こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BIG MACHINE
NUMCW-#293015
NAMEB'zエブリデイ
DATE2004/01/26 02:19
BIG MACHINEがリリースされて早4ヶ月。にもかかわらず、なぜかハマらないのです。 毎日聴けないというか。・・ どうも明るすぎるというか・・メロディーが複雑すぎるというか・・ で、ついつい7th BLUESを聴いています。 深刻っぽくなりましたが、皆さんはどう思われるでしょうか? 確かに良い曲ばかりなんですが・・
葉浩志
ハマらないなら、しばらく寝かして(!?)みたら
どうでしょう!?
私は、それこそ7th BLUESなんて、発売当初は重すぎて毎日聞けない・・・と思ってましたが、3年くらい前ものすごく聞きたくなって、最近またヘビーローテで聞いてます。いい曲は時間や時代が過ぎても変わらないのですから、そんなに急いではまらなくても
良いとおもいますよん。
それにしても、B’zの歌詞って、その時は意味が
理解できなかったり、ながして聞いてたものが
時がたって「はっ、これはこんな意味が・・・」ていうの多いですよね。
CW-#293019 aiaia 2004/01/26 02:51
好みの問題ですね!私も買う以前にも、B'zかわちゃったな〜って!!GREENからそう思った。今は、ELEVENにハマリまくりです。おおーこんないい曲あったんか!ってね、最近思うんだ。だから、無理にハメさせようと思わないで!!
重い曲の後に、BMのアルバム聴きたくなりもする。
CW-#293025 mai 2004/01/26 05:47
maiさんと一緒です。ELEVENが大好きなのでGREEN以降は馴染まず。今「マグマ」をよく聴いています。ちなみにCDプレーヤーにマグマ入りっぱなし初めてです。聞きたくなる日が向こうからやってきます。多分。
CW-#293030 kero 2004/01/26 08:26
maiさんのおっしゃるように好みの問題かもしれませんね。
わたしの場合、逆に珍しく出た当初からBIG MACHINEを聴きっぱなしです。特別気に入ったという感があるわけでもないつもりだったのですけどね。。
実際好きなアルバムはELEVENですが、ずいぶん聴いてないなぁ。。
CW-#293032 刹那 2004/01/26 09:13
僕もmai様の言う通り、好みかもしれませんね。
僕も、Brotherhoodは、全然聞きませんし(汗)
自分も、激しい音楽が好きなので、
ELEVENは、毎日聞いてますよ。(BIMACHINEも)
CW-#293037 荒地の貴公子 2004/01/26 09:44
ボクもそういうのありますよ。
やはり好みは人それぞれなんですね。
ボクはELEVENあんまりハマらなかったんですよ。
Brotherhoodはめちゃ好きですけどね。
GREENは好きだけどBIG MACHINEはあんまりハマってないってな具合で。
CW-#293047 ますろっく 2004/01/26 11:09
そうですかぁ?私はすごいはまりましたけど。
CW-#293052 sissy 2004/01/26 14:02
sissyさん、「そうですかあ」って、好みは人それぞれなので、好きじゃない曲があってもいいんですよ。
CW-#293072 りり 2004/01/26 18:11
 僕はBIG MACHINEって明るいイメージって無いし、なんとなく7th BLUESに似ているように思うのですが、僕だけでしょうか?
 人には好みがありますから。
CW-#293075 ひーろー 2004/01/26 18:37
私もB’zの曲で、最初に聞いてあんまりはまらないなぁって思った曲でも、時間がたってから聴いたり、何度か聴いてくうちに好きになってしまいます。で、結局B’zの曲は全部好きになってしまいますよ(笑)
CW-#293237 みっこ 2004/01/28 12:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved