰からも有力な回答を頂いたことがないので…分かる方お願いします<m(__)m>
葉浩志
ん〜、何でしょうね。
ギリギリchopの由来なら知ってるんですが。
答えになっておらず、申し訳ない。
CW-#292499 三鷹 2004/01/22 17:25
ギリギリCHOPの由来って何なんですか?
よければ教えてくださいませんか??^^
CW-#292501 まっちゃん 2004/01/22 17:53
「ギリギリ」の方はどうか忘れたんですけど、「チョップ」のほうは、別に「キック」でも「ガタメ」でも良かった・・・というようなことをお二人のどっちかが言ってた・・・(かなり曖昧)

その場のノリで名前つけたんでしょうかね?「太陽のkomachi Angel」みたいに。
CW-#292506 G将軍 2004/01/22 18:49
松本さん 「企業秘密です」
稲葉さん 「ウエスト40てことじゃないですよ(笑)」

当時のインタビューよりでした! 
CW-#292529 美々庵 2004/01/22 21:38
その年に亡くなったジャイアント馬場さんに
捧げるといった意味も含めてだそうです。
ほんとは「ギリギリ」というタイトルだったとかなんとか。
CW-#292533 ホーロドニースメルチ 2004/01/22 21:48
W=×2の意で、40×2だから80年代ロックなのかな〜って勝手に思ってました。違うんですね(笑)
CW-#292535 葬送の霧 2004/01/22 22:13
ギターの型番ってのは、違いましたっけ?
CW-#292539 路地 2004/01/22 22:51
お答えくださってありがとうございました。

当時インタビューでそのように答えられていたのは知らなかったので「そうなんだ〜」って納得しました。けっきょく企業秘密というのがもどかしいというか…(^_^;)

ギリギリchopは「ギリギリ」というのは元々あって、それに何か破壊力のある言葉を組み合わせたかったと稲葉さんがおっしゃってましたね。

ギターの型番っていうのは、多分『LOOSE』に入っている「BAD COMMUNICATION(000-18)」の000-8がそれだったと思います。
CW-#292599 KAT 2004/01/23 11:05
あまり自身ないけど、ギリギリchopの方は、5つ目のバージョンの1回目のプレイのを収録したって意味じゃありませんでしたっけ・・・
CW-#292647 boku 2004/01/23 17:35
KAT様
バッコミ000-18と混同しているわけじゃないんですよ。別のメーカーの、でもなんのギターだったか・・・そういう型番があったんですが、それのことかどうか自信はありません(苦笑)
CW-#292658 路地 2004/01/23 19:00
あ、すみません。ギリギリchopの由来の話はversion51の事じゃなかったんですね・・・
早とちりしてしまいました。
それと、自身→自信ですね、誤字訂正します。
CW-#292660 boku 2004/01/23 19:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved