こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どう思っているの?
NUMCW-#297003
NAME匿名
DATE2004/03/04 00:11
B'zのお二人は、今回に限らず、ソロ活動についてどう考えているかわかる方いらっしゃいますか?
雑誌のインタビューとかで語ってたとか…。

ソロについては「その後のB'zがパワーアップするためなら喜んで受け入れる」という方がけっこう多いみたいで、B'z自身もそう考えソロ活動しているなら別に問題ないと思うんです。

でも、もしB'zのお二人が『B'zの松本』『B'zの稲葉』としてでなく、1アーティストとしてソロをしたいと考えているなら、真っ先にB'zにつなげることを思い浮かべられるのは少し可哀想というかなんというか…。

B'zというネームバリューが相当BIGなのでしょうがないと言えばそうなのですが…。
葉浩志
昔は「B'zがあってソロがある」だったのは事実。
でも今じゃちょっと変わってるかもしれませんね。
CW-#297004 ろみ 2004/03/04 00:15
クロニカルに各ソロ活動のときのインタビューが載っているから読んで見てください。
おそらくお知りになりたい答えが出てくると思います。

ファンなら必需品のアイテムです。
CW-#297010 arakure 2004/03/04 00:28
arakureさん>

わかりました。ちょうど本屋に行く予定だったので買えたら買ってみようと思います。
ありがとうございました。
CW-#297012 匿名 2004/03/04 00:38
たしかどちらか忘れたけど、「僕らの場合は、ソロ活動は全てB'zの為にある」って言ってたような・・。いや、たしかお二人とも言ってたような・・?前に衛星でやった、それぞれのソロの特番で。「為にある」といったかどうかは自信ないですけど、似たようなことは言ってたと思いますよ。ただ、僕が思うにですけど、稲葉さんはまたB'zとは別の顔を持っているのも事実ですよね。松本さんはB'zの延長線上、って感じがします。稲葉さんの世界観がB'zと変わってきたらちょっと危険かな〜・・とか前は思ってたけど、もう稲葉さんも意見ばんばん出してるんで、あんまその心配もないかな?と、最後は憶測ですけどね。
CW-#297015 ザビ家 2004/03/04 00:43
>稲葉さんの世界観がB'zと変わってきたらちょっと危険かな〜・・

同じごと思ってました。
稲葉さんは自分の感性で曲を作るようになって、それが今、非常に楽しいのではないかと。
元々、松本さんと稲葉さんは性格も感性も真逆で(想像だけど)、それがまたB’zの面白さだと思うのですが・・。

個人的にも、
稲葉さんのソロでの詩の充実ぶりは、今のB’zより魅力を感じてしまう。 
CW-#297046 momo 2004/03/04 09:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved