こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】2nd beat
NUMCW-#292667
NAMEB'z好きなprisoner
DATE2004/01/23 20:10
Mixtureに未収録の曲で、Mixture以前にリリースされたシングルの2nd beatで「これは是非聴いた方がいい!」って曲ありますか?(Pleasure'91以外)
購入の参考にしたいので教えてください!!
葉浩志
FIRE BALLの2ndの「悲しきDREAMER」は名曲ですね〜。聴いてください、いや、聴け!(笑)
CW-#292669 beat 2004/01/23 20:19
哀しきドリーマーは確かにイイね。まさに隠れ名曲って感じ。
CW-#292670 味噌 2004/01/23 20:25
哀しきdreamerいいですね〜。自分も大好きです。

あとおすすめといえば、
「Mannequin Village」(Don't Leave Me)
「Go!Nude!Go!」(Easy Come Easy Go!)
「GIMME YOUR LOVE Live at TOKYO DOME」(Calling)
言わずもがなですが、「ONE」(ギリギリchop)

ですね。(カッコ内は一曲目)
CW-#292672 G将軍 2004/01/23 21:02
最近ではIT'S SHOWTIME!!!のNEW MESSAGEが好きだな〜俺は
CW-#292675 333 2004/01/23 21:39
Good-bye Holy Daysも良いですよ♪まっちゃん曰く隠れた名曲!!
CW-#292678 タッコーシ 2004/01/23 21:52
最近「Mannequin Village」にハマってます!!
CW-#292681 TAK613 2004/01/23 23:04
『星降る夜に騒ごう』とか・・・。そういえばこの曲、私の初ライブ参加の時にやってくれたんですよ。
CW-#292687 のりちゃん 2004/01/23 23:43
Goodbye Holydaysいいですねぇ〜☆
あとGO-GO GIRLSも今のアレンジで聞いてみたいです!!
CW-#292688 ぴーち 2004/01/23 23:44
あたしは、夜よ明けないでが好きです。熱き鼓動の果てに入っています。
CW-#292695 tkcCHANTA 2004/01/24 00:06
皆さん、貴重な意見ありがとうございます!
B'zの2nd beatには名曲が多すぎて迷ってしまいますが、まず手始めに(笑)、比較的新しい「哀しきdreamer」を買ってみようかと思います。
CW-#292696 B'z好きなprisoner 2004/01/24 00:06
待ってくださいぃ〜!!
『ねがい』の2ndの『YOU&I』は絶対いいです♪
ファン暦10年以上になりますが、最近私の中で新たにブームです(^ー^)
CW-#292708 ぷぅ 2004/01/24 02:33
水を差して悪いのですが、『哀しきdreamer』は
結構好き嫌い別れそうじゃないですか??
ちょっと重い感じだし、最初は違和感を感じるかも?
聴いていく内にお気に入りになるって言う
スルメ曲だと思うのですが(^^;)
実際私がそうでしたので…
B'z初心者さんならtkcCHANTAさんが挙げている
『夜よ明けないで』のほうがすんなり聞けると思いますよ
それに、3rdBeatまであるのでお得だと思います(^^)

>ぷぅさん
Mixtureに未収録の曲で、って書かれてるので
『YOU&I』はもう聴いたことあるのだと思いますよ。
私も『YOU&I』大好きです〜♪名曲ですよね!
CW-#292715 黒 2004/01/24 09:23
僕のお勧めは
『FIREBALL』です。
アルバムだったら『ELEVEN』です。
でも、どの曲もいいですよね〜。
CW-#292716 荒地の貴公子 2004/01/24 09:28
 ライブビデオに収録されていた「SAFETY LOVE」が何故か好き。理由は特に無し。
CW-#292723 ひーろー 2004/01/24 11:05
UBUはイイと思う。
You pray, I stayは自分は好きだけど嫌いって人も多いかも
CW-#292727 だい 2004/01/24 11:49
黒さん、ほんとだぁ。すみません・・・
一応Mixtureの収録曲に、『よし入ってない』って確認したつもりだったのに入ってますね。持ってないのバレバレだ。
でもでも名曲♪同調していただいて嬉しかったです。
ほんとすみませんでした。
CW-#292749 ぷぅ 2004/01/24 15:09
皆さん色々教えていただきありがたいんですが、自分はALLアルバムとミニアルバム&今夜月の見える丘に〜野生のENERGYのシングルを持っています。
もちろん、ONEも夜よ明けないでもUBUもYou pray, I stayもELEVENも持ってます(^^;;
言葉足らずで申し訳ありませんでした(汗)
CW-#292751 B'z好きなprisoner 2004/01/24 15:27
僕は『Alone』の2nd BEAT<Go Go Girl>ですね。イントロのドラムのリズムが気持ちいいです。あの頃は時代的にも世間では『イケイケギャル』が流行ってましたし。ト○ネルズのお二人も自らの番組で『ウゴウゴルーガ』といううのをやっておりましたし。。。

因みにその曲はB'zのお二人が誰だったかな?、他のアーティストに楽曲を提供しておりまして、それを稲葉さんが歌っております(確か坪倉唯子さんだったような??)。女性の歌詞で歌っている、とてもお茶目な曲です。
CW-#293055 MARZ. 2004/01/26 14:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved