こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ベストアルバムの時
NUMCW-#292726
NAMEひーろー
DATE2004/01/24 11:34
 ベストアルバムでファン投票20位を当てると人形が当たりましたけど、この中に番組名は忘れたんですけど、ヒントを言ってくれた番組がありました。確か2,3分ぐらいの番組でした。その番組を見てヒントを聞いて応募した人っていますか?ちなみに僕がその一人です。
葉浩志
たしか「NO」ってビーイング系の
アーティストのCD情報を紹介する番組じゃなかったですか?
あまりにも正解が少ないんで締め切りギリギリになって番組でヒント(どんなヒントかは忘れてしまいました)をだしたんですよ。
でも結局、正解者は10万人に届かず、半分の5万197人しかいなかったんです。それで、残りの5万個は不正解の中から抽選ってことになったんですよね。
まぁ、ギリギリにヒント出されても、大抵の人が応募したあとだから不正解者が大量に出るのも分かりますけど…

ちなみに私も番組のヒントを見て応募した一人です。
CW-#292735 カーマン 2004/01/24 12:33
私もその中の1人です♪
答えがわからなくて出せずにいたのか
単純に出すのを忘れてたのか覚えてませんが
そのヒントのおかげで人形をゲット出来ました!
「NO」(だったのですね)に感謝です(^^)v
CW-#292738 みかおる 2004/01/24 12:39
>カーマンさん
正解者が少なかったようで、私は不正解だったにも
係わらず兄のハガキの分と2体送られてきました。
B'zファンの友達にあげて喜ばれました♪
10万人だからあの人形持ってる人、結構多そうですね。
CW-#292739 tokuko 2004/01/24 12:47
自分はCDショップにサンプルとして人形が飾られてたのを聞いて応募しました。まわりの雑音に負けそうでしたが、すぐわかりました。HMVでした、確か。
CW-#292745 らいおん 2004/01/24 14:15
あの時の正解者って5万人だったんですか。知らなかった。確かにヒント出ましたよね。
私はただ単にワンオプが大好きなので、ワンオプでハガキを出して当たったからビックリ!
ヒントが出てから、姉はハガキを出したので姉も大事にもってます。
飾るのがもったいないので家の奥底に袋すら出してない状態で眠ってますが、あの人形ってギターかなにかの色が5種類くらいあるんじゃなかったかな?違ってたらゴメンナサイ。
(~へ~)う-ん。思い出せない。。。
CW-#292750 ちこ 2004/01/24 15:14
私の場合はたしか・・・「ズームイン朝」で「明日が締め切りですのでヒントとして〜」なんて番組で言っていましたよー。
ワンオプを日本語で訳していました。その訳がわからなくてすんまそん。
CW-#292755 タカッチ 2004/01/24 16:12
はい!私も『NO』のヒントを見て
葉書を出しました。
B’zの事になると真剣すぎて(笑)
ただでさえ鈍いカンが全くさえず・・
葉書の締め切り日が刻一刻と迫っているのに
答えを絞り切れず悩んでいたのですが
たまたま見た『NO』で、ヒント(答え??)を
言ってくれるというじゃありませんか〜
確かスーツを着た男性がカメラに背を向けて
(マネージャーさんでは無かったと思います)
『皆さん難しく考えすぎなんだと思います。
“心配ないし”“問題ないし”、大丈夫です』
とか言っていませんでしたっけ・・
それ聞いて速攻、
カンでも何でもないやけくそで選んでいた答え、
訂正してその日に投函しました。
あのまま出してたらはずれてた・・良かった〜と
思ったの覚えてます。
ノーヒントで正解出した方はホント凄いですねぇ。
CW-#292770 OCCO 2004/01/24 19:00
NO 懐かしいですねー。

ヒントなんて言ってたんですね。
自分は、不正解で抽選で当たりました。
そのときは単純に当たってたんだーと思っていました。
CW-#292816 pumper 2004/01/24 23:54
ちょっとずれますが、トリビアになるかな?
実は、ファンクラブのメッセージサービスでも締め切り間近にヒントを出していました。曲をそのままBGMとして流し、「ヒントです」と言っていたような・・・(笑)。
私はそれで人形を手に入れました。
CW-#292826 遠いところの娘さん 2004/01/25 00:33
遠いところの娘さん>確か、ビーパメッセージでは、BGMではなくてヒントとして心配ない問題ないって言ってたと思います!自分もそれを聴くまでに2枚出してて(2枚買ったので)そのヒントを聴いて、友達からハガキを貰い当てました(^^;
CW-#292829 タッコーシ 2004/01/25 00:43
>タッコーシさん
ああ、そうだったんですね。曖昧な記憶ですいません。フォローありがとうございました。

あの人形、ふるえながら鳴るので、二人の演奏もふるえて聴こえて面白いですよね(笑)。
CW-#292835 遠いところの娘さん 2004/01/25 01:45
 タイトルって「NO」でしたっけ?何人もいるから間違い無いのでしょう。(カーマンさんのビーイング系のアーティストって所があるから間違い無い。)
 後、他にもヒントを出してたんですね。
CW-#292893 ひーろー 2004/01/25 14:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved