こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉サンの学歴は53位!?
NUMCW-#297509
NAMEドノバン・レーザー・ラドック
DATE2004/03/08 01:27
オール芸能界の学歴ランキングで稲葉さんの学歴が53位でした!カッコイイだけじゃなくて頭もいいんですね〜音楽関係者だけだったら5位以内に入ると思いますよ〜
葉浩志
学歴にどうやって順番つけるんですか?
稲葉サンの大学が53位というならいろいろ想像がつくのですが…
すみません、深い意味は無くて、単純に質問です。
CW-#297511 ロロ 2004/03/08 01:37
偏差値ですよ〜大学の学部の偏差値で順位を決めているんです。1位の人はグラビアの人で東大の法学部でした!
CW-#297512 ドノバン・レーザー・ラドック 2004/03/08 01:47
大学って、学部別に偏差値って違ったりするんでしょうか?だとしたら、今回のこのランキングって、おそらくその芸能人が当時在籍していた時代の学部別の偏差値かなんかじゃないでしょうか・・・。それくらいしか資料になりそうな数値って思い浮かばないし・・・。
で、ところで1位はどなただったんでしょうか?
CW-#297513 のりちゃん 2004/03/08 01:48
>ロロさん
横国自体が53位ってことはないと思います。国立の中でもトップクラスですし・・・。

稲葉さん現役で国立、羨ましいですねー。僕今日国立の発表なんですが、多分落ちているので浪人です(涙

CW-#297514 Regole 2004/03/08 01:50
>のりちゃんさん
大学は学部で偏差値だいぶ違いますよ。やっぱり医学部が高い。偏差値はおそらく今のものを使ってます。確かに年代によって大学のむずかしさは違うからこのランキングもどうかと思いますけどねぇ。昔は今より大学受かるの簡単だったらしいですからねぇ。それにしても稲葉さんの現役横国はあっぱれ!!ほんとすごい!しかも横国の教育と言えば教育の中では学科の多さといい日本一じゃないっすか?さすが津山高校・・・
CW-#297525 kei 2004/03/08 03:16
keiさん
>昔は今より大学受かるの簡単だったらしいですからねぇ

そうでもないと思いますよ。私学は昔は入りやすかったけど国公立は昔も今も難しいです。
CW-#297531 NARAJIN 2004/03/08 09:21
代ゼミのランクですと横国の教育はかなり高く出ていますよ〜
横国の教育がいいのはレベル云々の話もあるのですが、4年間で小・中・高校とすべての教員免許が取れるんです。
小と中、中と高などが取れる大学はいくらでもありますが、3つとも取れるのはなかなかありません。
CW-#297533 18歳♪ 2004/03/08 09:41
>NARAJINさん
そうなんですか?すいません。僕の研究室の教授が「昔は今みたいに勉強しなくても帝大入れた」とかほざいてたんで。だまされたー!
CW-#297572 kei 2004/03/08 15:18
昔と一口に言っても20年前と50年前じゃ違いますが
大昔は割りとお金さえあれば大学に行けたそうです
共通一時世代と言われる稲葉さんの時代は一番競争が激しい時代だったと思われます
CW-#297574 むなげ 2004/03/08 15:50
たしかに横国が53位ではないと思いますねーでもトップクラスというのはちょっと良く言いすぎなのではないでしょうか?(笑)トップクラスと言ったらやっぱり京大・東大・阪大でしょうし、、、。

でも横国は相当高いですね、、、。私的に稲葉さんの何がすごいって、横国に受かったことじゃなくてそんないい大学に行ったのにあえてアーティストになったところがすごいと思います。
CW-#297709 るるー◆fjomomI. 2004/03/09 16:31
1位が二人いたら次の人は3位になるんです!つまり52位までが東大で1位タイで次が京大であっても京大は53位になるんです!稲葉さんの53位は間違いないですよ〜
CW-#297867 ドノバン・レーザー・ラドック 2004/03/10 23:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved