こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’z予算はどのくらい?
NUMCW-#293372
NAMEりくちゃん
DATE2004/01/29 07:31
昔からお小遣い帳をきちんとつけていますが、ここ10年のB’z経費(CD,ビデオ、書籍、掲載雑誌ライブ、ライブ時の交通費や宿泊代、グッズ代など)の平均は
年約16万円でした。
そんなもんかな〜と思いながら姉に言うと、「毎年
1ヶ月はB’zのために働いてる計算じゃん!」と
言われ苦笑しました。惜しくはないです!
皆さんはどのくらいのB’z予算?経費?を計上されて
いますか?
葉浩志
ツアーのみ(遠征費・グッズ)でふたりで50万ほどでした。
チケ代よりも遠征費が掛かりすぎます。
まあ、変な趣味に走るよりはいいでしょう
CW-#293379 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2004/01/29 09:41
計算してみて驚いた(^^; 今年は少なかったかも〜なんて思いながら30万くらいかかってるし。やっぱ移動が高いですね。

旅行が好きな人は旅費に、車が好きな人は車に、そしてB'zが好きな人はB'zに。自分にとって有意義なお金の使い方が出来れば幸せですよね。

今年の予算がまだ捻出できてないので、なんとかしないと。
CW-#293386 naoki 2004/01/29 12:46
このレス見てビックリしました。そんなにお金かけてるなんてすごいねって母にいったら「あんただって社会人になって自分で働くようになったらそのくらい軽く使っちゃうんでしょ!」ってなぜか軽くきれられました(^_^;)
でも言われてみればバイト禁止&遠征もダメな高校生の私ですら去年B'zにかけたお金はおおよそ7,8万。お小遣いの半年分以上はB'zに消えてってるんです。。現役女子高生のくせに化粧もろくにしなかったりあまり友達とショッピングに行かないのはもちろんB'zのため。笑 付き合いが悪い理由は友達も理解してくれるので非常に助かってます。
CW-#293409 瑞希 2004/01/29 16:27
自分もB'Z関係にけっこうお金使ってますが、「お金使いすぎだな〜将来のこと考えるとそろそろファンやめないといけないかな〜?」と思ったことある方いますか?実際、自分が今そんな状況です。
CW-#293415 匿名 2004/01/29 17:02
>匿名さん
友達と遊びに行くお金がなくなった時、B’zにお金を使いすぎてるからだと気づいた日にはそう思った事ありました。B’zファンじゃなかったら今頃
すごい金持ちだろうな〜と思いますが、でもやっぱり
B’zからは離れられません!!
CW-#293418 ゆっきー 2004/01/29 17:17
将来のことを考えてファンをやめるなんて・・私は思ったことないです。(親からはもうB'z卒業しろ!ってよく言われますけど・笑)でもファンと言ってもライブも行く&CDも全部そろえる人、ライブだけ行く人、CDだけ聴く人、CDはレンタル等で済ます人、ソロが好きな人・・・etc と色々な形があると思うので無理にヤメル必要はないんじゃないのかな?!と思います。
・・自分はこんなにハマったアーティストは他にいないんでどんな形であれずっとファンで居続けたいです。
CW-#293419 POM 2004/01/29 17:19
<PONさん
私も同じ意見です!
私もこれだけはまったアーティストはB’zの他にないので、どれだけお金がかかろうと(笑)ビッグマシーンが走り続ける限りお二人についていく所存です(笑
<端希さん
私も現役高校生&バイト禁止&遠征却下なので、さすがにお金きついですね〜(笑 親にもよく「いいかげんB'zB'z稲葉さん稲葉さん言ってないでもっと世界広げなさい〜」と言われますけどきっぱり言い切ってます。「無理!!」って(笑 「こ〜の瞬間だけは〜誰にも譲れないと〜」こればっかりはやめられません^^;
CW-#293431 まっちゃん 2004/01/29 18:30
やはり皆さんすごいですね〜。
私も平均16万であって、働き出してからは30万超えて
いる年もあります。
高校生だった頃はお小遣いの大半はB’z経費でしたね。やりくりしてTシャツ1枚だけとかで我慢して
1回のみの地元ライブでした。
年々ライブに行く回数も増えて出費はかさむ一方
ですが、充実してるんで幸せです。
なので、将来のためにとかでファンやめるなんて
もったいないことだと思いますよ〜。
そりゃまあ人それぞれですが。
CW-#293432 りくちゃん 2004/01/29 18:33
計算はしたことないけどいくら位かかってるのな?!
旦那の給料では怒られるので結婚してからもずっと働いています(;^o^A
今までは生活のためだったけど今はB'zのためみたいなもんです♪
働く意欲をB'zに与えてもらい♪
がんばって仕事してます!!
私もB'zは止められません(>v<)
「B'zがいる限り」これからも使い続けま〜す(^o^)/
CW-#293443 おんたま 2004/01/29 19:55
帳簿とかつけてないから正確な数字は定かではありませんが、新譜やライブチケット代や毎年のカレンダー代やバインダーなどのオフィシャルグッヅやライブグッヅ代やライブ会場への旅費や渚園の時の宿代などを含めるとひょっとしたら50万超えてるかも・・・。
お二人がいるから「ちょっとつらいかなぁ〜・・・」なんて仕事も「頑張んなきゃ!!」って気持ちで頑張れるんだと思います。
CW-#293475 のりちゃん 2004/01/29 23:22
私も帳簿をつけてないのでハッキリとは分かりませんが、一年間で約30万ちかくはB'z経費(ライブ遠征費・グッズ・CDなど?...)として使っているのではないかと・・・(^^;)
私は今高校生でバイトをしているのですが、バイトで稼いだお金の半分以上はB'z経費として使っていると思います(苦笑)...とゅうかB'z経費の為にバイトしてるようなもんです(^^;)
でも今年の春から就職して社会人になるので、金銭的には今より全然楽になるのでは?!(^^;)ゞ

よく親に「B'zB'z言ってないで、勉強しなさい!!」とか、「そんなにB'zにお金使って、少しは将来の為に貯金しなさいよっ!」とか言われますが、B'zが好きなんだから仕方がない!!(笑)こればっかりは譲れないです☆(^mm^*)

CW-#293531 ジーナ 2004/01/30 13:42

大体年間、5万円前後です。基本的にライブは一回だけとして、地元の大阪ドームに参加ですので旅費は少々。チケットはファンクラブでの優先予約だけで我慢する。後はCDやグッズにつぎ込んでも結構満足できますよ。
CW-#293575 寝ぼすけ太郎 2004/01/30 20:25
私は去年CD全部そろえたり過去の会報を買ったりと、沢山おカネを使いました。去年ファンになったので(もっと早くB'zの存在に気づきたかったです)

高校生なのですが、多分7,8万は使ったと思います。
小学校の頃からお金はためていたので問題はないのですが、結構痛かったです。

ただ、ファンをやめた方がいいかな?と思ったことはないです。やめたくても絶対やめれないし…。

でも価値はありますよねぇ。
CW-#293612 さわら 2004/01/31 00:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved