こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DO ME
NUMCW-#293186
NAME生茶パンダ
DATE2004/01/27 22:20
FIRE BALLツアーの時、DO MEの歌詞が変わったと今日友達のbrotherに聞きました。
友達は稲葉さんが「ちらちらっとめくって触らせてくれ〜」とかなんとか言っていたことが強烈に印象に残っているらしく、そこしか覚えていなかったのですが実際にそんな風に歌ったのですか?
どの部分(サビで。。。など)で歌ったんでしょうか?
DO ME好きなので・・・実際に参戦なさった方、どうでしたでしょうか?
葉浩志
歌詞というか、、当時の未発表曲として披露されアレンジもアルバム収録のとは全然違ってたみたいですね。ファンの間ではLIVEバージョンの方が好評だとか・・・
CW-#293190 ろみ     2004/01/27 22:28
サビの歌詞が
Do me do me give it to me to me my baby
Do me do me give it to you
してもらうことにはもう飽きたでしょう
愛しい人よ ちらっとめくってさわらせて
みたいなカンジだったよ。
CW-#293195 みづき 2004/01/27 22:41
ものすごく過激な歌詞ですねー♪(照)
CW-#293197 woman 2004/01/27 23:10
>みづきさん
よく覚えていらっしゃいますね。すごいです。
「DO ME DO ME」「TO ME TO ME」のところで稲葉さんのあとに歌ったという記憶はあるのですが。

未発表曲だった「DO ME」がアルバムに入ると知った時にはとても楽しみにしていたのですが、アレンジも歌詞も変わってて「こんなんじゃなかった〜」と少しがっかりしましたね。
CW-#293198 KOA 2004/01/27 23:34
懐かしいですね〜♪
初めて聴いた時は衝撃的(笑)だったのを覚えてます。
私は東京ドーム2日間参加でしたが
どこかの会場で‘してして’って歌ってたと聞いたような
・・・あれ違ったかな?うろ覚えですみません(^^;
CW-#293204 みかおる 2004/01/28 00:08
ありがとうございました。
稲葉さんが「してして〜」「ちらっとめくってさわらせて」って?!(笑)聞いてみたかったです。
CW-#293242 生茶パンダ 2004/01/28 13:40
「DO ME」って、初のドーム(DOME)ツアーだから、
作られた、もしくは、披露された曲と聞いたんですが、真偽はどうなんですか?
CW-#293243 MOKKI 2004/01/28 13:47
>みかおるさん

私も東京ドーム行きました!1日でしたが。
確か、MCで「DO ME」は‘してして!’って意味ですと稲葉さんが言ったと思ったのですが・・・(;^_^A
CW-#293258 puru 2004/01/28 16:33
>MOKKIさん
そのような質問をラジオのゲスト出演の時(だったような気がします)されて、稲葉さんは「よくそう聞かれるけど
たまたまだった」みたいな事を言ってた記憶があります・・・それが本心だったかはわかりませんが笑
CW-#293331 パテ 2004/01/28 22:42
>puruさん
そうでしたか!
そういえばそうだったような気も・・してきました(笑)
ありがとうございました〜(^^)
CW-#293351 みかおる 2004/01/28 23:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved