こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最近エアロスミスにはまって…
NUMCW-#293156
NAME裕美子
DATE2004/01/27 18:49
ビーパワールドのほうで投稿させていただいたときにFIFAのイベントでB’zとエアロスミスが共演をしたという事を始めて知りました。(B’zのどっぷりはまったのはおしくも2002年の12月でしたので…^^;)
わたしはB’zとエアロスミスが大好きなので共演した時の事が知りたくて調べたのですが載ってませんでした…。
なので「なんの曲を演奏したのか」「どこで共演したのか」「どんな感じだったか」などお聞きしたいです。(ライブ形式でやったのなら、参加できた人がうらやましいです!!)
よろしくお願いします!
葉浩志
2002 FIFA WORLD CUP KOREA/JAPAN OFFICIAL CONCERT
INTERNATIONAL DAY
2002.06.27(東京スタジアム)
B'z
01 ファンファーレ〜juice
02 DEVIL
03 ZERO
04 love me,I love you
05 Warp
06 Blue Sunshine
07 GO★FIGHT★WIN
08 STAY GREEN
09 Calling
10 熱き鼓動の果て
11 FIREBALL
12 Liar!Liar!
13 さまよえる蒼い弾丸
14 ギリギリchop
15 ultra soul

AEROSMITH
01 Back In The Saddle
02 Love In An Elevator
03 Just Push Play
04 Jaded
05 Mama Kin
06 Pink
07 Girls Of Summer
08 Stop Messin' Round
09 Dream On
10 Draw The Line
11 I Don't Want To Miss A Thing
12 Cryin'
13 Walk This Way
14 Uncle Salty〜Sweet Emotion
ENCORE  
15 Theme From Spiderman
16 What It Takes
17 Livin' On The Edge
18 Train Kept A Rollin' (※B'zとのジョイント)

当日は雨が降っていて非常に寒かったのを覚えています。
後ライブ時間が5時間(セットチェンジ含)くらいあって非常に長かったです。
でも、最後スティーブンタイラーがB'zを呼んで、セッションが始まった時は、疲れがぶっとんだのを覚えています(笑)
まさに夢のようなイベントでした・・・
CW-#293157 DAPUMP 2004/01/27 19:11
 Bzが一時間半位先に演奏してエアロスミスがその後やはり一時間半位演奏しました。その後THE YARDBIRDSの名曲TRAIN KEPT A ROLLIN'(でも多分エアロバージョン)を合唱してました。曲目はその時期に出たベストアルバムから選出されてました。
 やはり皆さんBzを見に来た感じでエアロの時はオーディエンスののりがBzの時と比べると悪かったです。
 もしどうしても見たいならネットオークションで買うことをお勧めします。
CW-#293160 洋楽好き 2004/01/27 19:21
僕も行きました!!B'zが好きだった母に連れられて行きました。そのLIVEで、B'z、AEROSMITHってかっこいいな!!と思い、ファンになりました。
DAPUMPさんがおっしゃっていたように、当日は雨で(アリーナだったので余計に)大変でした。手荷物がほぼびしょ濡れ…笑
CW-#293171 helloween 2004/01/27 21:00
あの日は雨の中、配られた白いポンチョを着ての参戦だったんですよね。稲葉さんが「みんな真っ白できれいだよ〜」って言ってくれたのがうれしかったです。
細かい時間は覚えてないんですが、B'zとエアロの間のセット時間がすんごく長くて結局終わったのが22時頃?だったんですよ。幸い途中で雨は止みましたが、濡れた状態で5時間位立ちっ放しで決して楽ではなかったです。
でもそんなのを忘れちゃうくらいどちらのライブも最高でした!特に最後のジョイントはもう鳥肌ものでした。稲葉さんの子供のようなうれしそうな顔がとっても印象的でしたね〜
CW-#293176 スケ 2004/01/27 21:30
僕も参加しましたよー。B’z目当てで参加しましたが、エアロすげえ・・・って思ったのを覚えています。迫力というか、オーラが凄かったです。たしかオリジナルの曲ではないですが、「STOP MISSIN’ AROUND」には感動しました。めちゃくちゃかっこよかったです。僕もジョイントしてるシーンは、お2人がすっごくいい顔してたのが印象的です。
CW-#293179 はまー 2004/01/27 21:54
まさに夢のようなライブでしたよ(^^)ちなみにエアロが演奏しているとき、シェーンが私の席のすぐそばで彼女?奥様?と仲良くライブをご覧になってましたよ!
CW-#293182 takarara 2004/01/27 22:07
正直、初めは私もB’z目当てでしたが・・・
エアロスミスの演奏には圧倒されました!
スケールが違うなと(^^;
雨の中立ちっぱなしは辛かったけど、共演されてる時の
お2人(特に稲葉さん)の少年のような笑顔には
癒されました〜♪
あの白いポンチョは渚園でも大活躍してくれましたよ(^^)v
CW-#293206 みかおる 2004/01/28 00:19
私も参加しました。

白いポンチョをみんなが着ていて
会場は雪景色の様な美しさでしたよ。

B’zがミュージックステーションで競演した時
エアロスミスに見てくれとばかりに
魂心を込めて演奏していた
「FIRE BALL」を
再び演奏していたのが印象的でした。
CW-#293228 上善水の如し 2004/01/28 10:29
エアロスミスとの共演の時も雨だったんですか!おつかれさまでした〜!しかも5時間ですか!?スゴイ!
白いポンチョ一生の思い出になりますね^^「皆真っ白できれいだよ〜」とか言われたらうれしいですよね*^^*
DAPUMPさん、セットリストありがとうございます!!Don't Want To Miss A Thing 、Cryin' 、 Walk This Way がすっごく好きなので連発して聞けた人うらやましいです(>_<)
takarara さん→近くにシェーンがいたんですか!!スゴイ強運ですね!うらやましいかぎりです!!

稲葉さん最後の共演の時にこにこしてたんですか!見れた方うらやましいです!

一番最後のTrain Kept A Rollin'はスティーブンさん、稲葉さんはどんな感じで歌ってましたか?(スティーブンさんも笑顔だったんでしょうか??想像つきません(笑))マイクを交代ででしょうか?それとも一緒のマイクで同じところをですか??
ギターも同様、気になります!行った方or知ってるかと願いします!

ところで上善水の如しさん、B’zがミュージックステーションで競演した時というのは誰と共演したのですか??教えてください!
CW-#293266 裕美子 2004/01/28 17:01
知ってるかと願いします→知ってるかたお願いします、です^^;

CW-#293271 裕美子 2004/01/28 17:06
↑開いた後少し時間がかかるかもしれませんが少々待ってください。

MステでエアロとB'zが競演したのは1997年2月27日放送時で
FIRE BALL B'z
くじら12号 JUDY AND MARY
FALLING IN LOVE (IS HARD ON THE KNEES) エアロスミス
泣いちゃいそうよ ともさかりえ
愛はひとつ 近藤真彦
「アイシテル」 内田有紀

の方々が出演されてました。
CW-#293292 いおりちゃん 2004/01/28 19:54
いおりちゃんさん、ページは開きますがメディアプレーヤーが動かないんです^^;
画面にはWindowsのマークのある画像だけが出ていて、エラーの詳細を押したら
「パス名とファイル名が正しいかを確認して、やり直してください。」「操作がタイムアウトしました。ネットワークに問題がある可能性があります。」と出ます。
パソコンはど素人なのでわかる方教えてください。
質問ばかりで申し訳ありません…^^;
CW-#293305 裕美子 2004/01/28 21:34
(管理者により削除されました)
CW-#293315 いおりちゃん 2004/01/28 22:12
>いおりちゃんさん
横槍で申し訳ありませんが、そのサイトへのリンク&話題は控えた方がよろしいかと思います。他のファンサイトに比べ随分と無秩序というか、あまりにも節操がないので… 友人が一度そのサイトへのサーフィン中、ウイルス感染の被害にあったことがありました。
CW-#293323 citron 2004/01/28 22:29
>裕美子さん
私も参加したんですが、本当にライブ素晴らしかったです。寒かったけど、行けてよかったです!
エアロとの競演は皆さんが書かれているとおり、最後の一曲『Train Kept A Rollin'』で、スティーブンに肩を組まれて本当に嬉しそうに歌っている稲葉さんがとても印象的でした。松本さんの方は、曲の終盤でジョーとブラッドと3人で掛け合いみたいなことがあって、お互い手は抜かないぜ〜!という感じで、これもまた楽しそうでしたよ。
あと、最後の方でスティーブンが高音のシャウトを伸ばしていたら、稲葉さんがそこにかぶるようにシャウトをしてきて、お互いに向き合いながら『Ah〜Ah〜!』の繰り返しで、スティーブンがすごい笑顔になっていたのが印象的でした。(『やるじゃん!』っていう感じに見えました。)
>洋楽好きさん
あの時は、B'zファン、エアロファンそれぞれのファンサイトで結構そんな話ありましたよね。
私はエアロの方でチケット取ったので、逆にB'zの時にちょっとノリが悪かったような感じがしていたけれど、別に参加した人に聞いたら洋楽好きさんがおっしゃっているようにエアロの時に座ったりする人もいたようで、こればかりは仕方ないのか・・と思ったものです。
だけど、皆さんのレスを見てるとあのライブでエアロにはまったという人がたくさんいらっしゃるみたいで、やっぱりナマの音楽って最高だなと改めて実感しました!
CW-#293364 とりぷる。 2004/01/29 01:05
とりぷる。さん!詳しい情報ありがとうございます^^
最後のシャウトは鳥肌ものだったんでしょうね〜ほんとに聞きたかったです!
肩を組んで歌ってたんですね…男のなかの男って感じでカッコイイです(笑)
ギターをまだ生で聞いたこと無いので松本さんやペリーさん、ブラッドさんのギターの音を(生じゃなくてもギターの音に関心を持ってるので)なまで聞きたいです^^
ほんとに鳥肌が立つんでしょうね〜^^

Mステの共演と言うのは出た日が一緒なだけですよね?
一緒に歌を歌ったりとか、ちょっとトークをしたとか、そういうのはありましたか?
CW-#293453 裕美子 2004/01/29 21:11
>裕美子さん
Mステの時は、裕美子さんが言っているとおり、出演日が同じだというだけで、トークとかはありませんでした。
その時は、B'zが『FIREBALL』、エアロが『Falling in Love is Hard on the knees』でした。
私は、その時会員ではなかったので人づてに聞いた話なのですが、スティーブンがB'zの楽屋に『DUDE』を歌いながら入ってきたとか・・。記憶が曖昧なので、誰か知っている方がいたらフォローお願いします。(でも本当なら、私だったら固まってしまいそうです。(笑))
CW-#293493 とりぷる。 2004/01/30 01:38
とりぷる。さん、ありがとうございます!!
楽屋に「DUDE」を歌いながら入ってきたんですか!この立場のB'zにもなりたいし、タイラー様にもなりたいですね(笑)
その時の会報欲しいですね^^
CW-#293757 裕美子 2004/02/01 10:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved