こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LOOSE
NUMCW-#292916
NAMEウィンドウィンド
DATE2004/01/25 18:26
今日「LOOSE」を買ってきました!!!!!!一応、一通り聞いて普通にはまりましたね(笑)はい。今の時点で好きなのは「ザ・ルーズ」と「BAD COMMUNICATION(
000-81)」と「夢見が丘」です。ルーズはやっぱアルバム最初の歌(2番ですが)だけあって全体的に良かったです。バッコミは原曲と全然雰囲気が違ってすごい新鮮でかっこいかったです!夢見が丘は前奏からめちゃめちゃ鳥肌が立ってすごい好きになりました。私的に「LOOSE」はTOP5の中に入りますね★皆さんは「LOOSE」の中でどの曲が好きですか?聞かせて下さい(><)
葉浩志
全部好きですけど、1番は「夢見が丘」です☆
普通に最高ッス!私もLOOSEはBEST5に入ります!!
CW-#292917 豆桜 2004/01/25 18:36
「敵がいなけりゃ」「キレイな愛じゃなくても」かな。自分もこのアルバムはベスト5っす!
CW-#292918 ろんめる 2004/01/25 18:40
 「BIG」もなかなかいいですよ。B’zでこういう曲は珍しいから好きです。個人的に就活をしなきゃならない身なのでなので「ザ・ルーズ」とかタイムリーな曲だから、久々に聴きたくなってきました。
CW-#292919 ash 2004/01/25 18:44
豆桜さん 「夢見が丘」いいですよねえ。。。言い表せない切なさ?がダイレクトに伝わってきます。ろんめるさんやtak ashさんの好きな歌もこれから聞き入ってくうちに好きになりそうです。どれも良いので何週間後には選べなくなってると思います(笑)
CW-#292925 ウィンドウィンド 2004/01/25 18:59
ウチは「砂の花びら」なんか好きかな〜
CW-#292927 ゆう 2004/01/25 19:12
私も「砂の花びら」ですね。
なんかアメリカン・ロック的でカッコいい!
CW-#292932 トラッシュ 2004/01/25 19:57
drive to my worldもなかなかいいです
1番好きです☆
CW-#292935 奈緒 2004/01/25 20:15
俺は「砂の花びら」が一番好きです。まぁ、ほとんど好きなんですけどね。LOOSEはアルバムではTOP5どころかTOP3に入るくらい好きですよ。
CW-#292936 ナポちゃん。 2004/01/25 20:20
「きれいな愛じゃなくても」に一票
CW-#292940 pp5 2004/01/25 20:33
私も大好きですよ^^
このアルバムは本当に聞きやすいですよね。
ベスト貸して「かっこいいね〜もっと何かない?」と聞いてきた友達には迷うことなくまず「LOOSE」を無言で手渡します(笑 「まあ一回黙って聞いてみてよ。絶〜対にはまるから!」って(笑 そしたら案の定「いいね〜」という返事が返ってきます!
全部好きなんですけど「夢見が丘」「消えない虹」「敵がいなけりゃ」がお気に入りです^^
CW-#292942 まっちゃん 2004/01/25 20:38
私は「夢見が丘」「Bad〜(000-18)」「Drive to MY WORLD」です。

夢見が丘ってメロディは綺麗なのに、なんか内に熱いものを秘めているって感じで大好きです。
最後のギターとヴォーカルがユニゾンするところなんて鳥肌立ちそうなほどかっこいいです。
CW-#292945 葬送の霧 2004/01/25 21:05
オイラは「ねがい BUZZ!! Style」が一番好きなんですな。
こうして皆さんのレス読んでると・・・変ってんのかな?(苦笑)
「LOOSE」はアルバムの中でも一番好きですね^^
CW-#292948 ヨシ 2004/01/25 21:13
絶対「BIG」と「砂の花びら」です。
いいですよ〜めちゃくちゃ!

へこんだ時は絶対「BIG」ですね。
CW-#292951 ぷし 2004/01/25 21:35
このアルバムは、全部好きだな。B'zを初めて聴く人に売ってつけ!!最初、CD屋でデモできいて、LOOSE♪うるさい曲だな〜とかわけわからんと思ったけど、今じゃロックにハマリだな。ノリノリはB'zに不可欠です。
いぇいいぇいいぇいいぇい〜〜〜〜〜いぇい!!!
CW-#292970 mai 2004/01/25 23:11
私も、自分の中でのアルバムBEST3に、このLOOSEは、不可欠!!!

夢見が丘、砂の花びら、キレイな愛じゃなくても、消えない虹、敵がいなけりゃ、など、
初めて聴いた時から、どの曲を耳にしてもスッと心に馴染んで、何回聴いても飽きないんですよ。

まさに具沢山の、贅沢な1枚って感じで、大好きです。
CW-#292987 渋いお茶 2004/01/26 00:29
僕は「消えない虹」がベスト1です!「夢見が丘」も良いですね!
CW-#293011 TOM 2004/01/26 02:03
遅レス、すみません。。
僕も、全て好きですが、選ぶとしたら
『キレイな愛じゃなくても』と『ザ・ルーズ』と『夢見が丘』と『ねがい(BUZZ!STYLE)』です。
バッコミ、オリジナルと全然違いますよね。
僕は、一番ESTYLが好きですけど。
CW-#293035 荒地の貴公子 2004/01/26 09:38
僕も昨日買いました!
ザ・ルーズとバッコミがお気に入りです〜
個人的に一番聞きやすい(?)アルバムでした。とてもよかったです。
CW-#293094 Shin 2004/01/26 21:45
知らない間にこーんなにレスがついててビックリしました!どうもです。2日置きましたが最初に挙げた3つの他に「敵がいなけりゃ」「砂の花びら」(←やっぱり)「drive to MY WORLD」などとにかく全部いい!!!「ねがい」の最初のピアノの前奏はたまりませんね。すでに「LOOSE」大好きです!!!!    
CW-#293145 ウィンドウィンド 2004/01/27 16:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved