こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本さんの『ヒットパレード』
NUMCW-#293050
NAMEMARZ.
DATE2004/01/26 13:18
昨日、○TAYAで借りてきて聞きました。凄くかっこいい仕上がりでしたね。
本AlbumはB'zファンのみならず、幅広い年代や他アーティストのファンの方からの指示が多いのではないかと思います。
ハードな曲からしっとりした曲、特に『私は風』のプログレ風のアレンジには驚きました。松本さんのプログレはB'zでもなかなか聞けないので凄く新鮮でした。他には『Paper Doll』もかなり好きです。(ギターの音色とカッティングがたまりません。)『Big Machine』の<ブルージーな朝>に近い雰囲気で、個人的にはああいう大人っぽい曲調たまんないっすね。(山下達郎さんにも“あっぱれ”って感じです。)

みなさんは、どの曲がお好みですか?
葉浩志
僕は「パープルタウン」と「paper doll」が好きです。「パープルタウン」はもともと原曲も好きなので。
CW-#293059 よよぎ 2004/01/26 16:05
「『いちご白書』をもう一度」、「時に愛は」が好きです!!あぁ〜こんなに良い曲があったんだぁって衝撃を受けました。「いちご〜」の方のボーカルの方(菅崎茜さん)は新人の方なんですかね?なんか声が良かったです(^^)
それにしてもTAKのソロを聴いてると「松本さん、こんな音も出せるんだぁ」と感動してしまいます。ギターが語りかけてくるみたい・・・。B'zとはまた違った松本さんらしさがあって、もの凄く好きです!!
CW-#293069 kizy 2004/01/26 17:19
 菅崎茜は一応「ヒットパレード」リリース時で2年目。
だが、新人扱いになるだろうなあ、若いし。
 後、菅崎茜は1989年1月7日生まれなので、
昭和最後の日に生まれたことになる。
(1月8日から平成なので)

 個人的には「異邦人」と「雨の街を」
をよく聴いているかな。
CW-#293084 sss 2004/01/26 20:43
sssさん、ありがとうございました!!2年目ですか〜。
ってか若いッスね!!しかも昭和最後の日・・・すげぇ・・・。
CW-#293093 kizy 2004/01/26 21:39
このアルバム、ずっと気になっていたのですが、どこか気恥ずかしく、またビーイングの売らんかな精神?への抵抗もあってか2ヶ月ほど逡巡した後、レンタルを経て先日ようやく購入しました(すみません…)。
でも実際買って聴いてみたら大当たり。なんでもっと早くに買わなかったんだろう?と後悔したくらいです。
個人的には「ビュンビュン」「Paper Doll」「雨の街を」が特に好きです。
>kizyさん、同感です。私もこのアルバムを聴き、松本さんのなんとも優しく表情のあるギターの音色に魅了されました。
CW-#293113 citron 2004/01/27 00:03
私は原曲をほとんど知らなかったのですが、このアルバム好きでよく聞いてます。「勝手にしやがれ」「少女A」が特に好きです。
CW-#293120 Shiro 2004/01/27 00:56
ありがとうございます。『Paper Doll』好きな方結構多くて、共感できてるのが嬉しいです。昨日も聞きまくりました。それで多分みんな気づいたと思うんですが『SPINNING TOE - HOLD』って『笑う犬の○○』のコントで使ってましたよね。「生きてるって何だろ 生きてるってなぁに・・・ ぅお兄ぃちゃ〜ん!」で有名ですよね。聞いたときちょっとトリビアで面白かった。(あのBlues Harpがいい味出てますよね〜。流石稲葉さん。)
あのAlbumは実は25曲録ってあって、一つの曲で複数の方が歌って、その中で一番合ってる方を選んだそうです。プロデューサーTakの耳が最大限生かされたAlbumになってるんですよね。素晴らしい〜!(σ'∀')σ get!
CW-#293133 MARZ. 2004/01/27 08:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved