こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TMG1位は難しい?
NUMCW-#299404
NAMEガリガリさん
DATE2004/03/29 08:09
初めまして。
今朝めざましTVを見ていたらTMGのシングル発売日
と同じ日に浜崎あゆみさんもシングルを出されると
知りました。
私としては「洋楽通の皆さんの支持もあり初登場は1位?」
と思っていただけに少し残念です。
(浜崎あゆみさんに対するいやみでは決して御座いません)
同じ気持ちの方おられませんか?
葉浩志
順位は特に気にしません。    
   
CW-#299407 pumper 2004/03/29 08:24
っていうか、無理です・・・・・
CW-#299412 eh 2004/03/29 10:29
↑無理とは言い切れないのではないですか?
今回の曲普通にかっこいいですし。
CW-#299416 TMR 2004/03/29 11:46
無理とはいえないでしょうが・・・きつすぎますね(笑)
なんせ知名度がないですし、初動5万もいくかどうか・・・
CW-#299423 kobachan 2004/03/29 13:14
一位取ろうと思ったら歌詞日本語にしないと無理ですね。
CW-#299424 みくろ 2004/03/29 13:17
別に順位に固執してないので絶対に一位をとってほしいというわけではないんですが、やっぱりとってくれたら嬉しいですよね!!
・浜崎あゆみCMのタイアップ、DVDつき
・TMGはメンバーのファンが買う、B’zファンが買う
ただ、発売後にテレビ出演するので二週目一位はあるかも!!
このことを考えても一週目一位はちょっと無理かなぁ、っておもいます  がんばれまっちゃん!!
CW-#299426 kou 2004/03/29 13:23
曲の良し悪し以前に、やっぱり知名度が引っかかりますよね(^^;洋楽ファンは知っているかも知れないけれど、逆に洋楽を聴かない人にとっては「誰?」状態なのかも(笑)松本さんも個人としては知名度が高いほうじゃないと思うし・・・まぁ、バンドのギターですから仕方ないですけど(^^;

でもまぁ、ソロは順位や売上を気にせずに楽しんでもらいたいです(^^)今は気が早いけどアルバムが楽しみ!
CW-#299427 kizy 2004/03/29 13:36
TMGが1位だと思います。
初回豪華特典が2つもありますから。
さらに大きなタイアップも付いています。
春のSPの番組にも2つ出演します。
歌詞が英語だからと言ってる人もいますが別に珍しくありません。
それにB'zファンの人は歌詞はあまり興味ないですから。
1位はもちろんB'zより売れると信じています。
逆にこれで売れなきゃマズイでしょう。
CW-#299428 タックFAN 2004/03/29 13:39
浜崎さんとは購入層が違いますからやはりそれなりに10万枚はいくでしょうしそれを上回るのはむずかしい気がします。
TMGはカッコよくてロックファンには支持されると思います。ただそれがCDの売り上げに即つながっていくかというとむずかしいかも・・。
みくろさんのおっしゃるように英語ですし一般受けはしないかもしれませんね。

関係ないですが早速友達(B'zをちょっと好き、くらいのコ)がメールしてきて、「稲葉さん英語上手いね〜」といってきました(笑)やっぱり高音が似てるのかな〜。
CW-#299429 asami 2004/03/29 13:41
私はB'zファンですが、TMGには興味薄でちゃんと聞いたことないです。よって、CDは買いません。私の回りのB'zファンも買う人いないですし・・・、(ちなみに皆ファンクラブ会員です)
こんなB'zファンもいると思うので、B'zファンがみんな購入するとは思いませんが・・。
正直1位は無理だと思いますね〜。この際1位にこだわらなくてもいいのでは?
CW-#299430 RK 2004/03/29 13:55
浜崎さんの売上も落ちてはいますが、それよりもTMGの知名度がかなり低いと思います。
おそらくB'zファンの大半は買うでしょうが、B'zファン以外の購入が少ないでしょうね(^^;;
売上はだいたい10万枚くらいじゃないでしょうか?(ラルクですら15万枚くらいですし…)
オレは、出来れば1位を取って欲しいですが、別に1位にこだわる必要は無いと思ってます。
CW-#299432 B'z好きなprisoner 2004/03/29 14:03
私も1位を取ってくれたら嬉しいですけど、無理なら無理でいいかなって感じです。アルバムも出るそうですし、ビーパで全部聴けるしで、今回はレンタルで済ますという人も私の周りには結構います。でも曲はかっこいいですからねー。テレビで見て買うって人がいそうだから何週間かTOP10入りするんじゃないかな?
CW-#299437 ぴるぴる 2004/03/29 14:51
大手洋楽雑誌の『INROCK』にもTMGの記事が載っていました!
Rockが好きな方には少なからず興味のある企画(企画だと響きが悪いかもしれないですが)だと思います。
実際日本でも人気があった元MR.BIGのメンバーだって参加しているわけですし…。
まぁふたを開けてみないと分からないですね…。
CW-#299438 昴 2004/03/29 14:51
どうでしょうね。B'zの時と同様、順位は気にしてませんが。当然、一位だと儲かっていいと思いますが。
CW-#299445 あさ 2004/03/29 15:43
浜崎が1位になるのは当たり前として

本当のライバルはバンプオブチキンなんだよね
おそらく1万枚の差でどちらかが勝つぐらいの接戦になると思う
CW-#299453 G 2004/03/29 16:54
私は買います。
順位は気にしません。
別に初登場1位だろうが50位だろうが関係ないです。B'zのときも同様です。でも、やっぱり順位が気になる人もいるんですよね・・・。個人的に今回は1位は難しいかなぁ、と思ってます。テレ朝のタイアップもあまり目立ってないですしね。
洋楽を聴く人は買うかもしれないですね。B'z(松本)ファン+洋楽ファン・・で浜崎やバンプを越えられるのか、ちょっとわかりませんね。

>タックFANさん
>B'zファンの人は歌詞はあまり興味ないですから
何故ですか?
私は歌詞も曲も同じくらい、すごく興味があります。

CW-#299457 michi 2004/03/29 17:34
ほんとに順位なんてどーでもいーです!売り上げ落ちたらとか気にしているのは凄く悲しいです。
CW-#299463 トラッシュ 2004/03/29 18:29
1位は無理でしょうね。
もう 浜崎あゆみとなればもうどんな作品でも 最初は1位とってくれそうですしね。
知名度の差ですよね やっぱり。
それに 歌詞が日本語じゃないそうですからね より難しくなると思います。

>タックFANさん
>B'zファンの人は歌詞はあまり興味ないですから
なんか間違ってませんか? 自分の意見をファン全体の意見と思わないで下さい。

CW-#299465 あかね 2004/03/29 18:59
なるほど…こうきますと確かに知名度の問題や
歌詞が英語という問題も関係性を増してきますよね。

私も1位を取ってくれたら「おぉっ!まっちゃん
おめでとう!」と嬉しいのですが、『そうあまり順位を
気にするなよ』という皆さんの気持ちもよく分かりました。
今となっては発売日ランキングがどうなるかと楽しみです。
1位により近かったらいいですね。
皆さん、貴重な御意見有難う御座いました。
CW-#299479 ガリガリさん 2004/03/29 20:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved