こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】結婚式での入退場の曲
NUMCW-#298039
NAMENaonn26
DATE2004/03/15 08:10
結婚式での入退場の曲を今、選曲中です。
皆さんならB´zの曲でどれがいいと思いますか?
参考にしたいので宜しくお願いします。
葉浩志
退場曲として、「眩しいサイン」はいかがですか?
CW-#298042 まる 2004/03/15 08:55
まるさん、返信ありがとうございました。
今、手元に歌詞カードがないので、正確な歌詞が
書けないけど・・・・・
「想像以上に強く まっしぐらに愛せ」
という歌詞がありましたよね?
アルバム曲の中でも「眩しいサイン」は好きだから
検討してみます。

CW-#298044 Naonn26 2004/03/15 09:36
私の結婚式はもう終わってしまって、後から後悔してるのですが、松ソロの『♯1090』はどうでしょうか?
Mステでみなさん知っている曲だし。
ロマンチックからは離れますが、『私たちが今日は主役!!』感が味わえると思います☆
なんにせよ、素敵な結婚式を無事迎えられることをお祈りします(*^−^*)
CW-#298045 ぴーち 2004/03/15 09:54
ぴーちさん、返信ありがとうござました。
Mステの例のあの曲ですね。
ぴーちさんの言われる通り「私達が主役」にピッタリの
曲ですね。今、この曲が流れてる想像図が頭に描いてて、
「いいな〜」って自分自身そう思ってます。
CW-#298046 Naonn26 2004/03/15 10:10
はじめまして。初めて書かせていただきます。
私は先月、結婚式を終えたばかりなのですが、入場は『アラクレ』、退場は『眩しいサイン』にしました。結婚式に合うかどうかなどと歌詞の内容など考えたのですが、思い入れの深いものを思い選びました。正直なところ、親やそれ以上の年配の方々は曲を聴いて歌詞の内容まで理解できないようですよ(笑)自分たちの好きな曲を使ったおかげで緊張もなくとても楽しい思い出が残っております。
長々とすみません。
素敵な結婚式になるといいですね。
CW-#298052 ぶーすか 2004/03/15 11:38
ぶーすかさん、返信ありがとうございました。
実は「アラクレ」を入場曲に考えてました。
歌詞の内容が結婚式に、どうかな〜?って悩んでたんですけど、ぶーすかさんの言われる通り、歌詞の内容までは聞きとれない方が、ほとんどですよね(笑)
それなら自分が好きな曲を選曲するのが1番ですね。
CW-#298053 Naonn26 2004/03/15 11:49
私は去年の10月に結婚式を挙げたのですが、最初の入場は着物だったので松本さんの「恋歌」、退場に「#1090[千夢一夜]」を使いました。
あと、キャンドルサービスで「ONE」と「GOLD」、最後の退場には「New Message」と「ハピネス」を使いました。
本当は全部B'zの曲にしたいところでしたが、それはさすがに…なので部分部分で使いました。(^_^;)
CW-#298059 ティッコ 2004/03/15 12:46
私は去年、友達の結婚式に出たのですが、
その時退場曲は『眩しいサイン』でした。
渚園に行った後っていうのもありましたが、
かなり感動しました。
(ちなみに、その夫婦と一緒に行ったんですけどね♪)
曲調も似合ってたと思いました。
私も自分の結婚式にはB’zの曲を使いたいですねぇ〜★
ってか、その前に相手を探さないとな・・・(笑)
CW-#298061 きよ 2004/03/15 12:54
私は入場時に恋歌、華を使いました。着物だったので、とてもあっていたと思います。キャンドルサービスの時にはハピネスを使いました。最初のイントロが会場の雰囲気にあってましたよ。 ご参考になれば・・・・
CW-#298089 eo1 2004/03/15 19:12
10月に結婚しました。ケーキサーブではウルトラソウルを、お開き時はNew Massageにしました。ケーキサーブでなくキャンドルサービスをやろうと思ってた時期はGOLDを使うつもりでした。

好きな曲を何曲か入れるといいと思いますよ。
CW-#298093 ちょくちょく 2004/03/15 19:26
そうですねぇ〜。
入場曲は『ミエナイチカラ』で
退場曲は『愛しい人よgoodnaight・・・・』
なんてどうでしょうか??
CW-#298095 荒地の貴公子 2004/03/15 19:29
おめでとうございます!!あたしにはまだまださきのはなし(^^;)
『今夜月の見える丘に』とかはどうですかね??ちょっと暗いですかねぇ;;;;
『さまよえる青い弾丸』『juice』『裸足の女神』とかぁ〜全然場に合いませんかねぇ??
他の皆さんの意見と一緒に検討してみてくださいね(^^)
お幸せに★☆★☆★☆★☆
CW-#298102 慶 2004/03/15 19:57
来月私も結婚します☆入場は和装なので松っちゃんの「恋歌」で退場は「眩しいサイン」にしようと思ってます^^友達に「眩しいサイン」で退場予定!と話をしたら、「おつかれ〜!」で終わる??って言われてしまいました^^;
CW-#298104 hana 2004/03/15 21:06
私は自分の結婚式の際、すべて曲をB'zので統一しました。登場は”ハピネス”です。
ちなみにケーキ入刀は”恋心”、退場は”消えない虹”にしました。
その後二次会で、ファンじゃない人にも「とても良い曲だった」と言っていただけて嬉しかったです。
CW-#298138 もも 2004/03/16 02:12
皆さん、沢山の返信「ありがとうございました」
皆さんの、あたたかい言葉を何度も繰り返し読み
色々と参考にさせて頂きます。
披露宴で全ての曲をB'zに染めるのは難しいけど
二次会ではオールB'zに染めたいと思います。
そして、二次会での締めは・・・・・
「せーの、おつかれ〜」を言えるよう幹事さんに
お願いしようと考えてます。
B'z World!!復活「最高」
この場をかりて御礼を言います。
「ありがとうございました」 
CW-#298147 Naonn26 2004/03/16 09:49
歌詞で言うなら、
松本さんの、Two of usなんかぴったりだと思うんだけど。
結婚おめでとう。
CW-#298148 シャウト 2004/03/16 10:10
はじめまして。
B'zじゃないですけど、松本さんのソロで「ENGAGED」なんか入場曲としてどうですか?転調するところで、入場するとカッコイイと思うんですが…
CW-#298655 ヤス 2004/03/21 00:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved