こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】渚園DVDで記録!奪回だ!?
NUMCW-#292821
NAME夏はイエーイ!灰色の志乃
DATE2004/01/25 00:18
B'zの持つ音楽DVDの初動枚数の日本記録が残念ながらSMAPに破られてしまいました。SMAPの初動記録はとんでもない数字で28万枚くらいだったか?この記録を破るのはB'zの渚園のライブDVDしかないっしょ!
葉浩志
 個人的にはあまり記録とか気にしない方なんですが、ちょっと残念ですね〜まぁ10年近くたもっただけでも十分すごいんじゃないですか?
 やっぱり「世界に〜」の効果もあるんでしょうね〜
CW-#292823 B'z★RESPECT 2004/01/25 00:26
SMAPは国民的アイドルですからね(ってアイドルっていってもいい年齢なのかな??)、仕方ないんじゃないかな、って感じもします(^^;
というか、B'zにそんな記録があったことすら知らなかった自分・・・(笑)
数字に残る「記録」も確かに大切だけれども、それよりもあれだけ多くの人に「記憶」として残るライブをしてくれたこと、それだけでも十分かなと思ったりしています。
たくさんの人にB'zのライブを感じ取って貰いたいっていう気持ちはありますけど(^^)
CW-#292827 kizy 2004/01/25 00:35
dvdで初動28万もたたき出すスマップってすごいなぁ、、、と別の方向に関心がいったり・・・(^^;)
CW-#292828 ろみ     2004/01/25 00:36
DVDの歴代1位が宇多田の30万枚ですからね〜SMAPは余裕で歴代1位になるんじゃないでしょうか?ちなみに去年のグリーンのDVDは22万枚の売上でしたよー
CW-#292830 夏はイエーイ!灰色の志乃 2004/01/25 00:43
そのSMAPのDVDは年末に出したので、2週間分の合計が初動になっています。
ちなみに、その次の週は1万枚ちょっとしか売れてなかったと思います。それでも29万枚はすごいですが…
CW-#292836 H.I 2004/01/25 01:46
ということはH.Iさん初動の日本記録はB'zがまだ保持してるんですかー?
CW-#292840 夏はイエーイ!灰色の志乃 2004/01/25 01:54
>夏はイエーイ!灰色の志乃さん
いいえ、たぶんその28万枚が初動の記録として残ると思います。
B’zの記録は13万なので、超えるのはちょっと難しいですね。
CW-#292843 H.I 2004/01/25 02:35
まあB'zはライブビデオの記録を持ってるからよしとしましょうよ。
CW-#292858 Paul 2004/01/25 11:01
 記録奪回なんてどうでもいい。早くDVDが見たい。これが僕の本音です。
CW-#292896 ひーろー 2004/01/25 14:20
売上に貢献するため僕は買います!
CW-#293471 てるお 2004/01/29 23:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved