こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】歌(詩)の力
NUMCW-#292986
NAMEakki-
DATE2004/01/26 00:22
皆さんはB'zの曲に励まされたり、導かれたり、勇気をもらったりして、次の一歩を踏み出せたという経験はありますか?それはどんな時、どんな曲でしたか?
私は、高三の就職選考で悩んでいる時期に行ったライブで「MOVE」の”何をびびってるの キミは今 でっかいチャンスを目の前にして なんてことはないよね何事も”というフレーズを聞いたとき、自分に言われてるような気がして、それまでの思いがスッと吹っ切れ、受けたい会社を受ける決心がつきました。今、その会社に勤めて三年になります。
本当にB'zって凄いな〜と思いました。
葉浩志
私は、以前、とある団体に所属してました。
危険な思想を持ってるとかではなく、むしろ、世界平和を願うような奉仕を奨励する団体です。
世間では賛否両論の中、個人的には、使命感と、「正義に逆風はつき物」と、団体の指示のままに活動してました。
ところが、世の中でマインドコントロールの話題が出始めた事件をきっかけに、「もしかして自分も単に、コントロールされてるだけ?活動は押し付けでしかないのでは?本当に、救われるのか?」と、それまでの自分の生活そのものが、根底から崩れて、否定しなきゃならなくなった時期がありました。
そんな時に「信じる者しか救わない、セコイ神様拝むよりは〜」の、愛のままにわがままに(略)のフレーズが入ってきて。「そうだ。信じる者は救われるって、裏返したら、そうだよね。平等を説いてて信じない者は地獄行きって、セコイ話なんだ!」
そして、呪縛を解いた私は救われました。
CW-#292991 今日は匿名でお願い 2004/01/26 00:58
剣道の試合前は「F・E・A・R」
受験の時は「MOVE」、「Brotherhood」
などなど数え切れないっす!

「そうだ。信じる者は救われるって、裏返したら、そうだよね。平等を説いてて信じない者は地獄行きって、セコイ話なんだ!」
ってそうっすよねぇ・・・
すべての宗教なんかなきゃいいのにって俺は思っちゃいます。
CW-#293003 TAKu 2004/01/26 01:47
君だけを傷つけない、ってのもよく考えるとへんですよね。他はいいの?って。

あの曲は皮肉な歌だと思います。じゃなかったら歌詞が普通すぎて、BZっぽくないです。
CW-#293089 りり 2004/01/26 21:23
私は2年半くらい前、ultra soulに元気と勇気をもらいました☆当時就活中で毎日毎日かなりハードでしたが、この曲のおかげで、ずっと前から入りたかった第一志望の会社に入り今もその会社で頑張ってます(^○^)♪
CW-#293123 しろたん 2004/01/27 01:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved