こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】きれいな愛?
NUMCW-#293387
NAMEMARZ.
DATE2004/01/29 12:51
『キレイな愛じゃなくても』の歌詞の中で「白いミルク」が出てきますが、あれってどういう意味なんでしょう。僕が聞いていた当時は高校生の多感な時期だったので凄くHなモノを想像しました。人によって解釈は色々ですが他の方はどのようにあれを捉えたのかなぁっと気になりました。

因みにB'zの曲で一番大人な“H”な曲ってなんでしょうね?
葉浩志
ストレートに考えてHだな〜と思うのは「快楽の部屋」ですね。
「juice」もかなりHじゃないですか?(笑)
CW-#293388 woman 2004/01/29 12:57
僕が思い浮かんだのは『FUSHIDARA 100%』かな。
CW-#293389 aki 2004/01/29 13:16
「日持ちの悪いミルク」だと思いますが。
CW-#293392 ボタン 2004/01/29 13:38
ほんとですね。おっしゃるとおり「日持ちの悪いミルク」でした。ごめんなさい(T_T)
でも、CDを聞いてるとその部分が「…気持ちの悪いミルクなのぉ〜♪」って聞こえるんですよね。それで僕はあっちのミルクを想像してしまいました。(このネタはちょっと危なくなってしまいますね。)
CW-#293394 MARZ. 2004/01/29 13:44
一人で大笑いしてしまいました。
CW-#293397 稲葉中毒!! 2004/01/29 15:02
「砂の花びら」とか
「その手で触れてごらん」なんか
妙にHじゃないですか?
CW-#293399 ますろっく 2004/01/29 15:27
「イカせておくれ!」は歌詞は違うんだけど
題名がHですねー(^^;
CW-#293403 mimi 2004/01/29 15:58
この曲はすごい好きな曲です!! 歌詞の解釈はみなさんそれぞれだと思うんですけど、僕の解釈では、「激しい恋で手に入るのは 日持ちのの悪いミルクなの?君を全部欲しがることはパーフェクトな愛じゃないって本には書いてる」となってますが、この歌詞はタイトルそのままのとおり「キレイな愛じゃなくても、どんな形でもなにがなんでも<君>が欲しい」とゆう強い意味があるんですけど、自分の思うようにいかせるために激しく<君>を手に入れようとしたり、自分のものにするために色々と<君>に対して感傷的になったりと、この恋に対して激しく行動してしまうんですよ。で、仮にどんな形だろうとその<君>を手に入れたとします。でも、手に入れてからも思うようにいかず激しくぶつかったり、喧嘩もしたりと、、、用は、そーゆう激しい恋は長くは続かない。その長くは続くわけのない恋を「日持ちの悪いミルク」に置き換えてるのでは??と僕は思います。なんか長くなっちゃいましたが、以上です☆失礼しました(^0^;)
CW-#293413 チビ 2004/01/29 16:52
>「日持ちの悪いミルク」
僕はたぶんMARZ.さんと同じものを想像してます(笑)
CW-#293416 Taka 2004/01/29 17:12
あほらしいこと書かないで
考えてよね
CW-#293417 さくら 2004/01/29 17:12
「キレイな愛じゃなくても」私も大好きなんです。
けれど、「日持ちの悪いミルク」の意味がわからずに
曲を聴き続けていました…
チビさま。の解釈がとってもわかりやすかったです。
「なんでミルクなの?」って思ったのですが、
一人暮らしをしていると、「ミルク」ってそんなに使わないし、すぐに腐ってしまうんですよね(私の体験談ではないですが…)それを頭において聴きなおしてみます☆

さて、私がHだなぁ〜と思うのは、「TONIGHT」ですね☆
(笑)
CW-#293421 希流 2004/01/29 17:29
TONIGHT、私もHな曲の中で一番好きです☆
すごくロマンチックで女心を揺さぶる詩とメロディーにくらっとしちゃいます!
『広げた羽に・・・』が当時中学生だったので、単純に女性を天使の様に例えていたのだと思ってました(^^;
CW-#293426 ぴーち 2004/01/29 17:40
私はH!!と思うのは「破れぬ夢を引きずって」の
「奥歯ギシギシいわせて 君を抱いてるよ〜互いによく知った体を 汗でつないでる〜」です(笑 あまりにストレート直球で・・・^^;
あとはやっぱり「LOVING ALL NIGHT」の稲葉さんのあえぎ声ですよね(笑 これは外せないのではないでしょうか??

<ぴーちさん
<『広げた羽に・・・』が当時中学生だったので、単純に女性を天使の様に例えていたのだと思ってました
って・・!違うんですか?!(笑
私はまだまだ子供ってことですね〜^^;
CW-#293435 まっちゃん 2004/01/29 19:07
こんばんは、はじめまして。
いきなり私の意見を書かせていただきますと・・・
「日持ちの悪いミルク」は、「母乳」じゃないかと私は感じました。
「激しい恋で〜って本には書いてる」の一文を私的解釈でいくと、
「激しい恋で手に入るのは母乳=子供なの?」→「結婚する事や子供ができる事が本当の幸せなの?」
って問いかけてるんじゃないか、と。
「キレイな愛じゃなくても」っていうタイトルからしてもそういう感じがしました。
なんかチビさんと同じ部分でもこうも違う解釈になるなんて・・・人の感覚とか個性っておもしろいですね。

あと、やらしいなと思う歌詞は多々あるんですが、「SKIN」とかは芸術的性描写っていう感じがして、「いやらしさ」とか「卑猥」っていうより「綺麗」な感じがします。
CW-#293439 kazeppiki 2004/01/29 19:34
小学生のときは「loveingallnight」のエッチくささ&稲葉さんの喘ぎ声は刺激が強すぎて・・。笑 恥ずかしくて飛ばしちゃったりしてましたけどね。
私もずっと「気持ちの悪いミルク」って聞き間違ってました!!賞味期限切れてるのかなぁみたいなかんじで。笑
小学生のころはこの詩の意味なんて考えてもなかったんですけど、今考えると、激しく求めることで手に入れたミルクのように甘い…そんな蜜月が長く続くことはないってことかなっておもいます。
そう考えると前後の歌詞と繋がるので。
CW-#293458 瑞希 2004/01/29 21:23
私は「日持ちの悪いミルク=精子」だと考える派です。

激しい恋、つまりH心をはじめ、ついつい一時の感情的な燃え上がってしまう恋愛は結局簡単にSEXをしてしまうだけで、相手を得た(SEXをした)後はいつもむなしい気持ちが芽生えてしまう。
SEXだけの恋愛をしたのだという自己嫌悪みたいな気持ちになってしまう。

そういうのをちょっと遊び心でミルクと表現したのでは?

CW-#293494 ミルコ 2004/01/30 01:58
そうですねぇ・・・
あたし的には、サビの
「きれいな愛じゃなくても いいからもう君がほしい」
って歌詞が、がむしゃらに求めちゃってる感じで、Hな感じに聴こえます。
でもすごく切なくて、共感できちゃう詞ですね。

ちなみに、あたしはJAP THE RIPPERの歌詞にはビビリましたよ・・・。カラオケでは絶対歌えません 笑
CW-#293495 イオリ 2004/01/30 02:09
どうせなのでもう一回レスします(笑)

主人公は今まで一時的な感情による恋愛、振り返れば結局Hだけしたという事実しか残らないような恋愛しかしてこなかった。またはそういう恋愛しかできなかった。

けれどある日今までとは違う素敵な人、運命の人と思える人に出会えた、そして今その人と付き合っている。けれどその人が素敵すぎるから、またその人への想いが強いから、ホンモノだからこそ、日持ちの悪いミルクしか得られなかったような自分を振り返ってしまう。葛藤してしまう。「また同じことを繰り返すのか?いやいや違う、絶対今度は違うんだ」って。

そんな歌なんじゃないかなと勝手に思ってます。
CW-#293500 ミルコ 2004/01/30 02:25
たくさんの反響ありがとうございます。自分が思いもしないような解釈の仕方があるのだなと感心しました。あまりにも深い意味がこの歌には込められているのではないでしょうか?一つの詞でこんなにみんなが考えてるっ素晴らしいですね。改めて聞きなおしてまた自分なりの解釈をしたいと思います。

年齢とともに捉え方も変わってくるのでしょうね。きっと・・・。
CW-#293516 MARZ. 2004/01/30 08:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved