こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】千葉マリン VS 渚園
NUMCW-#293153
NAMEアルバトロス
DATE2004/01/27 18:32
大雨の中のライブと言えば千葉マリンと渚園が思いあたると思うのですが、両方ライブに参加されたかたに質問です。どちらのライブの方が雨が強かったんですかね。教えてください。
葉浩志
千葉マリンは豪雨って感じのバケツをひっくり返したようなどしゃぶりでした。雨の音が大きかったし雨の粒が大きかったです!!!

渚園は長時間に渡ってポツポツポツーー!!って感じの雨でしたよね・・。
CW-#293154 パテ 2004/01/27 18:40
私は2000年の8月9日の千葉マリンと去年の渚園20日に参加しました。
ライブ中の雨は千葉マリンの方が強かったですね。あの時はほんとにたたきつけるような雨でもの凄かったです。あと雷が凄い怖かったですね。「LOVE PHANTOM」の時は私の近くの避雷針に雷が落ちたのですが、すごい音がして火花が上がってまじびびりました。ただ、条件的には渚園の方が悪かったように感じます。ライブ前からずっと降ってましたからね。さらに足場も悪く寒かったです。ちなみに千葉マリンはライブが始まった少ししてから雨が降り始めたはずです。千葉マリンは途中曲がカットされて、残念でしたが両ライブ共、すごい記憶に残ってますしいいライブでしたよ。
CW-#293155 Shiro 2004/01/27 18:43
2000年8月9日、2003年9月21日参加しました。
2000年の千葉マリンの豪雨はものすごかったです!
自分はアリーナ席の後ろの方だったんですが
雨で前が見えないくらいでした!
そして、荷物を最初イスの下に置いて雨を防いでいたんですが
アリーナ席の下にはビニールが敷いてあったので
雨がどんどん溜まって来て・・・。
イスの下から「イスの上」に荷物を置き換えました(笑)

どちらも「まさにLIVE!!!」って感じで
いい思い出ですよ
CW-#293174 BUDDA 2004/01/27 21:16
私も両方参加しました。
千葉マリンの方が雨凄かったと思います。

千葉マリンは、あまりの豪雨で目が開けてられなかったです。
雨が止んだ後、化粧はキレイに落ちてましたし(笑)
『LOVE PHANTOM』の時、稲光や稲妻が凄く曲にハマってたのが印象に残ってますよ〜!

渚園は雨よりも、地面が凄くぬかるんでて大変だったという思いでが有りますね。
両方共イイ思い出になってます。

B’zの野外LIVEは、荷物入れの為のゴミ袋は必須ですよね。(笑)
雨が多いから。
CW-#293188 まお 2004/01/27 22:25
千葉マリンは夏特有の夕立みたいな感じでしたよね。
バーッと降ってやむ感じ。
渚園は台風だったからずーっと降ってて
しかも寒かったからこたえましたよね…
Brotherhoodの時の横浜もちょっと雲がずれてたら
千葉マリンくらいの豪雨でしたね。
あのときも雷なってたし、世田谷の方はすごい
豪雨だったみたいだからあれだけの雨ですんで
よかったなーと思いました。
CW-#293193 ID 2004/01/27 22:35
千葉マリンの中止になった日、99年横国、FIFA、渚園と雨のライブには必ず参加している私は完全に雨女と思われますが…一番過酷な状況だったのはやはり渚園ですね。
なんせ二日間雨降りっぱなしでしたから。
凍え死にそうになり、所々意識が飛んだほどでしたし。
でも一時的な雨の強さで言ったら千葉マリンの方が強かったかもしれません。雷もなってましたし。
95年くらいまでは晴れ男と言われてたと思うのですが、今ではすっかり雨のライブが多くなってしまいましたねぇ。
CW-#293219 yui 2004/01/28 01:42
千葉マリン、友人のBDなんでウキウキで仕事休んで
車で行きましたよ。座席はかなり後ろだった為屋根の下
で全く濡れなかったんですけど濡れながら一生懸命
ノってる人達のがライブ!って感じでしたが
ラブファントムは(落雷)は本当にビビリました。
青い炎がぶぁっとアリーナに舞ったようで友人と
「うわぁっ!」叫びましたよ演出かと思ったし中止になった
のも頷けました。渚園は途中で止んだので救われましたね
CW-#293221 懐かしい 2004/01/28 03:37
千葉、渚園1日目に参加しましたが、千葉の方が凄かったです。
ライブ始まるくらいには降ってなかったので、なんの準備もなく、アリーナだったので屋根もなく一瞬でびしょ濡れでした。
帰りに稲葉ジャージ買って着替えて帰ろうと思ったのですが、売り切れ・・・
仕方なく濡れたまま3時間かけて帰りました。
CW-#293223 pumper 2004/01/28 08:26
私もyuiさんがあげたLIVEに全部参加してます。

雨が強かったといえば千葉マリンですね〜。
あの時は目を開けてるのも困難で、大画面もまともに見えませんでした。
雷が落ちたこともあってLIVEは早々に終わってしまったけれど、あの豪雨の中で聞いた「Ring」は忘れられません。
メンバーもオーケストラの方もずぶ濡れになりながら、演奏してくれました。(楽器もダメになっちゃっいましたよね、きっと)
スピーカーも切れ切れになってたし、状況は悪かったけど、心臓にズドーンとくるような演奏でした。

渚園は雨が強いっていうよりは、待ってる間が長かったから、体温が下がっちゃって「寒かった」っていう印象が強いです。
いろいろと準備はしてたんだけど・・・。
同じブロックで倒れて担架で救護室に運ばれた方もいらっしゃいました。
長時間てこともあり渚園の方が過酷だったかもしれませんね。

千葉マリン、横国、FIFA、渚園・・・どれも雨だったからこそよけいに印象に残るLIVEだったとも言えますよね。
たとえ雨女だと友達に冷たく言われても、参加できてよかったと思います。
CW-#293245 mew113 2004/01/28 14:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved