こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】★B'zのおかげ★
NUMCW-#292639
NAME
DATE2004/01/23 16:19
 皆さんの中で「私はB'zを好きになって変わった」て方いますか??私は中学2年の時にファンになり、それまで外見は冴えない娘でした。しかしでB'zを知りファンになってから、音楽を聴く楽しさを知り、稲葉さんに惚れ、稲葉さんも綺麗な娘がファンの方がいいだろう、それにその方がみんながB'zに興味を持つかもしれないしB'zの印象もよくなると思い、眼鏡をコンタクトにし、一生懸命美容の勉強をしました。またそれがきっかけで自分を磨くことの楽しさを知りました♪その頃からモテるようになり、男性の中には私がB'z好きということでB'zの話題を積極的にしてくれたりする人も。今夜月の〜を歌ってきたときは驚きましたが笑)「美人だね、綺麗だね」と言われることも多くなり☆、さらに私の弟もファンになってからは、半分オタクのようだったのが、B'zの曲と稲葉さんの影響で見違えるようにかわり、モテるようになって彼女までできる始末。
 今でも私の美容の一番の薬は★B'zの音楽★です。決して自慢話ではありません!要点は「私はB'zのおかげでこれだけ変われて、毎日が楽しくなった」てことが言いたいんです。同じようにB'zのおかげでこんな風に変われたよ!って方、よろしければ教えてください(^▽^)
葉浩志
なんだかかわいらしくってレスしますw
私もB’zのおかげで毎日がとっても楽しいですよ^^
いつも元気をいただいています。
I'm on fireにもありましたが
「世界の配色は変わり つぼみはほころびて香り
 根拠のない勇気を まとえたんだ〜」という感じですか?(ちょっと違う気もしますけど・・笑)
稲葉さんを思ってきれいになる・・・素敵ですね!
これからもこの調子でご自分を磨いて、「素通りできない 動物的な香りに 振り返」られるようないい女になってくださいね!(笑
 
CW-#292650 まっちゃん 2004/01/23 18:07
俺も変わりました。前まではカラオりケが嫌いで歌わなかった方ですが、おもいっきて「ギリギリchop」をシャウトやライヴの時の仕草を加えて歌ったらウケて、カラオケが好きになりました
CW-#292666 shine 2004/01/23 19:55
B'zを好きになったおかげでギターに興味を持ち、ギターを作る学校に通い、ギターショップで働き、そこでたくさんのBrotherと出会い、バンドも始め、人生とても楽しいです!!B'zに出会えたおかげです!
できれば2人に直接お礼が言いたいのですが、それも難しいので、ライブで2人が最後に「ありがとう〜」とおじぎをしてくれている時に「こちらこそ本当にありがとうございます」とお礼を言っています。
CW-#292677 トロ 2004/01/23 21:44
稲葉さん松本さん同年代の私としましては、二人ががんばっていてくれる限り、自分も大丈夫!と思っています。
稲葉さんが四十目前にしてあのパワーと色気、まっちゃん(すみません、私はこう呼んでいます)の飽くなきギター魂・・・。
自分だってまだまだやれるさ!・・・という錯覚で毎日生きてるようなもんです。
そう思うだけで人間前向きになれちゃうのです。お二人のお陰で日々、若い気持ちでいられます。私くらいの年代になると、気の持ちようがホントに大事なのです!
これからも気持は若く、お二人と共に歩いて行きたいです。
CW-#292679 名古屋嬢 2004/01/23 22:48
そーいう出会いは大切ですよね。自分が変わる、っていうのに。みなさんの書き込み見て、改めてB'zの凄さを感じました。という僕も、何度も励まされましたよー。1番学んだのは、積極的に動け!ってことですかね。歌詞でも、コメントでも、やりたいことやらないでどうすんの?って感じの言葉がたくさんあって。他の人に言われても心に響かないけど、B'zに言われると「ああ、そうだよなあ」って思ってしまいます。人生の場面で「どこが」ってのは具体的にはわからないけど、受けた影響は大きいと思います。大げさでなく、確実に人格形成にも関わってますね。
>トロさん
僕も同じですよー。「ありがとうを言いたいのはこっちだぜ!」という感じ(笑)。あれだけ深くお辞儀する人達は他に知らないです。
CW-#292683 はまー 2004/01/23 23:11
私もその一人かもしれません。B'zに完全にはまったのが35過ぎてた。
それまでは物事いい方に考えられずどっちか言うと後ろ向き・・
それがB'zにはまってデビュー当時からのCD集めて聞くようになって
ほんとその音と詩に「人生の哲学」を感じました。
大袈裟みたいだけど「裸足の女神」で何回励まされ前に進んだことか・・
今までできなかった事にもチャレンジしたり・・似合わないと思い込んでた服着たり
普段使わなかった口紅の色も使ってみたり・・それこそ
「まだまだ人生捨てたモンじゃないよ!輝くのは君でそれを造るのも君自身だ!」
とどんどん後押しされてたような〜
それと稲葉さんのように傍目からみたら天は三物与えられたような人が
自分の弱さやかっこ悪さを端々に出して・・自分もこんなに弱いけど
でも頑張ってるんだよ!ってなメッセージ曲から感じ取れると・・
こんな私でも何かやらずにはいられませんでしたね・・
きっと多かれ少なかれ私達のように感じている人は沢山いると思います。
ほんとに・・有難う!!って言いたい・・・
CW-#292691 M 2004/01/23 23:49
私はB'zに出会ったおかげで洋楽にハマリマシタ!
最初はB'z聴いていれば入りやすいBON JOVIやQUEEN、DEEP PURPLE等から聴き始めましたが、松本さんの影響で3大ギタリストのERIC CLAPTON、JEFF BECK、LED ZEPPELINも聴きました。
そして今BLUES、R&B、テクノなどあらゆるジャンルを聴きまくり、B'zに感謝しています。
CW-#292692 トラッシュ 2004/01/23 23:50
私も皆さんと同様、考え方が変わったり洋楽大好きになって、ジャンルを問わず音楽を楽しめるようになりました☆まぁ、お二人の影響のせいか今どきの高校生の知らないような音楽に片寄りがちですが♪(笑)
CW-#292742 chihiro 2004/01/24 13:35
私は哀さんと逆かもしれないです(汗)
ファンになる前は、ガキのくせにたっかい服に身を包むロクデナシだったんですけど、B'zに出会い、月3冊買っていたティーンファッション雑誌を止めて音楽雑誌に変換。ガキのブランド物(失礼)は卒業してなるべく安い洋服を探し、浮いたお金をCDやライブにつぎ込む人になってしまいました(苦笑)でも私のとってはその方が有意義なお金の使い方だと思うのでこれでヨシです!!!今はギターを買う為に貯金中の中坊でございます。
CW-#292763 豆桜 2004/01/24 16:52
皆さんたくさんのレスありがとうです★>まっちゃんさん・ほんと!ほんとに稲葉さんと出会えたとき「世界の配色」が変わって世界が180度回転した感じです!!>トロさん&はまーさん・私も直接お二人にお礼が言いたくてたまらないですよぉ(>▽<)こっちの方が感謝☆感謝☆ですよね! ほんと、皆さんの書き込みを見て、改めてB'zの凄さを感じました。日々新たに変化を遂げるB'zのように、自分も常に向上心をもって、現状に満足したまま流されないようにしたいと思います♪
CW-#293058 哀 2004/01/26 15:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved