こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】嫌な事思ってしまった
NUMCW-#293100
NAMEjjmix
DATE2004/01/26 22:27
5年後10年後歌えなくなる歌が出てくるんじゃないかと。心配です。嫌な思いした人ゴメンナサイ
葉浩志
スティーブンタイラーのように過ごしていくと5年、10年たってもバリバリ歌える。

逆に、ジョンボンジョビみたいに過ごしていくと5年、10年したら確実に昔の歌は歌えません。
CW-#293101 ろみ     2004/01/26 22:31
年齢による衰えは誰にでもあることなので将来的に歌えなくなってしまう曲は確かにあるでしょうね。
そればかりは仕方が無いことです。
CW-#293103 すなふきん 2004/01/26 22:55
すごくいい心配と思うけれど。

でもいいんじゃない?
5年後10年後にその時にしか歌えない歌を歌っていたら

Keep going!
CW-#293104 drunkたきぎちゃん 2004/01/26 23:01
ここ数年はキーが高すぎるように思います。「ギリギリchop」なんかもなかなかしっかり歌えてないですし。もう少し安定して声が出せるくらいにキーを抑えた方がいいような気がするのですが。BON JOVIはライブではキー下げて歌ってますが、B'zもそうなってしまったら少し残念です。
CW-#293106 Shiro 2004/01/26 23:39
Bon Jovi好きなんですがねぇ…(^^;;
全然声出てないですよね。
それでも好きなものは好きな訳で(笑)
もし稲葉さんがJon Bon Joviみたく声が出なくなってしまっても、B'zを応援し続けます!
CW-#293107 B'z好きなprisoner 2004/01/26 23:45
まず5年後10年後があるって前提で心配してもらえるB'zはスゴイですよね。
その頃にはみんなどうなっているのでしょうか。
いい歌歌って欲しいですね。
もちろん過去の曲も歌っていて欲しいです。
B'zの歌は難しいですが稲葉さんを信じます。

さて、今年はどのように変身した姿を披露してくれるのでしょうか?
CW-#293111 匿名 2004/01/26 23:53
やめよ、やめよ、こんなスレを伸ばすの。
くだらないし、荒らしでしょ、どうせ。
CW-#293112 ハピネスハピネス 2004/01/27 00:02
なぜ?荒らしとなるのですか?>ハピネスハピネス
CW-#293115 jjmix 2004/01/27 00:14
荒らし同然だからです。
逆に聞きたいのですが、なんでこういう無責任な人の気分を害するようなスレを立てたのですか?
大げさな言い方かも入れませんが、自分の発現に責任をもっと持ちましょう。
ご自分で「嫌な思いした人ゴメンナサイ」なんて言うくらいなら、もっと、なぜそう感じたのか?それであなたはどう思うのか?とか書いた方がいいですよ。
一言、二言だけパっと、しかもマイナスなことを書くのはちょっとよくないと思いますよ。
CW-#293118 ハピネスハピネス 2004/01/27 00:39
>ハピネスハピネス
このスレあなたが荒らしています。
CW-#293121 gtbikes 2004/01/27 01:05
この文見て同じ思いした人がいるかなーと。心配になってしまったんですよ。マイナス思考と言われればそうかもしれないんですけど。現実になったら、涙でますよjjmixは、荒らしだと思う方は好きに攻撃して下さい
CW-#293122 jjmix 2004/01/27 01:11
マイナスの意見を書き込むことくらい別にいいでしょう。
過剰に反応する人、痛いよ。
CW-#293126 bwwt 2004/01/27 01:58
>ハピネスハピネス
>一言、二言だけパっと、しかもマイナスなことを書くのはちょっとよくないと思いますよ。

自分はどーなの?簡単に「荒らし」なんて言っちゃって・・。あなたには、スレ主さんがそこまで悪意を持っているように見える?
「荒らし」ということばは、こーいった掲示板では究極のマイナス言葉だと思います。
あなたの一言二言こそ、よっぽど嫌な気分になりました。

・・・と本題について・・。
うんうん、ここまで歴史が長くなると確かにいろんなこと考えちゃいます。依存しすぎている自分が明らかなので、現実問題の遠い未来を考えた時に、ふっと怖くなることもあります・・。
「まっちぁゃん、健康に注意してくれぇー」と叫びたい時もあります。
CW-#293127 同意見! 2004/01/27 02:03
「 座ってでも歌い続けます 」

いつだったか … そう語られた稲葉さんの言葉が
とってもうれしくて泣けました。
この先 … その時代々の稲葉さんの歌声を聴き続け
お二人の観る景色を同じ想いで観続けて行けたなら
それだけで幸せだとは想えませんか ?

私は10年後20年後 ― ∞ ― たのしみですけど☆

CW-#293128 慧 2004/01/27 03:49
↑そうですよね!
先々のことを嫌な方向へ考えても、なんの意味もありません。なるようにしかならないのですから。
だったら明るい方へ考えましょうよ。

稲葉さんが座って歌ってくれるなら、私たちも座布団持ってライブにでかけましょ!
それでもいいんじゃないでしょうか?
ライブグッズに座布団と膝掛けセットが出てくるかも・・・。
それくらい続けて頂けたら幸せです。
CW-#293134 浩子 2004/01/27 09:46
moreだったかの記事でも
生まれ変わったら手に職を持つようなお仕事したいけど
今のこの人生は歌を歌いつづけたい、というようなこと
稲葉さんも言ってましたよね。
松本さんも聴いてくれている人がいることを
本当に感謝している、っていつも言ってくれてるし。
一緒に変化しながら
その時のB'zを、その時の自分が聴けたら
いいんじゃないかなー。
私も5年後10年後に期待してます。
座って歌うなら、座って聴くぞ!
CW-#293137 ダッシュ 2004/01/27 09:57
浩子さん^^いいですね〜座布団とひざ掛けセット・・・おばあちゃんになってる私は絶対買ってることでしょ〜^ー^そしてとなりでは孫が体育座りしてるかも^^
CW-#293139 なかよん 2004/01/27 11:10
すみません、自分は最近Bon Joviを好きになったのでよく分からないのですが、Jon Bon Joviは今、昔の曲を歌えなくなったのですか?
もし良かったら、どなたか詳しく教えて下さい。
CW-#293148 55 2004/01/27 17:32
>55さん
歌えなくなったと言うわけではないですが、キーの高い曲(THESE DAYSとか)を歌うと、とても辛そうなのがよくわかります。
CW-#293163 B'z好きなprisoner 2004/01/27 20:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved