こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】トモダチ
NUMCW-#292963
NAMEreine
DATE2004/01/25 22:53
B'zの曲で友情を歌ったものってありましたっけ?
恋愛を主題にしたものばかり浮かんでしまって、友情関係のものはパッと思いつかなくて・・・

今ちょっと友人関係に悩んでるので、友情をテーマにした曲が聞きたいのです。
あと、元気が出る歌詞とかリズムの曲など・・・
ご助言いただけると助かります(^^)
葉浩志
RUN,
BROTHERHOODしかでてこないな〜
CW-#292965 mai 2004/01/25 22:57
何といっても「恋心」でしょう!
違うのかな・・??
CW-#292967 まっちゃん 2004/01/25 22:59
・・・よく考えたら「恋心」は友情の曲じゃないですね^^;
「友情」よりは「青春」という感じですね。ごめんなさい^^;
CW-#292971 まっちゃん 2004/01/25 23:12
今思い浮かぶのは
HEY BROTHER
孤独のRunaway
あいかわらずなボクら
でしょうか?
CW-#292973 ai 2004/01/25 23:12
ミエナイチカラなんてどうでしょうか?
CW-#292974 匿名 2004/01/25 23:16
Pleasureシリーズなんかも友情系ですよね?
あと元気を出すには、MOVEとかミエナイチカラとかはいいですね。
ちなみに俺は、仕事に疲れたときはBREAK THROUGHとか野性のエナジーなんかをよく聴いて元気をだしてます。
CW-#292975 きゅべれぃ 2004/01/25 23:16
古い曲なのですが「HURRY UP」はいかがでしょう「恋より友情を優先している」詩の中の彼がとってもかわいいです。
曲調も今のB’Zとは違っているし、ちょっと気恥ずかしい歌詞ですが、私は大好きなんですよ。
CW-#292976 とくめい 2004/01/25 23:31
レスありがとうございます(^-^*)
結構思い起こせばあるものなのですね。
古い曲は今手元にないので聞けないのですが(実家に帰省中です)、自宅に帰ったら早速聞いてみようと思います♪
今日は教えていただいたものの中から、MDに録音してあるのを聞いて元気を出そうと思います^^
ご協力していただいた方々、ありがとうございました。

今日はオチますが、明日また確認するのでまだお勧めのトモダチな曲がありましたら教えてください。
CW-#292978 reine 2004/01/25 23:40
「SEVE ME!?」は男女の友情を歌ってます(ホントは愛情!?)
「Calling」もそうとれなくもない歌詞だと思います。
CW-#292979 ヨシ 2004/01/25 23:45
ボクは「SHINE」がすぐ思いつきましたが・・・。
ボクだけかな!? 男同士の友情みたいなカンジだと勝手に思ってましたが・・・違うかなぁ。
CW-#292982 タイガーレスポール 2004/01/26 00:10
上に出てる曲、みんな「そうそう」と思いました。
(特に私的に好きなのは、ブラフ、あいかわらずな僕ら、Colling)。
最新の中からでしたら、ROOTS,BIG MACHINEも、友情系の内容かな?

元気出したい時(特に、人と意見が食い違って凹んだりした時など)は、ギリギリChop!!なんかで「私は私の道をゆくぞ〜!前に進むしかないんだから〜〜!!」と、密かに(?)開き直りつつ、自分を奮い立たせたり(笑)。
CW-#292983 渋いお茶 2004/01/26 00:12
私も「RUN」が一番ぴったりくる気がします!
悩んでるときに「元気が出るリズム」といえば「さまよえる蒼い弾丸」なんてどうですか?私はあのイントロを聞くだけで元気になれてしまいます☆

タイガーレスポールさん
私も「SHINE」は恋愛というより友情、というか自分たちのことを歌っているのではと思ってしまいます!
CW-#292985 chobin 2004/01/26 00:19
HOMEやRUNっていうのはどうでしょう?
CW-#292988 GO_GO_1783 2004/01/26 00:36
すみません、追加させてくださいますか?
今、LOOSEのスレを読ませて戴いて、書き込んで、「元気の出る曲」で、忘れてたのがあったので...。
「BIG」
これ、結構励まされますよ。
CW-#292989 渋いお茶 2004/01/26 00:38
> タイガーレスポールさん
私も全く同じことを感じていました。うれしいです ^^
それも、松本さんと稲葉さんお二人の「絆」を
詞にされたのかなぁ…と個人的には思っています。
同じような理由から「RUN」「Calling」も♪
CW-#292990 志苑 2004/01/26 00:40
Brotherhood!!やっぱこれが友人関係中では一番かな?
俺的には。恋心は恋愛、友情、青春すべてな気がする!
ミエナイチカラも友人関係ってか友達に
呼びかけてる気しませんか?
CW-#293004 TAKu 2004/01/26 01:51
やっぱり友情ていうと「RUN」と「Brotherhood」がパッと浮かびますねぇ。後者はかなりベタベタの友情ソングだと思います。
あと最近では、恋愛とも友情ともとれるかけがえのない人へ系の歌が多いんで、それらの曲を友情と捉えることもできると思います。「Calling」「ONE」「Everlasting」などなど。私としては、「Calling」「Everlasting」なんかは恋愛の歌として捉えたほうが好きですが。
CW-#293038 Shiro 2004/01/26 09:59
僕は大親友をバイクの事故で亡くした事がありますが、そのときは「ONE」に励まされました! 聴き方によっては友だちの歌としても聴けるのでは!?
CW-#293053 心人 2004/01/26 14:02
俺は「RUN」と「ONE」が友情について歌ってると思います。「ONE」はバラードですが。reineさん頑張って下さい。
CW-#293057 シアトルッ子 2004/01/26 14:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved