こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんは歌詞を間違える?
NUMCW-#298317
NAMEマルコ・アントニオ・バレラ
DATE2004/03/18 01:40
稲葉さんて歌詞を間違えることって多いんですか?GREENのDVDのウルトラの最後のサビのところ間違えましたよね〜それ以外間違ったの聞いたことないんですが他に聞いたことのある方いませんか?
葉浩志
いっぱいあるとお思いますよ。
去年の渚園でもあったし、でも稲葉さんのすごいところは、立て直しが早い、間違ってもあまりわからない、
あとあと気づくみたいなのが多い気がします。
CW-#298328 pumper 2004/03/18 08:25
GREENのDVDで間違ってましたが「稲葉さん気持ちよさそうに歌ってらっしゃるしまぁいいか〜」と思ってしまう私です。
私も「ultra soul」よくカラオケで歌いますが、サビのところが歌詞がややこしいんですよね。それ以外はそうでもないのに・・。(稲葉さんを弁護してしまっていますが)「輝く」だとか「戦う」だとか「羽ばたく」だとか・・(笑)いつもそこだけ画面を確認してしまいます。
CW-#298330 美樹 2004/03/18 08:43
今回のDVDでも
バットコミュニケーションを間違えてませんか?
「いつでも〜♪」って所です。
CW-#298331 芋 2004/03/18 08:56
渚園のDVDでは、バッコミで歌詞間違えてる〜って思いましたけども(^^ゞライブで、盛りあがって興奮してっていう時に間違えていても、全然というほどわからない?し違和感がないんですよね。。。歌詞というか、歌唱力やライブ・B’zそのものに惹き込まれているので、気にならなかったりするんですよね〜。それに、稲葉さんは生放送のTV(例:Mステ)での出演の時には全く?!(私の記憶では・・・)間違えたことは、ないと思うのですが(^.^)
他の出演者は、けっこう間違えたりしている事のほうが多いように感じられるので、、、ファンになりたての頃は稲葉さんってすごぉ〜い!!頭いいんだぁ〜(゜o゜)と、中学生ながらに感心してしまっていました。
CW-#298332 あゆ 2004/03/18 09:21
 GREENの広島ライブでSTAY GREENの歌詞を間違えてましたよ。歌詞間違いというか、一小節とばしてました。多分稲葉さんも他の歌手と同じくらい歌詞間違いはあると思います。彼も人の子ですからね。
CW-#298339 ash 2004/03/18 10:43
友達は昔のツアーの時に、愛しい人よGoodNightで「灯をともそう
ふたりの〜・・・??(無言)」て感じで、歌詞忘れてたよ〜と、
言ってました。でも逆にこういうハプニングに遭遇できた人が
羨ましい気がします。お茶目な所が見れていいなあ、って。
CW-#298342 のりだー 2004/03/18 11:35
前に歌詞間違いを指摘されて
「僕が詞を書いたんだからどう歌っても良いのっ(笑)」
と言ってたのは稲葉さんだったか違う人だったか・・・。
歌詞間違い&歌詞忘れは色んな人が言ってますからねぇ。
ライブで忘れたとき客席にマイクを向けて歌わせたとか。
2番から歌ってしまい3番を2回歌ってしまったとか。
生テレビで忘れて「ららら〜♪」で誤魔化したとか。
今まで間違えたことないって歌手の人は絶対にいないですよ。
ええ、間違いないっ(笑)。

歌詞は気づきやすいですけど、ギターは・・・気付かないかも。
松本さんも人知れずミスしてるんでしょうかねぇ。。
CW-#298353 あやや 2004/03/18 12:27
>あゆさん
私はTVの時のほうが間違えてる印象ありますね。
「SNOW」とかソロの「AKATSUKI」とか。
CW-#298357 ギリギリ 2004/03/18 12:51
昔夜ヒットで歌詞間違えた時、全然ひるまずにカメラを睨んで歌い続けてたのが印象的です。
CW-#298363 きっと 2004/03/18 13:39
The True Meaning of Brotherhood(←自信ないです)の中で”だからその手を離して”をしょっぱらからまちがっちゃってましたよね☆

楽屋に帰って間違ってるところをちょっと恥ずかしそうに歌いなおしている稲葉さんがかわいかったです♪
稲葉さんは自分で「歌詞度忘れ事件」って茶化してました☆☆
CW-#298372 chierry 2004/03/18 14:19
結構ありますよね・・
以前歌詞を間違えても「堂々と歌う・・・」とかいうような事言ってたような・・
それと「歌詞を作ってしまう」って・・
確かにその時はわからなくても後々気付くの私も多いかな〜?
CW-#298376 ロス 2004/03/18 15:00
稲葉さんは本当に間違えないですよね。
間違えてもぜんぜんわからないし。すごいです。

テレビ等はあまり見たことないのですが、去年のAKATSUKIで間違えたのは気づきましたw
あと、去年のBIG MACHINEライブで、私は名古屋参加だったんですが、I'm in love? で1回、愛と憎しみのハジマリでも1回間違えましたよ。
たまに間違うところがまたかわいいですよね。
CW-#298379 ぷし 2004/03/18 15:15
私は過去3回しかライブに行ったことはありませんが、
稲葉さんは、毎回必ず何処かで間違えてます(笑)

GREENツアーの時は「熱き鼓動の果て」
Final Pleasureホールツアーの時は「TIME」
BMツアーの時は「MOVE」
でした。
今では「ライブで間違えなきゃ稲葉さんじゃない!!」と思ってます。
CW-#298382 小町娘 2004/03/18 15:46
歌詞じゃないのですが・・GREENツアーの横浜で恋心の振り付け間違いありました(*^_^*)1日目に間違ってる!と連れと密かに指摘していたら、2日目に「いろんな方からご指摘がりまして・・」って直していましたよね。みなさま、チェック厳しいですね〜。
CW-#298388 旅立ち☆ 2004/03/18 16:03
だって、全曲合わせると200曲ぐらいになるでしょ!?
CW-#298416 ギタロック 2004/03/18 19:06
数ある曲の中からライブでやる曲をみっちり練習するから、あんまり間違えないですよね。
”だからその手を離して”はビデオで言ってたとおり、デビュー記念日のライブに前日くらいに練習してやったからいきなりやっちゃったんですかな。
まちがえると”ムフフ”となります。
”CDとちがう!!”ってかんじで。
CW-#298429 SIO 2004/03/18 20:51
Brotherhoodツアーの横浜2日目(DVD・VHSには1日目の音源が収録されてます)のバッコミは出だしから2番を歌ってしまいそのまま2番を2回歌うと言う荒技でした。(あのブチキレた感じがステキ)
CW-#298430 Taku01 2004/03/18 21:37
>ぷしさん
それって1日目ですか?2日目ですか???
CW-#298431 M 2004/03/18 21:39
>Taku01さん
それ面白いですね!
確かに稲葉さんブチキれてるかも(笑)
無理やり最後まで歌いきる!!それが稲葉流なのかな??
CW-#298433 美樹 2004/03/18 21:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved