こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バイリンガル
NUMCW-#293276
NAME
DATE2004/01/28 17:43
http://www.musicnet.co.jp/chart/index2.html
先週の大人の魅力〜に続き、今週のバイリンガルも
稲葉浩志さんが1位でした〜(祝)
葉浩志
う〜ん・・・
確かに稲葉さんは英語もできるけど組織票としか思えませんw
普通に考えたら宇多田あたりが1位でしょうね。
CW-#293285 mas223◆CSLYOjjw 2004/01/28 18:52
私もこの結果はちょっと……。
確かに稲葉さんは英語が達者だし、ファンとしては喜ぶべきことなのかなぁと思いますが。
んー……やっぱり投票するとなると、私も宇多田ちゃんかなぁ。
CW-#293286 whitering 2004/01/28 18:56
宇多田さんの英語は向こうでは通じないのか英語を喋っているのに字幕で英訳されていたのでどうなのかなーとは思うけど・・・
でも、普通なら宇多田さんのイメージかな。
CW-#293288 hi 2004/01/28 19:26
私は普通に嬉しいです。
稲葉さんの努力ってやっぱりすごいですからね。
向上心のある方だと思います〜。
CW-#293293 午後55 2004/01/28 20:11
稲葉さんが一位だったことより、ゴスペラーズから二人も名前が出ていたのに驚きました。
頭良いんですね・・・彼ら。
CW-#293296 G将軍 2004/01/28 20:58
>宇多田さんの英語は向こうでは通じないのか英語を喋っ>ているのに字幕で英訳されていたのでどうなのかなーと>は思うけど・・・

日本でも日本人が話してるのに字幕がでることがあるので、それと同じことじゃなんですかね?

稲葉さんは曲の中の英語を聞いても上手くないのでやっぱり宇多田さんでしょうね。
宇多田さんは良い発音しています。
倉木さんは・・・・って感じですね。
CW-#293297 きき 2004/01/28 21:00
宇多田さんは向こう生まれの向こう育ち、いわゆるネイティブですからね・・・。
上手くて当然ってゆーか。
CW-#293299 PIC 2004/01/28 21:10
>頭良いんですね・・・彼ら。

英語ができる=頭いいっていうのはあまりに安直かと。

英語「だけ」できるけど特に頭良くない人なんて山ほどいますし。まぁ、何もできないし頭も良くない人よりはマシだと思いますが。
CW-#293302 るるー◆fjomomI. 2004/01/28 21:19
ちなみにランクインしているゴスペラーズの
酒井雄二は早稲田大学第一文学部卒
北山陽一は慶応義塾大学環境情報学部卒
です。
CW-#293310 ナスナス 2004/01/28 21:52
向こうに住んでいた芸能人ってゆうと西田ひかるやケイン・コスギ?さんとか結構いますね。KUNIさんもB'zがアメリカでライヴやった時に向こうにいる日本人はたくさん居るようなことをいってたので、日本に居ながら英語を話せるのはすごいと思います。
るるー◆fjomomIさんが言いたいことは、向こうに居れば英語が上手くて当然なので、英語が話せる=頭がいいって事にはならないって事だと思いますよ。
CW-#293336 hi 2004/01/28 22:57
私も宇多田ヒカルはネイティブなので上手くて
当然だと思います。
あと、曲の中の英語はあまり参考にならないような
気もします。わざとわかりやすく発音したりもしますし。
CW-#293339 なな 2004/01/28 23:03
私は稲葉さんが1位で嬉しいです☆
でも、私も投票したんですけど、投票したのはBoAです♪
3ヶ国語はすごいと思います☆
CW-#293550 ぷくちん♪ 2004/01/30 18:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved