こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】霊が。。。
NUMCW-#293262
NAMEチェリー
DATE2004/01/28 16:43
最近テレビを見ててふと思ったのですが、よくレコーディング中に霊の声が紛れ込んでしまうことってあるらしいですよね?
私自身、霊を見たことはないし、実際の声もCDで聞いた事がないので分からないのですが、B’zのお2人もこういう経験をした事があるのかな〜と心配に思ってしまいました。そういうことってあったんですかね?
葉浩志
BLOWIN'の最後の歓声(?)のようなところで「稲葉さん助けて」という声がするという噂を聞いたことがあります。が、自分ではよくわかりませんでした。
霊かどうかもわかりませんし…レコーディング時に誰かがふざけたのかもしれませんけどね。

あとCDを逆再生したら霊の声が聞こえるっていうのもあるそうですが、そういう機材を持っていないのでB'zで試したことはありません。
あったら嫌ですけどね…。

レコーディングではないですがMixtureの歌詞カードの最後の方の稲葉さんの左手がないように見えます。単に写り具合だと思いますけどね。
CW-#293280 匿名 2004/01/28 18:09
BLOWIN'聴いたんですけど確かに「稲葉さん助けて」って聴こえます!!
CW-#293290 みこと 2004/01/28 19:34
匿名さん、みことさん、ありがとうございます☆
みことさん、それ本当ですかぁ。。?怖いなぁ!!
匿名さんが言うようにただのいたずらである事を願いましょう!!
CW-#293300 チェリー 2004/01/28 21:16
10年ほど前ですが、笑っていいともに気持ち悪い声が入ってると言うB'zの「RISKY」が送られてきたことがありましたね〜。そのCDは曲の代わりにうめき声みたいなのが延々入ってたのでしばらく自分の持ってるRISKY聞けませんでした(^^;。
後日いいともで聞いたら音が変わってて怖さ倍増してましたね。

霊の音とは微妙に違いましたね。失礼しました。
CW-#293324 りく 2004/01/28 22:29
りくさん、興味深いレス、ありがとうございます!
私こそすぐにレスしてしまってごめんなさい!その話すごく怖いですね(:;)
あの詳しく知りたいんですが、RISKYのCDに曲の代わりに変なうめき声が入ってて、それがいいともに投稿されたんですよね?それでその声が変わったのはどうして分かったのですか?
CW-#293348 チェリー 2004/01/28 23:44
僕もそのときの笑っていいともを見ました。僕の記憶では、その「RISKY」には悲しげなピアノの伴奏とうめき声しか入ってなくて、それが2度目の放送ではうめき声が突然叫んだりして、出演者が「こんなのなかったのに!」とびっくりしていました。ホントにびっくりでした!
CW-#293482 よよぎ 2004/01/30 00:09
遅レスごめんなさいm(_ _;m
いいともで、心霊写真や怖い物を紹介するコーナーがあったんですが、しばらくたってからそのコーナーで前こんなのがあったね、みたいなカンジで再びそのCDを再生したんです。そうしたらよよぎさんも書き込んでくださってますが叫び声のようなものが聞こえてきたんです(^^;(前回はほぼ同じトーンのうめき声とピアノのような音だけでした;)やばいって事でそこでCDは止められましたが。
持ち主の人もいらないといってたので多分このCDはフジテレビにまだあると思われます。
CW-#293582 りく 2004/01/30 20:57
一番最後の「BLOWIN’IN THE WIND♪」っていうコーラスの所ですよね?
シングルですか?アルバムですか?
知ってる方は教えてくださると嬉しいです。
このスレ見てから怖くてBLOWIN’聞けなかったんですが、今日友達と聞いて分からなかったのでちょっと気になりました。
RISKY怖いですね〜。ピアノが入ってるとよけいに怖く感じてしまいます。

>匿名さんMixture今度見てみます。(友達と(笑)なんせ怖いので)

CW-#293585 Shin 2004/01/30 21:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved