こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】車のナンバー
NUMCW-#293178
NAMEむっちゃん
DATE2004/01/27 21:52
みなさんの中で車のナンバーをB'z絡みに
してる人っています?
私は自分の車のナンバーを
「○○530 ま ・1−78」にしてます。
ホントは上の530を504にして、語呂合わせで
「コウシ・イナバ」にしたかったのですけど
無理でした(悲)

車を運転していて時々、同じ「稲葉ナンバー」
みるとBrotherなんだろうな〜と思って嬉しくなって
しまいます。

葉浩志
今日学校帰りにすれ違った軽トラのナンバーが178-3でした♪なんだかこういうの見るとちょっと嬉しいですよね(^^*)
CW-#293185 瑞希 2004/01/27 22:17
私の知っている限りでは4人、友達が178ナンバーですよ☆
ライブ会場周辺になると、いつもたくさんいらっしゃるので嬉しいです♪

家の近所のお店屋さんに、駐車してあった178ナンバーにはビックリしました☆
「こんな近くにもB'zファンが!」と興奮しました♪
CW-#293187 woman 2004/01/27 22:23
私も車のナンバーを1-78にしてます。
わたしは○○532なので他にも1-78ナンバーの車が
走ってるんだろうなぁ。。と思いながら車に乗ってます。
CW-#293189 little 2004/01/27 22:27
稲葉さんの実家の岡山で稲葉ナンバーを
してる人は羨ましいな〜
CW-#293194 こじょ 2004/01/27 22:38
昨年の渚園と名古屋公演の時に「松本 178」ナンバーを見ました。友達と「オォーーー、松本の178だ〜」と話していました。
私も178ナンバーにしたいのですが、軽なのでできないんです。。。軽の「・1-78」「17-8○」ナンバーを見ると「そのナンバープレート替えてくれ!!」って思います(笑)
CW-#293199 KOA 2004/01/27 23:42
1ヶ月前くらいから、178です。
CW-#293200 pumper 2004/01/27 23:43
私も渚園の帰りに「178ナンバー」発見しました!
信号待ちのときに追いついてしまったのですが、車の中で「恋心」を聞いてらっしゃいました。
思わず、信号待ちをしながら踊ってしまったのですが、運転をしていた方がそれに気付き「おつかれーー!」と手を振ってくださいました(笑)。
もちろん、「おつかれーー!」と応えましたけど♪
う〜〜ん、ブラザー!と感じた一瞬でした!
CW-#293202 ぷらんたろう 2004/01/27 23:57
ちなみに、運輸支局名の横の3桁の数字の10の位が3の場合は希望ナンバーなんですよ。

178ナンバーに限らず、希望ナンバーの車を見ると、
「あ〜この人は○月○日生まれなのかな〜」とか、
「この人どういう理由でこのナンバーにしてるのかな〜?」とか、
想像するのがちょっと楽しいですよ。
CW-#293207 びぃ 2004/01/28 00:20
私の親が車を買い換える時に、ナンバーの相談をされて…晴れて178ナンバーに(笑) そして、家も去年の暮れに中古車を購入。中古車はナンバーが選べないのですが、家に割り当てられたナンバーは54-○○でした!!2台並べた所を見たいな〜
CW-#293215 穏実 2004/01/28 01:17
うちのナンバーは5554で、「イケイケイケ死ね」でイヤだわと常々思っていましたが、54をコウシと読めば救われるって事、こちらの記事を読んで初めて気が付きました。
もう10年以上乗ってる車です。車の世界では長生きのほうでしょうか。今日からありがたい気持ちで乗れます。
CW-#293225 香港大好 2004/01/28 09:28
わたしの愛車も「178ナンバー」です。
周りからは「イナバ号」と呼ばれています。
CW-#293227 しろみ 2004/01/28 09:56
KOAさんへ。

我が家の車も軽です。軽も選ばせて欲しいですよね!

軽は番号が選べないって事を知らなかったうちの母親が、私をビックリさせたい為に密かに「178」ナンバーを狙っていたそうです(笑)
しかし、番号が選べないということを知り、かなりショックを受けたとのこと。(雨で遠足が中止になった並のショックだと語ってました…)
ちなみに、今つけてるナンバーは「1877」。
なんか微妙…(笑)
CW-#293232 ぷぃ〜 2004/01/28 10:43
>びぃさん
確かに希望ナンバーにされている車を見ると
「誕生日かなぁ。。?」とか考えるの楽しいですよね。バスを待っているときとかに見てると結構暇つぶしになります(笑)
CW-#293238 little 2004/01/28 13:12
しろみさんへ。

私の愛車も「イナバ号」って呼ばれてますよ〜♪
ところで軽はナンバー選べないんですか?
知りませんでした。次に買う車は経済的な軽を…
と思ってたのですが、どうしよ〜〜!!
CW-#293246 稲マニア 2004/01/28 14:36
>ぷぃ〜さん

確か今は軽自動車でも希望ナンバー取れるようになったはずですよ。
CW-#293248 びぃ 2004/01/28 14:51
>びぃさん

そうなんですか?!
軽でも選べるようになったんだ!!
情報有り難うございますっ!!
次こそ「178」ナンバーをゲットだ〜(笑)!!

でもまぁ、「1877」ナンバーも縁起の良い数字ばっかりなんで
気に入ってるんですけどね♪
CW-#293255 ぷぃ〜 2004/01/28 16:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved