こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉ソロ他の人の曲を
NUMCW-#297618
NAMEクレア
DATE2004/03/08 21:08
ソロなんですが、是非、他の人が提供した曲を稲葉さんに歌ってほしいなあと、考える今日この頃なのですが、どう、思われます?もし、実現するなら、誰がベストでしょうか?ご意見まってます。
葉浩志
稲葉さんは自身の内面を詞にして、それを歌うことで昇華するタイプの人だと思います。
他の人の歌を歌うことは別にいいですが、本当の稲葉さんのやりたいこととは違うと思います。
CW-#297627 晴子 2004/03/08 21:32
僕は、山下達郎さんだったら聴いてみたいなと思います。
本当に良い曲が多いので。
稲葉さんが歌う「いつか晴れた日に」も聴いてみたいですね。
CW-#297629 VAN 痙攣 2004/03/08 21:35
私もそれ考えてました。詞は稲葉さんで、ということですよね。きっと違った雰囲気で新鮮だと思うので、ぜひ聴いてみたいなあ。あ、誰の曲がいいかですが、槙原紀之さんとか・・。あれ?槙原さんは詞だけでしたっけ(^^;)
CW-#297630 RK 2004/03/08 21:48
でもー稲葉さん自身が「他の人の曲もやってみたい」と
どこかでおっしゃっていたような記憶があるのですが・・・。
CW-#297631 クレア 2004/03/08 21:48
レス有難うございます。確か、槙原さんって、作曲もですよ。どちらも、なかなか魅力的ですよね。すっごく、新鮮な感じになると思います。実現しないかな?アルバムあたりで・・・
CW-#297633 クレア 2004/03/08 21:55
でもー稲葉さん自身が「他の人の曲もやってみたい」と
どこかでおっしゃっていたような記憶があるのですが・・・。

他の人にというのは、曲じゃなく詞です
今までいっぱい書いてきたからと
ラジオで言ってました
その番組では別の人とコラボやユニットをやりたい等…
CW-#297636 むなげ 2004/03/08 22:13
私、昔やっていたキンキキッズの司会の番組で、稲葉さん出て来てコッコさんの曲歌ってくれないかな〜と思ってました。稲葉さんコッコさん好きとおっしゃっていましたし、女の人の歌を歌う稲葉さんって一度見てみたい!
CW-#297640 Y.O 2004/03/08 22:35
Y.Oさん、私もCoccoの曲を歌って欲しいと思います!
デビューした時から彼女を凄く好きでした。(後に稲葉さんも好きって聞いて嬉しかったです(^^A)
かなりロックしてるし、底からジワジワ込み上げてくる感情とか、絶対稲葉さんも自然に歌えそうです。
聞きたいですね。
CW-#297648 りょーりょ 2004/03/08 23:11
>Y.Oさん
キンキキッズ司会の番組って、ラジオ番組の事なんですか?全く関係ない話ですみません。
CW-#297655 まこ 2004/03/09 00:15
他の人に曲を提供してもらうって言うのとは、話が違ってしまうんですが。。。

>Y.Oさん、りょーりょさん、
私も稲葉さんに、Coccoの曲歌って欲しいです〜(^-^)
カウントダウンとか、けもの道なんて特にいいかも♪
けもの道だったら、前奏や間奏部分のため息も是非再現してもらって(笑)、
さらに、最後の高音部分をシャウトしてもらいたいっ!!(笑)
・・・・・・・・・・すみません、単なる妄想です(^-^;)
CW-#297657 みゆ菌 2004/03/09 00:48
個人的意見ですが、ソロに関しては
稲葉さんにしか描けない感性の詞と
稲葉さん独特の旋律が好きなので
他の方のカラーは入れて欲しくないです。

他の方の曲を歌うのはいいのですが
Album には入れて欲しくないです。

敢て B’z を離れてひとりになるソロ活動の中で
稲葉さんが本当にやりたいと望んでいる事は
単に < 歌う > ということではなく
もっと深い意味があると感じているのですが …
個人的意見ですので、ごめんなさい。
こんな、稲葉浩志ソロファンもいるということで(^^ゞ
CW-#297667 志苑 2004/03/09 09:07
作詞を書いてもらうなら坂井泉水とか吉田美和なんかの
女性のほうが新鮮でいいですね。
CW-#297690 GOING 2004/03/09 13:41
個人的には稲葉さんのソロはやはり稲葉さんご自身が作詞作曲したものを聞きたいですが、確かに松本さん、稲葉さん以外の方が作詞作曲した曲を稲葉さんが歌うのも聞いてみたいですね(ファーストアルバムやデビュー前のMR. CRAZY TIGERとしての音源くらいしかないですものね)ただその場合は、稲葉さんが他の方のアルバムにゲスト参加なんて形でも面白そうですね
CW-#297700 WOW◆ARnXnmFY 2004/03/09 15:00
>まこさんへ

お返事おそくなってしまってごめんなさい。
キンキの司会の番組とは吉○拓郎さんとやっていた番組で土曜日の午後11時ぐらいからやっていたTV番組です。名前だしちゃいけないかな〜と思いましたので、こんな感じでもいいですか?
CW-#297748 Y.O 2004/03/09 23:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved