こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】似てる??
NUMCW-#292614
NAMEkkk
DATE2004/01/23 13:06
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
快楽の部屋ネタですよね??
多分。

CW-#292618 あっつし 2004/01/23 13:14
一応稲葉さん入ってるんでどうかな? とは思ったのですが・・・  削除した方がいいですかね?
CW-#292619 kkk 2004/01/23 13:24
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#292621 あのう。。。 2004/01/23 14:23
スレ主さまへ
スレ違いで恐縮ですが、
ご自分ののHNの意味をご存知ないのであれば
ぜひ調べてみるのをお勧めします。
もし知ってて名乗っているのなら。。。
同じ音楽を嗜好している者として恥ずかしいです。
自分が偉そうに、人にこんなこと指摘する立場にありませんが、以前誰かが指摘されていたにもかかわらず、
そのままお使いなので、気になって投稿しました。

これをご覧になった他の皆様のご気分を害したことをお詫び申し上げます。
CW-#292624 あのう。。。 2004/01/23 14:46
あのうさんへ
kkk検索してみました。 なんかいろいろ出てきてどの事を言っておっしゃるのかわからなかったので一応変えておきました。 けどほかのところでkkkのHNを使っていても今までそんなこと言われた事ないですよ?
ってか荒れそうなので消します。
CW-#292625 kou(元kkk) 2004/01/23 14:58
おそらく白人至上主義者のことを言っているのでしょう・・・・
CW-#292627 ろみ     2004/01/23 15:20
まあ、意味を持って使うという事ではないですから敏感にならなくても、とは思います。昔は世界史の教科書にも載っていましたけど今は載っているんでしょうかね?
私はバラエティ番組とかで顔を隠す時などにそれこそKKKの例の白い三角頭巾のようなものを真似て登場しているのなどを見るとテレビの制作者の人も意味なんて考えていないんだろうなと少し不快になります。
CW-#292634 asami 2004/01/23 15:54
そうだったんですか・・・ 安易に使ってしまい、もうしわけありませんでした。
asamiさんへ
ちなみに私は高1ですが今まで聞いたことありませんでしたよ?(歴史は来年からですのでまだ習っていないだけかもしれませんが)
CW-#292638 kou(元kkk) 2004/01/23 16:13
教科書も昔と今では違う部分も多いみたいですね・・。世界史の用語集などでは出ていると思いますが、非人道的なテロリズム集団で今も水面下では活動しているようですし、使わない方がいいでしょうね・・。スレの内容から離れてしまいましたが・・。
CW-#292641 asami 2004/01/23 16:48
高校の世界史では、1年からずーっと勉強して最後の最後で出てきますよ。
現代の分野ですね。
わたしが習ったのは12月に入ってからでした。
CW-#292646 18歳♪ 2004/01/23 17:32
んーと、世界史とかの問題ではなく、一般教養として知っておくべきだと思います^^;
CW-#292757 ちひろ 2004/01/24 16:35
ちひろさんへ
すいません・・・ けどほんとに習ってないんですよ、パリアーとかキング牧師とかそこらへんは習ったんですが・・・ これもやはりゆとり教育なんでしょうかねぇ?(涙)
CW-#292765 kou 2004/01/24 17:38
私も知りませんでした。ここで知れてよかったと思います。
「知っとくべき」なんて言われかたはあんまり気持ちの良いものじゃないですが…。
CW-#292796 ロロ 2004/01/24 21:16
教育現場にいますが、今の歴史の教科書はどちらかというと、虐殺だとか戦争、原爆などの死体が写っているようなグロテスクな写真に関してはほとんどなく言葉の説明だけですませている場合が多いです。
それこそクー・クラックス・クランなどの白人至上の秘密結社によるアフリカ系アメリカ人に対する大量虐殺などのことは触れていない出版社が多いです。
戦争、とくに原爆のことなどは見てショックを受ける位の写真がある方が、子供たちが現実に起こった事として受け止められると個人的には思っています。
CW-#292808 晴子 2004/01/24 22:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved