こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】キムタク事件
NUMCW-#293496
NAMETAKu
DATE2004/01/30 02:10
木村さんがパットでファンに怪我させたって記事みて
怖くなってしまったのですが、B'zのライブでの
マラカスとかピック投げてても平気なんですかね?
この事件をきっかけにそーゆーファンサービス
無くなったりしませんかね??
いつかはマラカスをゲットしたい自分としては(笑)
すげー不安になってしまいました・・・・
まあライブリッパーのボールは平気あとおもうけど!
葉浩志
マラカスやピック程度に人を傷つけるとは思えませんが、ピックも目なんかに入ったら一大事ですね。。

まぁ、今まで何の問題もなくやってこれてるんでこれからも続くでしょうがもし、そのファンサービスによってけが人なんかが出たらやめざるを得ない。。でしょうね。
CW-#293497 ろみ     2004/01/30 02:18
私はドラムのスティックを投げるのが少し怖いと思います。
B'zではありませんが、YOSHIKIさんや真矢さんが投げるのを見て、危ないなぁと以前感じたことがありまして。
CW-#293498 Shiro 2004/01/30 02:21
97年のドームツアーの大阪公演で、実際に稲葉さんが投げたマラカスがファンの女の子の顔面に当たってしまったことがあるみたいですよ。会報34号に書いてあります。
稲葉さんは相当申し訳なく思ったようで、大分気にされていたそうです。

そのようなことがあっても無くなっていないので今後も続けるんじゃないでしょうか?無くならないで欲しいですよね。
CW-#293499 春 2004/01/30 02:22
私も木村拓哉さんの事件を読んで、
頭をよぎったのが、そういえば
稲葉さんが投げたマラカスに
あたった人いたなぁ〜でした(爆)
確か過去に稲葉さんがマラカスを投げたら
女の人の顔に当たってしまって、
稲葉さんは申し訳ないと思い、
その人にT-シャツをあげようとして投げたら、
その人が受け取れず・・・
みたいな話を稲葉さんがされていましたよ☆
いつの事かは?ですが・・・
CW-#293501 希流 2004/01/30 02:26
もう返事が!ありがとです!
やっぱみんな不安に思いますよねぇ・・・・
怪我してほしくなく、B'zにもさせてほしくないけど
続けて欲しい・・・なんて欲張りな俺(笑)
ピックが目に入ったらって一番怖いですよねぇ・・・
ピックって手裏剣みたいにして飛ばさないと
距離でないで客席まで行かないですもんねぇ・・
CW-#293502 TAKu 2004/01/30 02:26

春さま。会報34号ですかぁ。
何時の時期かわかってすっきりしました。
ありがとうございました☆
CW-#293504 希流 2004/01/30 02:36
>希流さま
いえいえ!この事件は妙に印象に残っていて。深夜に会報を確認してしまいました。
CW-#293505 春 2004/01/30 02:42
以前観に行った和太鼓のLIVEで、最後に客席に投げたバチが弧を描かず思いのほか“ライナー”で飛んでいったのを見ました。「危ないなー」とヒヤっとしたのですが、終演後、その投げられた辺りを通ったら、額から流血している女性が周りの人にタオルで救護されていました。
「当たっちゃったんだぁ・・・(>_<)」
ホント、細心の注意をはらってほしいものです。
CW-#293506 hozu 2004/01/30 02:49
スティックは危ないですよね。回転するから取りづらいし。あの、ちょっと逸れますけど、野球でホームランとかファールをキャッチする人たまにいるじゃないですか。あれってよく平気だなあ、と思います。硬式野球経験者からしてみると、硬球の痛さは半端じゃないんですよ。素人が素手で掴んだら、怪我してもおかしくないのに(俺は骨折しました・・)。みんながみんな運動神経いい人ばかりでもないし、こういうファンサービスも難しいとこもありますね。ただ、ホッケーのパットは取れないよ・・。
CW-#293507 ザビ家 2004/01/30 02:54
B'zではなく、ラルクファンの友達から聞いた話なのですが、
ハイドさんが投げたモノ(何だったかは忘れてしまいましたが)
客席のコに当たってしまったらしく、
その方が救護室で休んでいるとハイドさんが
心配して、じかに謝りにきてくれたそうです。
サイン入りのグッズとかも貰ったらしいですよー。
不幸中の幸い?
それとも棚からぼたもち?
CW-#293508 tokuko 2004/01/30 03:11
今は無き某アーティストのライブでスティックとりましたが、思いのほか痛く無かったですよ(笑)
ただピックにしろスティックにしろマラカスにしろ見てないと危ないですよね。
それこそ額に当たる前にどうにかしないと・・・
でもああいうのって奪い合いですからそっちの方が危険ですよね。
みなさんも気をつけましょう〜
CW-#293511 緑 2004/01/30 06:30
あれってパットじゃなく、パックじゃなかったですか?違ったらごめんなさい。
CW-#293514 リンキンリンキン 2004/01/30 08:16
広島市民球場で巨人戦のときの練習で、巨人の高橋選手の打ったボールが外野席広島サイドに座っていた男の子の脳天に直撃してました。そのこはタンカで運ばれました。マジ痛そうでした。高橋は気づいてなかったのか、守備練習の時、楽しそうに談笑してまして。しょうがないとはいえ、ますます巨人が嫌いになりました。
CW-#293515 味噌 2004/01/30 08:27
私の主人がアイスホッケーやっていて私もパックを手にとってみたことがありますが
想像していたよりとても堅くて重いんです。
そしてスティックでパックを浮かせて打つというのは結構難しく、
力加減なんてできないと言っていました。

なのでほとんど素人のキムタクの行為は本当に信じられない事だそう。

なので危険度と言ったらマラカスなどと比べ物にならないですが
こういった話を聞くとファンサービスとはいえ少し恐いですよね。

と、言いつつもホッケーのパックは素手で取りませんがマラカスくらいなら頑張って取っちゃうだろうな・・・(笑)
CW-#293517 レイラ 2004/01/30 09:00
97年の大阪ドームの時、私も近くの席だったので見てました。
マラカスが当たったのに、他の人が取ってしまって
気にした稲葉さんがTシャツをその子に渡したいって
ジェスチャーをすごくして投げたけど、また他の人がキャッチしてた。
すごく気にされてる表情でした。
で、その後の会報に載ってたので
感動というか、じーんとした覚えがあります。

でも、スケートも習ってたので知ってるけど(笑)
パックを投げるのは本当に危険!!!!
ね!レイラさんっ!激しいスポーツだからもあるけど
キーパーのあの装備はパックが危険だからもあるのに・・・。
でも、みんな取り合いしてたんでしょうね。
CW-#293521 ダッシュ 2004/01/30 10:19
ずいぶん前にスマップがコンサートで色紙投げたら、
角がファンの子のこめかみあたりに直撃。
それ以後、角を丸くして投げるようになったそうです。

ちょっと話がずれますが。
私の姉の友達が中居くんが投げたタオルを取んですが、
ダダダッと走ってきたファンに奪われたことが。
警備員が捕まえに走ったそうなんですが捕まらず・・・。
舞台上からは中居くんも、申し訳なさそうな表情。
そのお友達はあまりのショックに呆然。。。
欲しい気持ちはわかりますけど、奪い取るのはちょっと。
奪い合いで怪我とかもありそうですよねぇ・・・。
CW-#293524 あやや 2004/01/30 12:17
さすがにピック投げはもう昔からどのバンドのライブでもほぼ常識となっているのはなくならないと思いますね。
マラカスとかに関しては、投げるってこと以上に
それの取り合いになってトラブルが起きそうで怖いですね。
CW-#293533 J 2004/01/30 15:06
>リンキンリンキンさん
おっしゃる通りでございます。・・恥ずかしい・・。
CW-#293534 ザビ家 2004/01/30 15:30
自分は、ファンサービスということでうれしく思ってました。
しかし、いつも思うのはそれまで「一体感」だったファンたちがそのマラカスなどを奪い合う様はちょっと(笑)・・・。
CW-#293543 そらら 2004/01/30 17:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved