こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マジで!!?
NUMCW-#292652
NAMEゆきんこ
DATE2004/01/23 18:24
私は、最近ファンになったばかりなんですケド、稲葉さんって本名が「こうし」じゃなくて、「ひろし」だって本当なんですか?すごく気になってるんです・・・。
葉浩志
岡山に遊びに行った時にご両親がそう呼んでました。
CW-#292655 ロロ 2004/01/23 18:48
本当ですよ。
自分もワイドショーでやってた長者番付のニュースで、アナウンサーの方が「B'zのいなばひろしさん」と言ったのを聞いて、最初は読み間違えたのだろうと思ってたら、後でそっちが本名と知り、なんかわかんないけどショックを受けたのを覚えてます(笑)
CW-#292657 boku 2004/01/23 18:59
やっぱりそうなんですね・・・軽くショックです(・_・)ほかにはB'zについて「へぇ〜」と言えるようなことってないですか?
CW-#292661 ゆきんこ 2004/01/23 19:12
昔は松本さんはTakじゃなくて Takahiro Matsumotoで曲で書いてたから
「ひろ」がかぶるから「こうし」にしたという噂を聞いた事があります
CW-#292663 茜 2004/01/23 19:25
プライベートネタになると思います。
公式で本名だの芸名だの云々は一切発表ないんですから。
ビーイングのVoの方は結構名前変えてる人が多いです。
社長の本名も稲葉さんのように読み方が違います。
CW-#292671 匿名 2004/01/23 21:00
かなり前ですが(かれこれ14年前だと思います)私もびっくりして、いけないな。。。と思いつつビーパに電話して聞いてみたんです。そしたらスタッフさんの答え。。。「そんなのいいじゃなーい(笑)だったら松本さんだって、『こうこう』って読み方かもよ」っと、ものすごくナイスな返答!さすがってかんじで、気がぬけまくりんでした(笑)○藤さん。。。『こうこう』って何よん(笑)
誤解を受けてしまわないようにしますと、○藤さん、かなり気さくなかたです。何度も郵便事故や、ツアーの問い合わせでお世話になってます。
CW-#292673 あきみーやん 2004/01/23 21:12
Beingで本名が違う人は他にだれがいるんですか?
CW-#292676 hakkaman 2004/01/23 21:40
hakkamanさんへ
ZARDの坂井泉水さんと倉木麻衣さんと愛内里菜さんの3人だと思います。(まだいたような気がするけど)
CW-#292682 さぶろう 2004/01/23 23:08
↑ガネクロのAZUKI七さんも追加していいですか?
CW-#292690 のりちゃん 2004/01/23 23:45
うちの長男は「浩志・ひろし」じゃーいっっ!
ショックだとぉ〜、プンプンッ(`∧´)

(笑)そうだよねぇ〜やっぱり「こーし」のが、響きはいいですよね。ウチは姓が「こー・・・」なので必然的に「ひろし」読みとなりました。
でも、さすがに今時の子で「ひろしくん」はめったにいません。なのであと10年後位には、斬新な名前になってくれている予定です(笑)
それと余談ですが、お子さんに「浩志」とつけておられるお母さんは、十中八九B’Zファンなので、そのネタですぐお友達になれます。

CW-#292697 ひろしこ 2004/01/24 00:16
ビーイングの歌手は「殆どの人が」名前変えてます。
CW-#292701 匿名 2004/01/24 00:46
軽くでもショックだなんて…名付け親に対して(多分稲葉さんのご両親でしょう)失礼ですよ。

補足ですが、BeingはBeingのビジュアルにあった芸名をつけるのは別に珍しいことじゃないです。名前を変えた理由は茜さんが仰るとおりで間違いないですよ。(イナバ化粧品店の方から聞いたので)
CW-#292711 匿名2 2004/01/24 03:36
去年の夏のイナバ化粧品での話です。
近所のおばさん達がお店の展示している
団扇(HOMEの時の)を見て稲葉さんのお母さんに
「ひろしちゃん、年とったな〜」って言っていて
稲葉さんのお母さん、笑ってました。
その場に居た私達も思わず笑っちゃいました。
CW-#292721 Naonn 2004/01/24 10:13
匿名さん>すんませんでした。調子にのちゃって・・・
以後気を付けます
CW-#292744 茜 2004/01/24 13:41
元T−BOLAN(スペル合ってましたっけ?)のVo.森友嵐士、元WANDSのVo.上杉昇(敬称略)も本名違います(^^;

CW-#292819 minao 2004/01/25 00:03
 織田哲郎さんも苗字が違ってて本名じゃないし。
 大黒摩季さんも大黒摩紀で一文字違うし、
(結婚して苗字変わったんだっけ?)
 FIELD OF VIEWの浅岡雄也さんも本名じゃないな。
一文字違うだけらしいが。
 川島だりあさんや3期WANDSの和久次郎さんも
本名じゃないし。
 ZYYGの高山征輝さんも本名じゃないよな。
今は本名だけど。
 ビーイングのボーカルで本名の人を探すほうが
難しいかも。本名の人もいることはいるが。
CW-#293042 sss 2004/01/26 10:40
軽くショックって言ったのは、「ひろし」という名前を批難したんではなくて、いままで「こうし」だと思い込んでいたからショックだったとういことです。不快に思った方はすみませんでした!!!
CW-#293082 ゆきんこ 2004/01/26 19:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved