こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんの歌詞に人生を感じます。
NUMCW-#297333
NAME?78Ξ=不如帰
DATE2004/03/06 16:55
 この前発売されたDVDをご覧になった方はご存知ですが、稲葉さんの歌詞はイマジネーションで書いているっておっしゃいました。稲葉さんの歌詞には人生というものを感じさせる曲が多いと個人的に思います。
 皆さんは、自分もしくは自分の人生をB’zの曲にたとえると何ですか?
 僕はB’zの歌の中では「Wonderful Opportunity」かな?後、何故か(?)「ザ・ルーズ」(先生じゃないけど・・・)「FIRE BAll」にもなんか当てはまりそう。
葉浩志
そうですねぇ・・・・
僕は『ONE』とかですかね?
もうすぐ卒業ですし・・・・
僕の元彼が受験でいなくなるので・・・・
振られたわけではなくて、今もよく話しますけど・・・
もうすぐいなくなると思うとショックです・・・
CW-#297344 荒地の貴公子 2004/03/06 18:40
>僕の元彼

・・・ホモですね。
CW-#297351 けんた 2004/03/06 19:04
>僕の元彼
元彼(もとかの)と読めばいいんですよね?
ゴメン笑わせてもらいました(笑)

>けんたさん
ナイス突っ込みです。
CW-#297354 すもも 2004/03/06 19:23
>荒地の貴公子さん
真面目な話をしてるのに茶化してしまってすみませんでした。(反省)

スレの質問に関しては、「Pieasure 91’」ですね。
私は女なので女の話や裸で盛り上がったことは勿論無いのですが(そりゃそーだ)
「あいつもとうとう親父に〜唇噛んだ」が身につまされます。
ちょうど稲葉さんがこの作詞した年齢と同じくらいなので…
CW-#297360 すもも 2004/03/06 19:50
今一番しっくりくるのは「野生のENERGY」かな?

もっとも、「晴天のイナズマのような君」には出会えていませんが^^;
CW-#297377 G将軍 2004/03/06 21:20
DONT LEAVEとダイヤモンドは歌詞が似てると思う。
ちょっと人生金だ、みたいに思ってた主人公が自分の間違いに気づくっていうか。

でもやっぱSTAYGREENがいいです。GREENじゃない人に対して「こだわり捨てて言っただけだろ」とか「そんな性分」とか、稲葉さんにしては珍しく、きついこと言ってて、聴いててスキッとします。ほんと、GREENじゃない人って格好悪いですから。
CW-#297560 もりや 2004/03/08 13:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved