こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】感動!!!
NUMCW-#292812
NAMEハマ
DATE2004/01/24 23:34
この間B'zのDVD"GREEN〜GO FIGFT WIN〜”を買いました!!その中で、結構最後のほうのMCで稲葉さんが「GREENなオレはBeautiful」と言ってました。なんかそれですごく感動して泣いちゃったんですけど、みなさんはB'zのMCなどでジ〜ンとした事はありますか?
葉浩志
自分は昨年25日のドームライブで「いつかのメリークリスマス」の後に稲葉さんがささやくように「メリークリスマス」と言った瞬間、男なのにジーんとしました。やっぱかっけー人だなぁと・・・
CW-#292817 Tarc 2004/01/24 23:57
私もGREENのMCにとっても感動しました。
すごく当たり前のことなのですが、この人たちも頑張っているんだなぁ…と。
なんでもそつなくこなせちゃうように見えるじゃないですか。ホント、完璧って感じすらしちゃって。
それでも、やっぱり頑張ってるんだな、へこんだりする事あるんだなと思ったらじ〜んと来ました。
その後の熱き鼓動の果てや裸足の女神には本当に感動しました。
CW-#292831 ぷし 2004/01/25 00:44
関係ないですけど、ビールか発泡酒のCMで
終わりの方で「GREEN IS BEAUTIFUL」って
書いてるのがありますね。(笑)

B'zのMCは感動させられることが多いですよね。
そのMCに続く曲がまたさらに良く心に響きますね。
CW-#292833 イキイキ 2004/01/25 01:29
私はBIG MACHINEツアーのMCに感動しました。
「みなさんの声がBIG MACHINEの最大の燃料です。温かい声援だけじゃなく厳しい声もどんどん浴びせてください。それを受け止めてエネルギーにして少しずつ前に進んでいくので!」みたいな。
どんなにBIGになっても謙虚な姿勢でい続ける人間性のすばらしさにすごくジーンときました。

あとThe True Meaning Of Brotherhoodに入っている京都でのMCも感動しました。「見れないじゃないかとかいろんな意見があるのも知ってますし、それを真剣に今後の課題として取り組んでいくんで、来てない人に言っといてください・・・・心配するな!って(笑)」という感じの(笑)
感動かつものすごくかっこいい言葉ですよね!
このMCをDVDに収めてくれた制作者の方に感謝です☆
CW-#292846 chobin 2004/01/25 03:13
> Tarc さん
「 メリークリスマス 」 私も号泣しっぱなしでした(泣)
男性の方でもそうだったんですね。嬉しいです。
本当に何処までも何処までも … かっけー人ですね!!

> cyobin さん
同感です!!
特に「 '99 Brotherhood −Extara− Final in Kyoto 」
私もあの MC とあの稲葉さんが大っ好きです♪
未だに、数えきれないほど観尽くしています ^^;
CW-#292851 慧 2004/01/25 05:45
大変失礼しました ‐‐;)

× cyobin さん → ○ chobin さん
CW-#292852 慧 2004/01/25 05:49
Brotherhoodツアーです。
「僕らには僕らの生活があってみんなにはみんなの生活があって、このライブの時間なんてまばたきをするくらいの時間ですが、この先つらい時、頑張らなきゃいけない時この満点の星空の下でひとつになった経験が背中をちょんと後押ししてくれる、そんな勇気ひとつになってくれたら最高だと思います。」
この言葉を聞いた時、涙がボロボロとこぼれました・・・。
それから、つらい事があっても思い出して頑張ってます(^^)
一生忘れられない言葉です。
CW-#292859 ひめ 2004/01/25 11:02
MCではないんだけど、FC会報で稲葉さんが「どうしようもなく辛い時、どのようにして自分を励ましますか?」という質問に「楽しい、楽しい、楽しい、楽しい・・・(と思い続けると同時に)ハクがつく、ハクがつく、ハクがつく・・・と思いつづける」と答えていらして、その答えに感動しました。
松本さんの言葉では、7TH BLUESの全面新聞広告に載った言葉ですね。「演り続けること、その積み重ねがよいキャリアを作ると信じてやってきた」というような意味の言葉です(今、手元に資料がないので細かな文言がワカラナイ^^;)。
どちらも10年ちかく前の言葉ですが、今でも私を支えてくれます。

>イキイキさん
私も、そこに目が行きました!そして稲葉さんのMCを思い出してました(^−^)
CW-#292860 銀の翼で翔ぶ! 2004/01/25 11:06
>ひめさん
私もひめさん同様、一番は“Brotherfood”のMCです。とっても感動しました。(GREENのMCも大好きですが)自然に涙がこぼれたのを覚えてます。
その後、本当に苦しい時には“Brotherfood”聴きまくりです。逆に、聴きたいなぁ〜と思った時は「精神状態い!」ということなんですけどね・・・。
CW-#292867 こざる 2004/01/25 11:44

すみません。
「精神状態悪い!」といいたかったのです。
CW-#292868 こざる 2004/01/25 11:48
ぼくはELEVENツアーでの「今日僕らはここでみなさんから凄いエネルギーをもらうことができました。これから先、僕らがまた何か新しいことをしたときは、友達に『あれは前のライブで俺と交換したエネルギーでやってるんだぜ』って自慢しちゃってください」というMC(かなりうろ覚え)に感動しました。いいこというなぁって。
CW-#292969 BuBu 2004/01/25 23:07
 毎回、稲葉さんのMCは「いいこと言うなー。」と感心して聞いています。私もBrotherhoodツアーの言葉は特に感動しました。「辛い時や苦しい時に、今日のこの時間がポンと背中を押してあげられるものであれば・・・。」というような内容でしたね。当時は学生で、それほど深く悩んだりすることはなかったですが、働き始めると辛くて苦しい事、たくさんあります。今は稲葉さんの言葉通り毎年参加するライヴを励みに頑張ってます!
CW-#292980 プチナース 2004/01/25 23:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved