こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ソロ
NUMCW-#293474
NAMEコロコロ
DATE2004/01/29 23:15
みなさんは稲葉さんのソロCDの中でどれが好きですか?
自分としてはマグマが稲葉ワールド炸裂で
かなり、気にいってます。プロモもかっこ良かったし。。
葉浩志
私もマグマ大好きですっ☆最初聞いた時はな〜んか
暗っってあんまり好きじゃなかったんだけど(^^ゞ
あとからジワジワ〜っとあ〜イイなあ〜って・・・一人で部屋で静かに過ごしてる時とか仕事で疲れてるときとかにむしょ〜に聞きたくなるCDです。
CW-#293477 naru 2004/01/29 23:50
 僕はAKATSUKIの二曲目の「静かな雨」がすごく好きです。去年の6月に聞いていたんですけど、梅雨時期にぴったりなしっとりした曲に、稲葉さんもこういう曲作るのかと感心しました。
CW-#293478 ash 2004/01/29 23:50
どれも好きですが、思い入れの深さでは「マグマ」ですね。一昨年・去年も「O.NO.RE」のPVや「AKATSUKI」のカッコ良さにKOされてました(笑)。
CW-#293480 ちゃまご 2004/01/30 00:06
私は志庵ですねぇ(^-^)
マグマより好きです★
CW-#293483 ゆうか 2004/01/30 00:13
どれも好きですが、悩んで悩んで・・・
選ぶならば「マグマ」ですかね〜。。。
ソロって、稲葉さんの持つ世界が作品に反映されていそうで、淡い刹那い感じで好きなんですよね☆
本人は詞の書き分けはしていないみたいですけれどねぇ〜・・・

CW-#293487 希流 2004/01/30 00:34
私は
マグマ≧(=!?)KI>遠くまで・志庵
という感じです。
マグマは本当に1枚通して一つの世界を作っていてスゴイと思います。
私がB'z好きだということを差し引いても、特別というか。
まさにナンバーワンというよりオンリーワンという感じです。
志庵は、とても好きな曲もあるのですが、私の中で
ちょっと弱い曲もあって。
マグマが稲葉さんの最高傑作になるのかな〜と思っていたところ、マグマに匹敵するほど好みなKIが出て――まだまだこれからに期待させてもらえました。
音楽には詳しくないため、ただいいとしかいえないのですが…完成度が高い気がします。

B'zほど華やかさやきっちりしたわかりやすさ、気持ちよさはないのですが、ソロの曲は、何となく疲れたり落ち込んだりしている自分にやさしいというか、ほっと出来て大好きです。B'zだと、弱った自分に活を入れたり、パワーをくれる感じです。どっちも大事ですね〜やっぱり。

CW-#293528 しあとるベア 2004/01/30 13:05
僕は『遠くまで』です。
AKATUKIも好きですけど、
遠くまでがやっぱり一番好きです。
CW-#293691 荒地の貴公子 2004/01/31 18:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved