こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】CD音源?
NUMCW-#292913
NAMEwarp
DATE2004/01/25 17:19
前の15年記念の六本木ヒルズで歌ったIT'S SHOW TIMEは何回聞いてもCDの音に似ていて、あんなに完璧に歌えないと思うんですけどやっぱりアルバムの音源を流していたのでしょうか?
葉浩志
あの場で聞いたのでは生声だった気がする。
CW-#292915 ゴクリ 2004/01/25 17:34
 放送ではCD音に入れ替えたんじゃないですかね。屋上の「野生のENERGY」は明らかにCD音でした。
CW-#292922 ash 2004/01/25 18:46
>「野生のENERGY」は明らかにCD音でした。
森タワーの屋上なんか風が強すぎてろくに音なんか拾えなさそうですもんね(^^;;ヘリの音もあったでしょうし…。
CW-#292931 B'z好きなprisoner 2004/01/25 19:53
どうしてこんな事を書くんですか?知らない人や、生歌だと思って見ている人も沢山居ると思うので、こういうカキコは消して欲しいです!!とても残念ですよ!!
CW-#292941 りさ 2004/01/25 20:33
こういうカキコはTV出演がある度に出てきますが、特に悪意を持ってカキコしている人ばかりとは感じませんよ。「今回喉の調子悪かったのなら、今度は生歌が聞けるといいね。」程度の話ですし。

確かに、生歌だと思って見ている人も沢山居ると思いますが、こういったサイトを覗けば自分が望んでいない情報をも知ってしまうこともあることは多少覚悟しておく必要はあると思います。

TVをいつも生歌だと思っている人が他に知りたいことを知るために頼って来るのがこのサイトなら、「あの時は生歌だったのかな?」ってことを確かめたい人が頼るサイトもここであることだってあり得ると思いますので。

いずれにしろB’zはライブで、生歌で聞きたいですよね♪
CW-#292944 wasp 2004/01/25 21:02
あの時歌った生音ではなかったににろ
アルバム発売前に聴けたので新バージョンが
聴けた!って俺はうれしかったっす。
CW-#293008 TAKu 2004/01/26 01:56
そうですねー。私も 何度聞きなおしても 生音じゃないと思ってました。その場では生音なんでしょうけどね〜。
森タワーの屋上での「野生のエナジー」も
CD音源ですよね〜。今更ながら、何でだろうー?
CW-#293014 稲葉中毒!! 2004/01/26 02:17
ビルの屋上と仮設のステージですから、放送するに値する「音」が録れないのが理由でしょう
あと、細かく突くと野生→野性です。
CW-#293033 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2004/01/26 09:18
TVで流れてたのはCD音源ですよね。実際にその場にいなかったので、歌っていたかどうかは分かりませんが。
CW-#293039 Shiro 2004/01/26 10:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved