こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いつから雨LIVE?
NUMCW-#297694
NAMEGOING
DATE2004/03/09 14:05
もうここ数年B’ZのLIVEと言えば雨ですが、
昔はそうでもなかった気がします。
いったいいつ頃から
B’Zは雨のLIVEという印象になったのですか?
葉浩志
B'zお二人曰く
リック氏がマネージャーになってから
CW-#297699 G 2004/03/09 14:53
リック氏もそうですが、Brotherhoodの横浜のビデオが雨というシチュエーションをウリにして出し、さらにその直後の千葉マリンでの豪雨ライブが話題になってからでしょうね。B'zのライブ=雨というのが定着したのは。この間の渚園はその極めつけといった感じです。
CW-#297701 WOW◆ARnXnmFY 2004/03/09 15:04
Brotherhood in 横浜からだとおもいます。リック氏がマネージャーになってから…との話もあったけど、たしか稲葉さんが「リックがいなかったのに雨だ…もしかして自分が雨男!?」とショックを受けてた記事を読んだような〜??どちらにしろ、あの極めつけ台風15号を最後に野外LIVE=雨ってのをさよならしてほし〜!でも、わざわざグッズにポンチョを用意したGREENツアーは晴れた日多かったですよね…笑。使った会場あったのかな?
CW-#297717 チャム 2004/03/09 18:12
チャムさん
GREENツアーの新潟ビッグスワンでは、ライブ開演直前にスゴイ雨が降ってきて、ポンチョを買ってなくて雨具も持っておらずアリーナ席だった私は、見事にずぶ濡れになりましたよ(笑)
ホント、服を着たままシャワーを浴びた感じでした。

その雨のせいかどうかは分かりませんが、開演が遅れたとか。。。

でも、ライブが終わる頃には服もすっかり乾いてました。
CW-#297722 !! 2004/03/09 18:50
Brotherhood横浜からですね。ってかそれまでB'zはあんまり野外でライブしてないですよね?
CW-#297737 B'zっ子 2004/03/09 21:31
sprit looseツアーから欠かさず行ってるんですが、
私が行く野外のライブで晴れてた事ないです(笑)。
なので、誰に言われるとか、話題になったからとかではなく、
B'zのライブ=雨という図式が出来上がってしまいました。
あ、いつから…というのは、B'zっ子さんと同じくですが、
Brotherhood横浜からではないかと。
あそこから私の野外雨率100%の歴史が始まりました(笑)。
15周年のライブの2日間に台風15号が直撃するあたり、
B'zには自然の力を引き付けるパワーがあるんですかねぇ。
雨だと一体感が出るから良いと言えば良いんですが、
晴れてる野外も行ってみたいものです。
CW-#297747 aya.K 2004/03/09 23:32
マグマにありましたねぇ〜

「台風でも来りゃあいい」って曲が。
ホントに来ますからねぇ(笑)
CW-#297752 そういえば 2004/03/09 23:59
!!さん、新潟ビッグスワンでは雨だったんですね〜!名古屋ドームではりきってポンチョ買ったのですが、静岡、横浜で降らず結局使わなくて複雑な心境でした(^^; でも、その後しっかりと渚園で使う事になろうとは…苦笑。
B'zっ子さん、Brotherhood以前に私が参加した野外ライブは93年渚園と95年名古屋球場でしたがどちらも快晴で暑すぎてバテバテだった思い出があります。
CW-#297755 チャム 2004/03/10 01:01
日比谷野音の時は雨降らなかったです。
CW-#297769 稲箱 2004/03/10 07:57
やっぱりリック氏が原因ですか(笑)

でも本当に<ブラフの横浜>の時はまだ良かったけど、
(渚園も雨で良かったっていう方もいますが)
個人的にはもういい加減「晴れの日」に見たいです。
CW-#297800 GOING 2004/03/10 11:37
 僕がB'zのライブに参加した時に雨が降ったのはこの前の渚園の時のクローズドの時だけで、後は晴れていました。(と言っても全て屋根付きですけど・・・)
 雨が降っているのはあくまでたまたまです。(それぐらい皆さんもご存知でしょうが・・・)まあ、しょうがないですね。そういうイメージがあるのは。
CW-#297950 悪銭身に付かず 2004/03/14 14:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved