こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】補足
NUMCW-#298989
NAME紫紀
DATE2004/03/25 02:33
当時B'zは全て英語の曲を出していた関係で、稲葉さんはスラング辞典を
お持ちで愛用されていました。
ですので、まず口語訳としてのWe're aloneが二人きりを意味することは
ご存知だったと思います。
そしてそれ以前に映画や洋楽に触れていればWe're aloneという
タイトル、歌詞、セリフに出会うはずなのでおわかりだったと思います。

あと、解釈についてですが「愛するために生まれた」と「終わらない夢を見よう」
の間に「僕達は孤独だ」というフレーズを入れると逆におかしくなると思います。
ただし、これは私の個人的な考えです。
どなたかがおっしゃっていたようにALONEは全体としては孤独を歌いつつ
本当は孤独なんかじゃないんだよ、という救いのある歌だと思います。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved