こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】モバイルイレブン
NUMCW-#293076
NAMEまっちゃん
DATE2004/01/26 18:42
モバイルイレブンをお使いの方いらっしゃいますか?
「お手持ちの携帯電話のコネクターに差込むだけで、着信時等に本人の声や音楽でお知らせいたします」とあるのですが、具体的にはどのような声&音楽なのですか?お二人の声なんでしょうか?
ストラップとして常につけておくものでしょうか?
ストラップみたく付けておいて、着信があると着歌のように音楽、お二人の声が流れる・・・というらえ方でいいですか?
表にはお二人のイラストが書かれているようなんですけど・・・浮き出ていたりするんでしょうか?
4000円ということもあり、かなり迷っています^^;
どなたか教えてくださればうれしいです^^

葉浩志
長々と質問ばかりでごめんなさい^^;
CW-#293078 まっちゃん 2004/01/26 18:45
 古い記憶なので、ちょっと曖昧ですが・・・。確か、充電器等を挿すコネクタに装着するものだったと思います。
 そして、着信、メール等があれば、お二人の声で、「電話だよ〜。」とか数種類のメッセージが流れるような物だったかと。
 自分のは、買ったのはいいんですが、結構大きかったので、すぐに外してしまい、消息不明になりました・・・。
CW-#293088 JJ 2004/01/26 21:10
1.横のボタンを押すと、「今の気分は〜こんな感じかな」→イレブンの曲数曲の一部がランダムに流れる。
2.電話帳に登録している人から着信すると、「ブラザーから電話だよ」、同じ人からまた来ると、「あ、まただ。byKOSHIのみ」更にもう一度来ると、「またか今忙しいんだよなぁbyTAKのみ」
3.あとは、電話に出たとき「RING」、切った時に「扉」の最後の音?が流れるくらいだと思います。
曲は、歌ではなく、イントロなどのほんの一部分です。
あと・・・最近の携帯の機種はたぶんほとんどが差込口が変わって、使えないと思います。
CW-#293105 juice 2004/01/26 23:27
<JJさん
<orange juiceさん
ありがとうございました!大変参考になりました^^
着歌のように一曲全部が流れるというわけではないんですね。
ELEVENはすごく好きなアルバムで、最近自分の中でヘビーローテーションなのでか・な・り惹かれるし、稲葉さんと松本さんのコメントも面白くて興味引かれますが、最近の機種には合わないかも・・・を聞いてやめようかな・・と思っています^^;
ありがとうございました^^
CW-#293110 まっちゃん 2004/01/26 23:50
何気なく昨夜、モバイルイレブンをいじくってました(笑) そしてこんな話題が出てくるとは…

具体的な説明は上記の通りです。
そして最近の携帯に合うかどうかですが、今現在、ドコモのN504iとN505iを使ってますが、どちらもバッチリ使えますよ。他の携帯会社のモノはわからないでしけど…。ドコモのムーバの方だったら今でも問題はないのでしょうか?
CW-#293196 うり 2004/01/27 22:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved