こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】曲の意味?
NUMCW-#293440
NAME松竹梅
DATE2004/01/29 19:34
はじめまして!
私は小学生のころからB’zファンで、今高1です。
小学生の時はわけもわからず、単純に
「なんかイイ曲だなぁ。かっこいいなぁ。」
って感じで聞いていたのが、最近になって
「この気持ちわかる!」とか少しずつ歌詞の意味も本当に理解できてきました。
恋愛の曲ではまだまだよくわからないのが多いですけど...特に「月光」や「Motel」は今の私にはとても大人の世界に感じます;
でもこれから20代30代と経験を重ねていくにつれて、こんな風に身をもって共感できる曲が増えていくのがすごく楽しみです☆
そこで大人な皆さんにお聞きします!!
昔はよくわからなかったけど、こんな経験をしてこんな
解釈をするようになったよ、というB’zの曲とか、この曲は大人になってこんな思いをすると理解できるよ、というのを教えてください!!よろしくおねがいします。
駄文の上に長文ですみません。
葉浩志
高1、何年前だったかな?思い出せないくらい遠い。

でも大切な事はあなたが何歳になるという事ではなくて
これからどのくらい素敵な人になっていけるか、そして
どのくらい素敵な人に出会えるか、と思います。

本でも、音楽でも、美術館にある何かでも、どう感じるかは歳ではないと思う。その時に感じたもの、それがすべて?

可愛い子には旅させろという言葉があるけれど、色々な国にも行ってみて,そして沢山の素敵な人に出会って下さい。

そしてB'zの音が素晴らしいと感じたられたらいい?
CW-#293449 たきぎちゃん 2004/01/29 20:46
私も小学生の時ファンになりました。今は大学1年です。

「SIGNAL」この曲の歌詞には共感しました。当時この曲の歌詞のようにマンネリ化した付き合いをしていて歌詞を見ながら何度もリピートして聞いてました。
CW-#293455 GO!GO!GIRL 2004/01/29 21:17
5年前、B'zファンになった頃にMOTELを聞いて、すごく好きだったんですけれど、
『キレイな宝石だけを愛した君はそれでも僕といるね』の部分の歌詞を聞いて、この二人は強盗をして逃げてきた二人なんだ!!!
とワケのわからない解釈をしていたことを覚えています(笑)
CW-#293486 ゆうか 2004/01/30 00:26
私も小学生の時にファンになって、今大学2年です。

私は高校卒業の時、大好きだった友達ともう中々会えなくなるという状況になって「恋心」の♪つよく抱き合った仲間ともいつかははなれていくかもしれないけど・・・の辺りが本当に心に染みました。
この歌って凄く切ない歌だったんだな・・・と思いました。

月光は初めて聴いた頃はあまり良さが分かりませんでしたが、年齢を重ねるにつれ良い歌だと感じるようになりました。
MOTELは大好きですが、未だに歌詞を本当に理解するというか体感することは出来てないです。もう20歳になったのにまだまだですね〜。
CW-#293491 春 2004/01/30 00:59
おはようございます。

今、私の昨日のレスを読んだら何だか恥ずかしい!
あなたの質問に答えていないし。

私は”さまよえる蒼い弾丸”でB'zを好きになって、
あの時と今ではまた違う楽しみ方をしています。

答えになっていない・・・

良い一日を!

CW-#293510 たきぎちゃん 2004/01/30 06:03
皆さん、お返事ありがとうございます!!
年を重ねていけば必ずしもイイ物を感じられるというわけではないんですよね。でもついついB'zの曲を聞くと
早く大人になりたいなぁと思ってしまいます;
CW-#293596 松竹梅 2004/01/30 22:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved