こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BUZZツアーのTonight
NUMCW-#293240
NAMEハンドタオル
DATE2004/01/28 13:26
皆さん、こんにちは!
私はここ最近、「IN THE LIFE」を良く聞いているんですが、2曲目のTonightに忘れられない風景があります。
それは、'95年BUZZツアーの横浜スタジアム。
夕日が消えかかって空がうっすらと青く染まってきた頃、稲葉さんが「前回初めての野外で('93 渚園)静かな曲を歌う気持ちよさを知ってしまいました。それでは静かな曲を聞いてください。」と紹介があった後、
お二人はいすに座り、松本さんのアコースティックギター一本によるTonightが流れます。海からやってくる心地よくやわらかい風の中、演奏された風景が今でも胸に焼き付いています。
皆さんは、どんな曲にどんな風景が浮かびますか?
Spirit Loose,FIREBALLツアーに参加できなかったのでどんな感じだったのか、特に聞いてみたいです。
葉浩志
私もその時覚えてますぅ〜!!記憶力悪いのでいってた言葉は思い出せませんが背景?夕暮れとあの証明の色と怪しげな感じの中で・・・すっごく印象深いですっよかったですよね〜っ!!!
CW-#293282 ゆう 2004/01/28 18:21
私も横浜スタジアム行きました。
日にちが違うかも知れませんが私の行った日は
Tonightで思い切りハウリング?でピィーーー!!
ってなって「バラードなのにー」って思ってたら
稲葉さんが立ち上がってイスの場所を移動したりして
対応してたのを見て「やっぱりライブは生モノだなぁ」と感心した記憶があります。
ちなみに終わった後で挨拶したりしてる時に
稲葉さんが松本さんにとび蹴りをいれるマネをしていたのがすごく面白くて印象に残ってます。
あとメンバー紹介忘れたのも…(笑)
CW-#293287 ID 2004/01/28 19:12
そうなんですか〜(>_<)
BUZZツアーに参加していない私はDVDに入っていないTonightを見る手段がなく、みなさんの話を聞いてひたすら羨ましい限りです!!
fireballツアーの時に初めてTonightを生で聴きましたが、これも相当かっこよかったですよ☆CDでしか聴いていなかった時はあまり好きな曲ではなかったのですが、生で聴いてこの曲を見直しました!
サビのところでマイクスタンドを倒し体を揺らしながら?(説明が下手くそですみません...)歌っている稲葉さんのセクシーなこと!!
今まで参加したライブの中のベスト3に入る印象的なシーンです☆
CW-#293343 chobin 2004/01/28 23:20
私もlooseツアーからの参加なのでBUZZツアーの
アコースティック版Tonightを観れた方が羨ましいです。

>chobinさん
私もFIREBALLツアー東京ドームにて参加しました♪
あの稲葉さんは妙に色っぽかったですよねぇ(*^m^*)
マイクスタンド使い(笑)といい・・・
今でも脳裏に焼き付いて離れません。
一緒に観てた彼(現・ダンナ)に「顔がにやついてる」
と指摘されたりして(照)
この公演で初めてTonightの存在を知り一気に好きに
なりました。ぜひDVD化して欲しいです!!
CW-#293349 みかおる 2004/01/28 23:51
ハマスタに行きましたヨ。
Tonight良いですよね〜!IDさんも書かれてますが私の記憶と思い出も「ハウリング」です。
1回どころじゃなかったですもんね。
あとは選挙カーが通っていくのが度々聞こえてました(^ ^;
この曲はマイクスタンド持っての「片膝カクカク」(つ・・・伝わります?)振り付けが歴代TOPに上げたい位に大好きです〜。
CW-#293363 ぱぎぃ 2004/01/29 00:53
>みかおるさん
>ぱぎぃ
嬉しいです!fireballツアーでのTonight、あまりのセクシーさに私の中では強烈な印象で未だに脳裏に焼きついてるのですが、結構マイナーな曲でもあるし、派手な演出ではなかったし、こんなにお気に入りなのは私くらいかな〜*なんて思っていたのに☆他にも「色っぽい」「歴代トップの振り付け」と思ってる方がいらっしゃったなんて!
また生でやってくれないかな〜♪

>ハンドタオルさん
私も久しぶりに「IN THE LIFE」聴いてみまーす☆
CW-#293365 chobin 2004/01/29 01:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved