こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】そろそろ このスレO・K?
NUMCW-#293406
NAME匿名
DATE2004/01/29 16:17
B'zの曲で(アルバム)のなかでこの曲はうけつけないとか、この曲飛ばしだな〜て曲ありますか?
フレンズ2はあんまし、Nightbirdは飛ばしですね。
好きな方ごめんなさいね。
どうも、しんみり系はちょっとね〜
葉浩志
どうしてもあまり好きになれない曲が多いアルバムは「B'z」です。
特にまっちゃんが作曲してない曲がどうしてもしっくりこないんですよねぇ。先入観があるからと思われるかもしれませんが、まっちゃんが作曲してないと知る前から好きになれないんです。
後は「愛しい人よgoodnight」は詩も曲も良いとは思うんですがついつい飛ばしちゃいますねぇ。なんでだろ・・
CW-#293410 瑞希 2004/01/29 16:33
僕は「ALONE」が生理的に受け付けないですね。
最後のコーラスの部分が特に駄目です。
なんでこんなに苦手なのかは解らないのですが。
あと「HOLY NIGHTにくちづけを」も確実に飛ばします。
イントロのギターが恥ずかしいのです。
拒絶反応のある曲がなくなったのは「RUN(アルバム)」からですね。
それまでのアルバムには最低一曲「嫌いな曲」というのがありました。
CW-#293425 仮) 2004/01/29 17:39
「今夜月の見える丘に」が苦手なんですよね・・・世間じゃイイ曲って言われてるから何回も聞いてはみたんだけど、どうしても好きになれないんです・・・
だから、「ELEVEN」聞くときはいつも「扉」で止めています。バラベスにおいても飛ばしますね。
あと、「愛しい人よGood night...」もこんな感じです。
CW-#293427 G将軍 2004/01/29 17:47
オイラ自身はあまり意識する様な曲ってないんですが・・・
オイラ以上にキチ○イの相方が結構受付けない曲があるようで。
昨年のライブでも「野性のENERGY」と「Brotherhood」(この曲がなんで嫌いかなぁ? 苦笑)は全く乗ろうともしませんでした^^;

>G将軍さん
え〜、「今夜月の見える丘に」にダメですか?
オイラ的にはシングルの中ではかなり好きな部類なんですが(苦笑)
むむむ・・・やはり人によって感じ方っていろいろあるんですねぇ。。。
CW-#293434 ヨシ 2004/01/29 18:41
恋心
LOVE PHANTOM
GO-GO-GIRLS
RUN

嫌なものは嫌なのです。
CW-#293441 harp 2004/01/29 19:43
「孤独にDance in vain」「LOVING ALL NIGHT」
「HEY BROTHER」「憂いのGYPSY」 「MR. ROLLING THUNDER」
「もうかりまっか」「FUSHIDARA 100%」 「ビリビリ」
「GO★FIGHT★WIN」「Nightbird」 「野性のENERGY」
Brotherhoodの後半とB'zの後半も飛ばすことが多い
です(^^;後は聴き過ぎちゃった曲など♪理由は上手く
書けないですが、生理的に受け付けませんm(_ _)m
CW-#293446 ミラクルムック☆ 2004/01/29 20:12
私は「ALONE」と「愛しい人よGoodnihgt・・・」が苦手です。
「IN THE LIFE」は何故か飛ばしてしまう曲が多いんですよね・・・
CW-#293447 Nami 2004/01/29 20:33
それはないだろ!って思う人もいらっしゃると思いますが「Everlasting」は苦手です・・・。
CW-#293450 japan 2004/01/29 20:54
たまに「好きな曲」として名前の挙がる『FRIDAY MIDNIGHT BLUE』が私は苦手です。
歌詞がよくわからんというか…なんとなくはつかめるんですけど未だに興味がもてません。
(今もタイトルが浮かばなくてCD見たし(^-^;;)
『ある密かな恋』もかなあ…。
CW-#293454 スプラッシュ 2004/01/29 21:13
車の中で聞くとけっこう飛ばしちゃう曲が多いかも、けど家で聞くと、稲葉節にどっぷりみたいな
CW-#293462 go 2004/01/29 21:40
恋心、ultrasoul、裸足の女神、Everlasting、Easy Come,Easy Goはイントロ聴いた瞬間にスキップします。人気のある曲なんだろうけど、どうも好きになれないんだな〜。
CW-#293473 すなふきん 2004/01/29 23:15
自分はシングル曲がほとんど苦手です・・・。
でもB'zは大好きです。

いつもおおっぴらには言えなかったんですが、
他に同じ意見の方なんていらっしゃいますかね・・・?
CW-#293476 タロ 2004/01/29 23:50
「愛しい人よ〜」
どこにでもありそうな感じなので…。

「ALONE」
マイベストにたまに入れてみるのですが結局飛ばしてしまいます…。

「GUITARは泣いている」
詞に感情移入ができないので…。メロディーは好きです。

「恋心」
ポップすぎ…かな?

「裸足の女神」
あまり面白くない曲だなぁと思ってしまいます…。

「BLOWIN'」
聴きすぎました(^ ^;)
B'zを聴くきっかけの曲のひとつでもあるのですが。

「ZERO」
上に同じく。でも両方ライヴ版なら好きです。

「GO-GO-GIRLS」
ポップすぎ&歌詞が恥ずかしいので(^ ^;)

あとアルバム「RISKY」の音質?が苦手です。スカスカした感じがするんです。
CW-#293479 moteler 2004/01/30 00:05
もちろん嫌いなわけじゃないんですが、
「いつかのメリークリスマス」
は名曲だとB’zを特別好きじゃない人からも言われてますが私は他に名曲はあると思います^^;
あと「今夜月の見える丘に」も同じように思ってしまいます・・
ほんとになんでだかわかりませんが・・
とっさに思いつくのはその2曲でしょうか。
CW-#293488 SHIRO 2004/01/30 00:49
Easy Come〜が苦手なのですが、ライブで演奏する時稲葉さんが非常に嬉しそうな笑顔でこの曲をギターで演奏したり歌ったりするので、何となく複雑な気分です・・・(^^;

CW-#293492 minao 2004/01/30 01:11
『Calling』が嫌いです。
なんか変なアニメのドラマ化されたのの
主題歌に使われてたじゃないですか?
あのイメージがこびりついちゃってて。
見てたわけではないのですが…
CW-#293509 chika 2004/01/30 03:43
MOTEL、今夜月の〜、恋心・・・なんとなくミディアムバラード系(愛しい人よ〜とか、Everlastingとか)は駄目ですね。
ハード系とか軽い曲とか消えない虹みたいな完全なバラードいいんですが・・・
といっても嫌いとかじゃなくてただ聴かないだけかも(笑)
たまに聴いたらいいなーと言う感じですかね
CW-#293512 緑 2004/01/30 06:42
「野生のエナジー」
「アラクレ」と「Wake Up,Right Now」が大好きなんで飛ばしてしまいますね

CW-#293520 みっちぇる 2004/01/30 10:12
>minaoさん
それを言うなら私も…。過去は過去でいろいろありましたが、最近の「ちょっと…」は「Brotherhood」なのです(><)
む〜、最近のライブでもここぞという時には演奏されていて、本人達も気に入っている曲であろうに…。そう思えば思うほど、いまいち好きになれない自分とのギャップにより複雑になっちゃうんですよね。
でもきっと、誰かが好きな曲は誰かの苦手な曲で、誰かが嫌いな曲は誰かにとっては特別な曲なんですよ〜たぶん。
まあこういう話題も嫌いじゃないです。理由なんかがわかるとおもしろいし。

CW-#293530 しあとるベア 2004/01/30 13:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved