こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】化粧品店の会員No.の謎
NUMCW-#298674
NAMEぺんぺん
DATE2004/03/21 04:30
イナバ化粧品店の(資生堂花椿CLUB)MEMBER'S CARDの会員No.は
「○○○」(これから行くという方のために伏字で)+「ABC・・・1文字」+「数字」
となっているのですが、「ABC・・・1文字」はカードを発行した月を表しているようですね。1月: A、2月: B、3月: C、・・・、12月: L。持っている方はNo.とご自分が行かれた月を照らし合わせてみて下さい。
そんでもって、その後の「数字」は、新年からの累計ではなく、その月に何番目に発行されたかを表していそうですね。
今年の3/5と去年の3/6に、京都に所用で訪れたついでに行ったのですが、「C」のそれぞれ60、90番台でした。ちなみに今年は初めてお母様に書いていただいたのですが、「ABC・・・1文字」+「数字」の間に「-」(ハイフン)が。店員さんによってバラバラ?(笑)
2001年8/13に津山に行くためだけに訪れた際のカードは「H」の580番台でした。
さすがに夏休みだけに、1日に50人近くも訪れているのですね。
毎年「○○○A1」はご両親か帰省した稲葉さん本人が貰っているのでしょうかね。
葉浩志
以前お店に行った時そう説明してくれましたよ。
月がアルファベット、数字は月の人数、と^-^
1月に何百人と来店している事実をその時知って
ビックリしたものです。
CW-#298678 romerX 2004/03/21 06:27
そうだったんですか〜!
私は通販で買っていますが、なぜCなのか・・実は疑問でした・・・笑
確かに昨年最初の買い物は3月で、番号は6**でしたよ〜。今年も今、品物の到着を待っているところなのでまたCですね・・・。
CW-#298767 B.B.主婦 2004/03/22 08:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved